【Youtuber】50万のMacbookが要るとか情弱すぎるw

お前の脳みそを直せ。話はそれからだ

Notice:この記事は18/3/31に全面改修しました

Youtuber志望の乞食。お前、脳みそついてんの?

50万クレクレ?まずその欠陥品の脳みそ取り替えてから娑婆に出直して来い。

イケハヤさんへの返信として「Youtuberなりたいし50万でmacbookくれ」っていうバカでしかないツイートをこの卵垢の人はしてるんですが、元ツイの文脈ともかみ合わないんですよね。

ブロックチェーンの話にも触れず、いきなり「Youtuberなるからmacbookクレクレ」ですよ?
「目も耳も脳みそもなさそうな欠陥品にやる金なんてびた一文ないわ!!」としか言えませんよ。

小マシな見方したって薬物中毒者による投稿を疑うレベルです。

もしかしたらmacbook売り払って薬物でも買うんじゃないですかね?

そもそも、Youtuberになる程度なら今やスマホ一本で可能です。

無料の編集アプリも充実してるし、高性能なカメラだってついてる。
感性さえあればどうとでもなるのですよ。

そう言いきれるだけの経験はぼくもYoutubeで活動してた頃に十分していますからね。

まとめ
まず、日本語を読めるようになり、会話のキャッチボールができるようになりましょうね?

CGアニメーション作るのだって10万円あれば上等の仕事道具が作れるよ

ソフトだってAviutlとつんでれんこあれば編集ソフト代は無料ですぜ?

ぼくが今、ブログに使っているデスクトップPCは10万円程度の予算で組んだものです。

もともとはブログ用ではなくYoutubeでの動画制作用で、その前に使ってた1.5諭吉のノートPCだとフリーズしまくってあまりに進捗しなかったから組んだものだったりします。

ソフト面の話をすると、キャラを作りたければBlender(無料)があれば自作できますし、3Dカスタム少女という18禁ソフトがあればもっと簡単に作れます。(お値段3諭吉ほど)。

さらに、MMD(3DCGアニメーションを制作するソフト)、Aviutl(編集ソフト)、つんでれんこ(コーディングソフト)も無料です。

3DCGアニメでもない限りPCのスペックに金かける理由なんて思い当たらないし、そもそもノートでやろうということ自体がアホすぎるのですから、情弱ってレベルの話じゃ済まないんですよね、この乞食のケースだと。

とはいえ、始めるだけなら1.5諭吉あればできるし、ぼくと同じ環境を作るにしても15諭吉も必要ないのです。

結局、速さを追求した結果、作品の生産スピードが動画制作よりもこうして文字を打つ方が早いことからブログ運営者に転身したんですがね。

ぼくが機材を購入したお店(すぽんさーどりんく)
 

 

マイニングするにしてもアホな選択でしかない

【マイニングしたいぞ!】自作PCで仮想通貨の掘削、やってみないか?

マイニングするにしてもCG作るにしても拡張性くらい普通は考えないかな?かな?

マイニング用のPCなら確かに50万円以上かけたくなります。

Pow通貨を採掘対象にするならグラボの性能と刺した数が物を言いますし、いいグラボなら1本10諭吉は楽勝にしますからね?

それに、3DCGアニメーションを作るにしても、その素材づくりに血道を上げるにしてもPCそのものがノートというのはあまりに馬鹿げているのです。

何故なら、どちらもグラボの枚数を増やし、電源を強化しないとすぐ頭打ちに悩むことになるから。

まとめ
スペック廃人コースでもmacbookはありえない=乞食はアホってレベルじゃない程度のポンコツ

おわりに

好きなことして生きていく宣言するヤツがバカでしかない理由

Youtuberなる前にこの記事、読んで?

もし、Youtuberになるというならば、手元にスマホがある時点で環境は十分すぎるほど整備されています。

3DCGアニメを始めるにしたってお年玉があれば始めることだけはできます。

頑張って成果でない、って人様に泣き入れるくらいならさっさとあきらめろよって話です。

「俺、好きなことして生きていく」とか「世界へエンターテインメントを広める」とか抜かす前にやりなさいとしか言えないのですよ。

クラファンで乞食するにしてもSNSで乞食するにしても、自分のYoutubeチャンネルと仕事を示さないことにはお話になりません。

先にクレクレしてばかりいる脳みそがあるのかどうかすら疑わしいレベルの人たちはとりあもう一度ママのおなかの中からやり直すことを強く推奨したい。

すぽんさーどりんく


Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!