【よりマシな選択?】生涯独身を志向する男が多い理由

バリピでもなく喪男でもなく、会いたくて震えるでもなくコミュ障でもないリア充オタク、重オタクブロガーのとも提督です(・ω・)ノ

一言で言えば・・・幸せになるよりも「不幸になりたくない」、「変わりたくない」という意識が先行している結果・・・ですかねェ

すぽんさーどりんく

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

多くの男が一生独身がいいって思う理由

まずはいい分を聞こうじゃないか。

3つの解決策
■一生独身でも構わないと考える理由TOP10
(13の選択肢から1~2位を選択してもらい、1位=2pt、2位=1ptとして集計。R25調べ。協力/アイリサーチ)
1位 お金を自分のためだけに使えるから 112pt
2位 妻子を養っていく自信がないから 68pt
3位 1人のほうが(妻に文句を言われたりせず)何かと気楽だから 43pt
4位 結婚相手を見つけるのが面倒だから 28pt
5位 自分の希望にあう女性は滅多にいないから 22pt
6位 自分を好きになってくれる女性なんていないから 20pt
6位 家庭に縛られたくないから 20pt
8位 誰かと一緒に暮らすのは苦手だから 16pt
9位 結婚しなくても困ることは何もないから 15pt
10位 一人の女性を愛し続ける自信がないから 12pt
 

なるほど、わかりました。
大きく分けると金銭窮屈ミスマッチ自信のなさが理由になってるわけです

恋愛はそれでも「したほうがいい」というのがぼくの意見です。

恋愛することでヒト1人くらいからは魅力的だなって思ってもらえるんだという確固たる自信が生まれ、それが仕事に生きてくるからです。

一番のネック・金銭的問題

カネは・・・命より重い。

この、やまもとりゅうけん(@ryukke)さんのツイートが本質を衝いているようになりませんでしたね。

自分ひとりの面倒すら満足に見えない雑魚が子供っていうカネを食う存在を産めばどうなるかくらい想像できるはずです。
「愛の力でどうにかなる」なんて綺麗ごとと現実の間にあるギャップが押しつぶし、破滅を招くのです。

それを解決する方法は3つあります。

3つの解決策
  1. 会社に行かなくても生活できる程度は自力で稼ぐ。
  2. 政府がすべての子育て世帯に対してベーシックインカムの支給をする
  3. 今の給与水準を(最低でも)「維持」しつつ労働時間を半減

奴隷が奴隷を産んだってその子は奴隷になるしかありません。
恋愛の果てに必ず結婚という次のステージを用意するならその程度の理解は必要。
そして、恋愛をためらう男性の多くはそれをある程度は把握しているわけです。

解決策の2番目と3番目なんて自分の手で何とか出来るもんじゃないし、子育て世帯の支援よりメインの票田である老害を手厚く守りたいってのが今の政府だからまず実現は不可能。

よって、奴隷から抜け出したくば自らの手で実行しなくてはいけません。

手に職をつけ、資産を守るため日本円以外にも資産の形を用意しておく、「みんなと同じ=奴隷と同じ」なのでみんなの好むことに対して逆張りしていく

簡単安心!ビットコイン取引所 coincheckで資産のカタチを増やそう

 

収入の源泉は自信

自信がないヤツに価値を生み出すなんてできない

さて、自分で価値を生み出す源泉は何といっても自信です。
恋愛が使い方次第でこの「自信」をブーストさせるよう作用させることができます。
運がよければ自身すらくれることもありますが、基本的にはある程度自信を持ってないと関係は空中分解してしまうものです。

恋愛するために積むべきは「まず自信をつける必要がある」と、言い切ってしまっても決して言い過ぎではないでしょう。

自信があれば相手を気遣う余裕、話を聞く余裕、そしてある程度のカリスマ性を盛った状態になれ、安心っていう一緒にいたい理由ができます。

人間相手の仕事なんかでも大いに役立ちます。
小学生ですらもう学び始めてると思うとちょっと怖いですね・・・ぼくらもバージョンアップをどんどんして行かないと大人になった彼らに存在価値を食われかねないわけですから。

 

貧困と家庭の窮屈さはリンクしている

金がないからおこる問題は実に厄介だ。

金も時間もないからお互いを愛しあう時間なんてない。
んで、愛のない家庭ができるんです。

子供が問題を起こし始めたり、いざこざが絶えない荒廃した家庭となり・・・最終的には空中分解します。

金がない+稼ぐ努力を放棄した女性

高収入の男性を捕まえて、お小遣い制で意のままに操ろう、って女性はアラサー当たりになってくると非常に増えてきます。
東芝株並みのゲロシャブ級のヤバイやつらなので基本的に彼女らに酢かれる必要はありません。

が、なぜそうなるかは知っておく必要はあるでしょう。 多くの男性がサラリーマンをつい続けてしまう理由も似たり寄ったりなので。

収入で男を選ぶ女子ができる理由
  1. 給料をもらう以外の収入形態を知らない
  2. 会社に頼ってる状態を自立と言ってしまう程度に極めて依存的な性質で低能
  3. 時間とお金の価値を理解せず、理解する努力すら放棄している
  4. 教えてくれなくちゃ怖くてできない上、わかっていても「みんなやらない」からやらない
  5. それゆえに「価値の作り方」が「下手すりゃ一生かかっても」わからない

だから、「会社に養ってもらおう」「男に養ってもらおう」っていう本質的には親のすねかじってる・・・一般大衆(みんな)がばかにする典型的なNEET像と何も変わらない「体だけ大人」が出来上がり、見下げ果てたようなレベルの低い男女がのさばりだすのです。

マネーリテラシーの重要性

貧困と家庭の充実度・幸福度はマネーリテラシーの高さに比例しているともいえますね。

そのマネーリテラシーも、自分の頭とエゴ・価値観で考え、判断する癖が身につかない限り確実に上げられません。

自分に合わない女性がすり寄ってくる理由も、ミスマッチが起こって家庭が荒れて窮屈な思いをする理由も全部お金と、お金が稼げない精神構造と、価値を生み出すための資源不足にあるのです。

おわりに

日本で一番簡単にビットコインが買える取引所 coincheck bitcoin

自信→恋・稼→幸せ

幸せな家庭づくりができてる世帯はそれなりの知恵や工夫が盛り込まれた関係づくりや勉強がしっかりできているものです。
もちろん、お金の重要度もしっかり認識してるからそのあたりでコケることはまずないでしょう。

まずは自分の無知を知り、それを改善していく方法を探り当てる必要があるでしょう。
合わない仕事や住環境で無駄なストレスを抱えてないか時間を浪費してないか、使った金は投資的に使われているか、他人の時間をいたずらに奪って株を下げていないか・・・

意識しながら実践をしていくうちに身のまわりの環境も、確実に変わっていくはずです

すぽんさーどりんく


Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!