貧困とは!お前らの心ともう1つの要素。

貧困とは!お前らの心ともう1つの要素。

おはようございます。 まだまだ色々と準備をしているため、消耗中の満足系提督!イケメン指数61のともですw
貧困女子高生に関するNHKへの批判が日に日に高まってきたので、オレからも一言・・・申させていただきマウス!!
とりあえずみんな、つけ麺のことでも考えながら落ち着いて考えようや・・・

これの続編も作らないとなぁ・・・(^_^;) 今、お仕事依頼がたくさん入ってる状態なのでそのあたり消化して空になりそうですね。 まぁ、一言をサクッといってしまえば「誰が本当に貧困なのかよくわからなくね?」ってこと。

本当に貧困なのは誰だ?

この女子高生が「豪遊」しているなんて声も聞く。 なんだ?もうこの女子高生は新型NSXでも予約したんか!?お馬さんとか牛さんでも乗り回してるような人か!?それとも実はこんな強靭で無敵で最強な社長令嬢系女子高生だったのだっ!って超展開ッ!?あ、このヒトもう大学生・・・?サーセンwww
とかオレも思っちゃったよwwwww豪遊のイメージすら趣味に走りまくってるあたりがオレらしいというかなんというかwww
実態はこんな感じらしい。→「部屋にアニメグッズがたくさんある」「1000円以上のランチを食べたとツイートしている」として「貧困ではない」

なんだ、「ビンボーサラリーマン」と変わらねーな(^_^;)

貧困の定義

よし!オレが決めちゃうか。 ここはオレのスペース何だしここん中くらいでは!
それは批判をするやつにも女子高生一家にも共通するというフェアな視点で何点か。

視野が狭い・情弱・狭量の3点。

まず片山議員もネット批判者も分かってないのは女子高生一家の情報不足です。例えばパソコン。

「チケットやグッズ、ランチ節約すれば中古のパソコンは十分買えるでしょうからあれっと思う方も当然いらっしゃるでしょう」by片山さつき

というのは確かに間違ってはいない。 しかし、それは安く買う手段を彼女たちが知っていたらの話。 安く買う手段も稼ぐことのできる働き方も夢へつながる道の探し方もこの世にたくさん溢れてる。 ところが情弱だったり、検索センスがなかったりネット使うのにもコンビニのfree wi-fi使わなくてはネットすらまともにできないなど、情報に関する知識、情報調達手段の豊富さという点にこそ格差のもとが隠れているのが彼らの主張から見えてくる。 「炊き出し並んであいりん地区とか山谷の日雇いで働くレベルではないな!貧困名乗るなら家も何もかも売って売春に走って、それからにしろ!」という傲慢な意見のようにも見える。言い方が・・・言い方が・・・・・

あぁぁぁぁぁぁんまりだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああッ!?

彼女はそこまで落ちてしまう手前で救える貧困なのにね。 1000円ランチくらいいーじゃん。オレらと同じ飯を食う権利すらJKから奪うんけ?カワイイJKとメシなんて普通にお金払えるよw
オレならラーメンの一杯くらいおごってやんよー?稼ぎ方とか安く物を買う方法、そしてダイエットノウハウの3点講義セット付きで。

というわけで、おまいらの心と視野の狭さこそが貧困。オレはちょっとした感じだけどノブレス・オブリージュ的な何かはやるぜ?そして、彼女のような人や家庭を救うには情報供給源の提供と使い方を教える教育こそが必要です。いやー、それにしても情報格差って怖いね(^_^;)え、お前らの心の貧困はどうするって?ggrkswwwww

アフィリエイトのアクセストレード

Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!