弱い犬ほどよく吠える
「Disる」というのは「discount」を語源とし、ヒップホップやラッパーの対バンでの煽りに端を発する行為のようです。
discountということで、相手を値下げする、足を引っ張るといった生産性0な行為。「ゼロ」の著者・ホリエモンこと堀江貴文氏と同じくオレもそう思うんですよね(^_^;)
「リア充爆発しろ」なんてオワコンだし、彼らはそうやって僻むことしかできなくて憎い人のためにたくさん時間使って自分の人生を生きれず、ますます不幸になってるんです。自分からw
悪いのはリア充じゃねえ。「貴男が弱い」ままなのが悪いんです。
ゼロなにもない自分に小さなイチを足していく【電子書籍】[ 堀江貴文 ] |
みやもさん程の苦悩や苦労は背負ってないけど
私にも憑いていました。いちいち言葉尻を拾ってはdisって悦に入ったつもりでしっかり・余計に不幸になってる「馬鹿」が。(←関西人なのでアホより馬鹿はひどいと解釈している)
この記事も、みやもさんの記事を読んだのをきっかけに書いたようなもので、すごく共感もしたし、考えさせられもしたし・・・読んでて脳が活性化するんです♪
disる人々に関しては堀江さんとも考え方が近い。「彼らが可愛そうな人だ」という点で。オレとも。 考え近いと思うことも多いので応援したい人です!脳のストレッチと思って読んでみてください(^^)/
叶えたい夢、諦めんな!disってる暇なんて1秒もねぇんだよ!
本当に心底そう思う。
「他人をdisってる間は自分の夢も実現しないよ」(宮森はやと)
彼が引用した、dis野郎の夢の欄についても一言あるんです。「ビンボーでも強い肉体作れるぞ?」と。みやもさんのこと嫌いだったら価格設定R●IZAPの1/60、コーヒー2杯分で販売する予定だし、オレの有料記事でも買ってベンキョーしてほしいですね。と心の底から叫びたくなりました。世界の中心でw
他人の夢をつぶしたって他人の夢が潰れるだけで自分の手元には何にもないままなんだよね。自殺したって何も変わらず、ただ自殺したやつが死ぬだけでしかないのと一緒で。
これはオレが馬鹿だったころ「リア充爆発しろ」って言ったところで何も変わらず停滞・消耗した果てに出た結論でもあります。