【情報格差・オールドメディアの副葬品?】さらば、歴戦の社畜たちよ!

オールドメディアは老害とともに土の下へ行く運命(さだめ)

バリピでもなく喪男でもなく、会いたくて震えるでもなくコミュ障でもないリア充オタク、重オタクブロガーのとも提督です(・ω・)ノ

オールドメディアにいいように動かされるのを嫌ったノーテレビライフ民から見た老害的習慣が捨てられない社畜の塊がどのように見えているのかを書いてみました(・ω・)ノ

 

オールドメディア信者という老害社畜(オワコン)

10代や20代で老害になりたくなければテレビ離れしようず!

評価社会で受け身(受信専用)は死を意味する

テレビには人を徹底的に受け身にさせる効能があります。
思考を奪い、能力を奪い、機会を奪いながら命(時間)を奪う上、購買意欲だけはしっかりと刺激して隙あらばいつでも財布から金を抜きとろうとする始末。

そうとも知らず一日じゅうテレビの前でゴロゴロしている社畜は愚か極まりないといえます。

それだけならまだいいんですが、オールドメディアはまだ有害な性質を秘めています。
ドラッグが人をだめにしていくようにテレビもまた視聴者を緩やかかつ確実に死と絶望と貧困へといざないます。

 

【大企業による発信】オールドメディアは信じるに値する?

【脱・情弱】リバウンドしたくなければダイエット番組は見るな!

【不信感を感じさせず・・・】健康どころか不健康へいざなうトンデモ健康番組!?

広告主の意向を上手く視聴者に伝えるのもオールドメディアの役目です。
左翼政党がスポンサー料をごっそり出したり、首相叩きをすることで系列メディアの売り上げが伸びるのならば情報を上手く切り取ることでテレビ視聴層の脳内にうまく情報を書き込んでいきます。

長年発信をしてきたこともあり、実に巧妙にやってきました。
健康番組だって視聴者には困り続けてもらわないことにはスポンサーがついてくれません。

だから、「広告主の製品を買ってもらう」ために「健康になった気分にだけなってもらう」ように持っていくべく番組を作るのです。

ただ、最近はメッキがはがれてきている部分も手伝って、テレビ離れは若者を中心に急速拡大しています。

それでも老害たちは「新聞とれ」「紙媒体こそ神」「テレビは真実を語る。新聞とつながっておるからな」と言って聞く耳を持ちませんが(^_^;)

 

オールドメディアが先導してきた社畜はどこへ向かうのか?

【学歴オワコン!】男女関係なく高学歴でも貧困に甘んじてしまう理由

いい会社・いい学校・就職ありきと発信された情報が高学歴プアすら生み出す悲劇。

オールドメディアだって企業なので一応人材は必要です。
全盛期の不夜城・電通本社はいつだって人が詰まりに詰まったコンクリート外装のミートバッグです。

酒で潰れる者あらばすぐに変え玉を用意できなくてはなりません。

体育会系の酒豪がもっとも役に立つ消耗の象徴です。

彼らは能力でも学歴でもなく、消耗的な苦行の代償でメシを食ってるのです。

男女も学歴も。もはや能力すら関係なく・・・

オールドメディア業界は広告代理店を礼賛し、憧れさせ、年寄りだけを棺桶に押し込めばいいのに、若者を副葬品に仕立てて道連れに埋葬しようとすらするのですから空恐ろしい話です。

どこへ向かうか?それはもっとも安全な場所「地獄」です。

 

おわりに

エンタメコストをテレビ最安の1/3以下にできるよ!そう、Amazonならね!

それでもテレビ、みますか?

最後に、金銭面のお話をしましょう。

アニメを見るためにテレビを使っているならAmazonに乗り換えるのがいいでしょう。
アニメしか見ない場合は月額400円で見放題!dアニメストア!だけで済むのでコストは半分以下。

dポイントためてるなら更にお得になります。

Amazon Primeのみなら年会費払いを選べば325円/月が実質コストなので事実上コストは1/3。

満足度でも価格でもテレビはインターネットに勝つことができないのです。

テレビで得られる程度の情報ならYahooニュースででもチェックすれば十分でしょう。

今、テレビにしがみつくとはそれほどまでに馬鹿げている行いなのです。

すぽんさーどりんく


Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!