【人材の浪費】集団至上主義がオワコンで危険な思想である理由 │ 陰キャのモテ道オンステージ

【人材の浪費】集団至上主義がオワコンで危険な思想である理由

【人材の浪費】集団至上主義がオワコンで危険な思想である理由

集団からつまみ出された規格外品こそが希少価値である(真顔)

「ぼっち=いけないこと/集団=至高にして最強」とぼくら日本人は常識として教わります。

ぼっちは迫害すべくして迫害されるし、いじめという娯楽は麻薬的な快楽を人に与えることも手伝っていじめられっ子を人為的に作りだしさえもします。

そんないじめのために時間を浪費する脳みそド腐れゲロ豚ビッチ野郎のために消耗させられるとかそれこそ損失以外の何物でもありません。

だからこそ、浪費を極端に嫌う節約家なぼくは高らかに叫びたい。
「まだ、集団至上主義で消耗してるの?」と

【東芝が証明】集団=万能ではない

【東芝】大企業勤務のリーマン家庭が考える力ゼロな件www

高学歴の人間ばかりを選りすぐって集団にした結果がこれだよw

大企業といえば高学歴の者しか採用しないというのは誰もが知っていることですね。

今やオワコン化が急速進行中の「労働」なるJPYマイニングをまともな収入もらってやるには東京で消耗しつつ大企業勤めが鉄則です。

大企業勤めの為にやりたくもない勉強に時間をたっぷり割いて無駄にストレスを溜めてまでいい大学に進学したとする。

「世間一般で言う安定した収入」とやらをもらう代償に特に特別やりたいことでもない仕事をするために「いい会社」に入った結果がトカゲのしっぽ切りって残酷な話ですよね。

本当に有能な人はさっさと他所に靡いて残った人が自業自得で割を食い、会社が死ぬまでされるがままに滅茶苦茶な洗脳をかけられて消耗を強いられる地獄を見るという生き地獄が顕現しました。

必ずしも学歴の高い者が集まったからといって足し算的な結果が出るとは限らないことが既に証明されているわけです。

 

集団になる=不快指数が増える

【PR】ぼっちのキャンパスライフを最高にする方法とは?

暴徒化する可能性もあるし、モラルハザードが起きやすくなる

ヒトは束になると酒を飲むよりも早く確実に気が大きくなる傾向があります。

渋谷でのハロウィンなどはハロウィンが終わった翌朝は必ずと言っていいほどゴミまみれになっています。

他にも、シーズンが終わった直後の海水浴場や初詣でごった返している神社の駐車場、高速道路など人の集まるところでのトラブルや不快指数の上昇はハンパなものではありませんよね。

お陰で東京は規制でがんじがらめな街となり、満員電車だけでも十分に息苦しい環境がさらに息苦しい環境になっています。

しかもその割には規制による効果は思わしくない、というのは「無駄に人が集まり過ぎた」結果ではないでしょうか?

まとめ
情報の積極的摂取や富の分配も大切だけど同じくらい人の分配もまたたいせつたいせつ!

集団の中にはいることは雑音を積極的にとり込むことを意味する

集団至上主義は意志力のダンピングと人材の使い捨ての元凶でもある

集団になって監視しあわないとやる気がなくなるようなことをする場所というのが日本のJPYマイニング会場の一つである職場のオフィスです。

同じようなことしてる人でも独立して生計を立てられている人の方が個々の能力も士気も高いのは何故でしょう?

何をするにも意志力に依存してばっかりの日々を過ごし、意志力を使ってるわりには成果を上げられた感覚に乏しい日々を送ってるのは何故でしょう?

きっとそれって、稼ぎ方から自己管理まで全部会社に委ね(させられ)ているからではないでしょうか。

このように、常識として浸透している「盲目すぎる足し算志向」が色んな物事を歪めているようにぼくには見えます

クソ上司のアドバイスか命令かよくわからないことに対して無駄に気を遣わないといけないとか地獄でしかありませんし、上司次第で職場の環境の良さがガラ理と変わってしまうとか、ストレス以外の何物でもないですよね?

そんな雑音のために無駄につぶされ、病院や墓の下へ送られる人材は決して少なくはありません。

東京をはじめとする大都市は人材すら浪費している場所だとも言えますね。
本当に人ごみの中に自分から入っていくとかマジありえないです(真顔)

 

おわりに

【PR】ぼっちのキャンパスライフを最高にする方法とは?

集団至上主義がオワコンならぼっち至上主義を掲げよう

集団の中に溶け込み、集団の中に一人であることこそ尊いとぼくら日本人は学校で教わります。

当然、教わった通りに教条主義の中で頑張ってみようとしますが、100人いたら100人が適合するわけではありません。

20人くらいは適合せず違和感をぬぐえないまま悩ましい日々を過ごす人も出てくるでしょう。

適合する場所が違うだけで決して集団にを好きになれないからといって自らを不良品扱いすることはないのです。

あくまで奴隷階層の生き方にフィットしなかっただけなんですから。

だったらぼっちを極めた隠者でもいいし将軍様でも王様でもいい。

自分だけの道を開拓するため、違う理屈の世界に生きればいいだけのこと。

奴隷になれなかったからといって人生を悲観して自分の才能を埋もれさせたり破壊する必要など毛筋ほどもないのです。

すぽんさーどりんく


Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!