【転職スカウト付】提督が性格を無料で診断してもらった話 │ 陰キャのモテ道オンステージ
【転職スカウト付】提督が性格を無料で診断してもらった話

正確無比!!「すご~い!キミは~できるフレンズなんだね!」を狙い撃つ「グッドポイント診断」!!

すぽんさーどりんく

そうだ!スペックをはかろう!

強みを基に性格と手気色を診断してくれる親切なサービス

やることは至ってシンプル。
3セクションの質問群を回答していき、結果を表示させるというもの。

有名なブロガーさんも回答され、結果を公表されています。

診断の所要時間はおよそ30分。
18の特徴のうち5つの強みを「必ず」見つけてくれます。

まとめ

友達をわざわざつかまえなくても済みますし、自分の都合で始められるのもいいですね。

自分を客観的に見て分析してくれるくれるありがたいツールなのでぼっちにとってもありがたい!

結果について検証。

てーとくの強みBEST5
  1. 【グッドポイントその1】決断力
  2. 【グッドポイントその2】俊敏性
  3. 【グッドポイントその3】独創性
  4. 【グッドポイントその4】自己信頼
  5. 【グッドポイントその5】柔軟性

鬼速な決断と臨機応変さを併せ持ち、確固たる自信のもとサイのように進む男

【グッドポイントその1】決断力

長時間考えるのではなく、決断にはスピードを重視する。

「本当に良く考えたのか?」とよく突っ込まれる。

決断力を早く怠るための自分磨きを常日頃からストイックに行い、正確性を上げつつスピードアップにも余念がない

という内容です。

たしかに、ドイツ電撃戦の立役者であるハインツ・グデーリアンの名言「厚い皮膚より速い脚」という言葉には共感しかありません。

悩んでいる時間は停滞でしかないと思っていて、速やかな行動こそが速やかに結果を持ち帰る最善の方法ですからね。

「教えてくれなきゃ何もできない」といってる人を確実にごぼう抜きできる戦術でもありますからこれをベスト5に入れてくれたのは素直にうれしいです!

以下、診断結果原文

あなたは、非常に思い切りよく決断を下すことができます。

長時間考え込んでも良い結論にはつながらないと考えており、そのときに自身が最適だと考える明確な結論をスピーディに導き出すことを心がけています。

周囲の人から、「よく考えたうえでの結論なのか」と確認されることもあるでしょう。
それは、あなたが周りと比べて短時間で大胆な決断を下していることを示しています。

決断力を周囲に認められたとしても、あなたが現状に満足して止まってしまうことはありません。
知識の吸収やデータの活用などを積極的に行い、決断力をパワーアップさせることでしょう。

 

【グッドポイントその2】俊敏性

スピードが命。
行動力の威力を結果で見せるスピード狂という内容でした。

決断力とシナジーすると島風(艦これ)やローズヒップ(GuP)を連想させてくれそうな内容ですね。

クルセイダ―巡航戦車も結構好きなのでかなり好みの結果になりました。

ペンディングなど二の足を踏むような行動をする羽目になるとそんな行動をとっている自分にいらだちを覚えるあたりスピード狂なのは確かでしょう。

ちな、車は安全運転です。
事故を起こせばアドバンテージを稼いだところで遅いとかそういうレベルでない事態になることを分かっているからです。

トータル面での速さを大事にしているというぼくの美学をよく汲んでくれてうれしいですね!

以下、診断結果原文

何を行うにもスピードが重要であると考えているあなたは、思い立ったらすぐに行動することができます。
たとえ、スピーディに動いたことによりなにかマイナス面があったとしても、あなたは次も同じようにすぐに行動するでしょう。

なぜなら、あなたは動くことによるリスクや損失よりも得られる成果のほうがはるかに大きいことを知っているからです。

周囲の人は、あなたのスピーディな行動力に最初は圧倒されるかもしれませんが、あなたが起こす劇的な変化を目の当たりにして、行動力の効果の大きさを実感することになるでしょう。

 

【グッドポイントその3】独創性

人と同じではつまらないという考えの持ち主で仕事をする時自分の納得を重視する。

情報収集と研さんに余念がないストイックマンでもある。

ユニークな仕事を期待されている。

という内容でした。

他人と同じ土俵に立つよりは新しい土俵を開拓したいタイプではありますね。

また、みんなと同じではない場所に立とうとする少数派に価値を感じる人間でもあります。

ブランディングは希少性を作りだせる有効な戦術だともとらえていますし。

以下、結果原文

「人と同じではつまらない」あなたはいつもそう考えています。

あなたはオリジナリティにこだわりをもち、仕事でもプライベートでも自身が納得できるかを重視します。

あなたは、常識にとらわれず広い分野から情報を収集し、興味がある題材が見つかると自分だったらどうするか必ず考えるなど、自身の独創性をより高める努力をし続けます。

周囲の人はあなたのユニークな発想に魅力を感じ、次にあなたが創り出すものを楽しみに待っています。

 

【グッドポイントその4】自己信頼

信じた道を突き進むことのできる自信家。

「こまけぇことはいいんだよ!」が信条。

困難に見舞われようとも「進む姿に乱れなし」を体現し、周囲にも不屈の闘志に火をつける

という西住流チックな要素の入った診断結果に。

こういうツイートをするあたり確かに当たってる気はしますね。

10000PV/月いくのに1年3ヶ月かかっていてもブログをやめないところにも現れているのではないでしょうか?

以下、結果原文を抜粋

あなたは自分の力に自信を持っており、たとえ目の前に大きな障壁があっても決してひるむことなく、信じた道をどんどん突き進むことができます。

細かいことはあまり気にしないため、あなたのことを「おおらか」「自由」と評する人も多いかもしれません。

あなたの存在感は、目の前の課題が困難なときほど際立ちます。

仲間たちは、誇りを持って課題に向き合うあなたの姿勢や打たれ強さに勇気づけられます。
なぜなら、自分を信じることの大切さをあなたから学ぶことができるからです。

 

【グッドポイントその5】柔軟性

好奇心旺盛で興味の範囲が広い。

臨機応変な対応に定評がある

改善と追求をやめることはないし、「真実はいつも一つ」的な回答を好まない

といった内容です。

身体は高校生の時点にして「鋼鉄」と評された男ですが、それだけに頭くらいは柔らかくあろうとは日ごろから勤めているつもりではあります。

このツイートは「自分が彼女にかまってほしくてLINE送ったけど彼女は既読スルー。
しかし、Twitter上ではたくさん発言をしているという状況に遭遇したら?」という質問の回答です。

「こんな状況は嫌すぎる」「傷つく」という声が大勢を占める中、空気を読まずに本音で答えました。

後悔も反省もしていませんw

いくら恋愛のセオリーでタブーだろうと、ぼく側もブログを育てるためという生産行動が大義名分として使えたとしても同じことやらかしてることに変わりないのだから相手だけ責めるのはフェアじゃないですし。

あとは、目の前の状況で計画の一つや二つが潰れるなんてことは当たり前のようにあるので8割主義で物事をとらえ、未達が何個か出ることは想定して行動していますのでそう言ったところが柔軟性という結果につながってるのかなと。

ハマーンさまも「片通りに運ばぬ時はある」と仰ってますが同意しかありませんし♪

以下、結果原文を抜粋

あなたは、好奇心旺盛で興味の範囲が広く、ものごとを柔軟にとらえることができます。

また、突発的なできごとに対して臨機応変に対応することも得意です。
何に対しても「もっとよいやり方があるはずだ」と考え、様々なアレンジを繰り返していくため、あなたの取り組みはどんどん進化していきます。

あなたにとって、ひとつのやり方しか考えないことは悪なのです。

結果を出し続けていることが知れ渡るにつれて、周囲の人は改善したいことがある場合、あなたの視点やアイディアを求めるようになります。

 

【グッドポイント診断】始め方

まずはリクルートのアカウントから

リクルートの他サービスを利用してる場合、リクルートidを入力してリクナビネクストに登録します。

未登録の場合はそのまま登録画面をサクサク進めれば3分もしないうちにセッティングできます。

診断の結果は受診後、いつでも閲覧することができます。
グッドポイント診断の結果閲覧や受診の項目が少しわかりにくいところにあって、マイページの左下のボックスに配置されています。

リクナビネクストに診断しにいく!

 

【リクルートポイントを守る】パスワード管理術



ショッピングサイトやポイントサイトでも共通して使うアカウントとなるため、パスワードは複雑化しておいた方がいいですね。

ただし、複雑なパスワードをいくつも作ってしまうと面倒なこと極まりない。

そこでぼくはセキュリティのことも含め、定番のセキュリティソフト ノートン セキュリティ
をオススメします♪

idセーフという機能を使えば、一つのパスワードを覚えておくだけで登録したサイトのログイン情報を一発入力できる状態になるし、ブラウザ内を誰かに覗かれようとブラウザ内に保存されたパスワードの中身を安心して空にすることもできます。

手間を省きつつ防御力まで上げる理想的なサービスです!

大切なパスワードになるので、厳重かつ管理しやすい状態でに保護しよう!

 

無料で診断→無料でスカウトあっせん!

選ばれに行く就活ではなく、企業に「来てくれ」ってお願いされるとか凄くね!?

このサービスのありがたいところは性格診断をやってくれるだけでなく、スカウトの話を持って来てくれるところまで無料だというところです

しかも、スカウトする側もしっかりグッドポイント診断を利用してくれているので環境面のミスマッチに関してはほかのサービス以上に安心できる要素があるところですね。

正直ここまで至れり尽くせりでいいのか!?と思ってしまいますが、用意してくれているのだからここはありがたく地獄からの脱出に使わせていただこうではありませんか!

おわりに

正確な診断と的確なスカウトを無料で受けられるのは最高だぜぇぇぇぇ!byスピード狂なストイックマン

無料で18項目から5項目の強みを見つけ出してくれる精密な性格診断が受けられ、それを基にしたオファー求人案件がくるという至れり尽くせりなサービスでしたが、いかがでしたか?

受けるだけでも楽しい診断ですし、著名な方と結果が同じだったりするとテンション上がるのでぜひチャレンジしてみてください♪

すぽんさーどりんく


Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!