BMI的にスリムなあなたが次にすべき3つのこと

BMI的にスリムなあなたが次にすべき3つのこと

さて、今日から知恵袋の使い方を↓から教えてもらったのでさっそく実践する新しいこと始めるの大好きな満足提督のともです。 あ、おはようございますw

これからの未来を担う中学生女子からのご質問! 締め切られる前にササッと書いちゃうことにいたしましょう!

健康づくりの最前線からの情報を届けるために!

体重計が意味をなさない世の中です

まず、前提条件が身長と体重ベースの・・・BMIによって判断してほしいというご質問なんですね。 シェイプアップというもの自体が身長体重ベースのBMIではなく、体脂肪率・代謝量、筋肉量ベースで判断されるものに変わっています。

BMIという測り方では代謝量などの体組成について無視されており逆にリバウンドを招きかねない危険な判断基準になります。

質問者さんは次のステージに進んでいい段階です

質問者さんのBMIは16.77と非常に痩せている状態です。
これは私の見立てですが、あばらが浮いていて骨と皮に近く、筋肉量も満足な量ではないのではないでしょうか?
筋肉とは脂肪を筋肉や運動エネルギーなどに変えるパーツです。代謝の量というのは燃やした脂肪の量なので代謝とは脂肪の燃えやすさを現す数字です。この代謝は筋肉が多ければ多いほど上がります!! 

筋肉による体重増加は基本的にウエストを大きく変えたりはしません。適切な栄養を安全なサプリと併用して摂取し、体感トレーニングや腹筋・そして、スクワットでくびれを「維持」し、大殿筋や太ももなど、下半身についている大きな筋肉を育て、美脚を作ってスリム体型を長年維持していくという段階に移っていきましょう。腕立てで大胸筋も鍛えるとより代謝量が上がります♪

まとめ

あなたは文句のつけようがないくらいにやせています。 しかし、太りやすい状態でしょう。
ビタミン・ミネラルを食事と併せて良質なサプリで毎日とりましょう。(←不足するとたんぱく質が脂肪に変わるため)そして、たんぱく質を重点的に摂り、スクワットなどで大きな筋肉を育てて代謝の減りにくい体作りをしてたんぱく質を確実に筋肉に変えましょう。
★今からこれを始めれば今から60代を超えてもずっと勝ち組でいられるボディが手に入ります。

次の目標を目指して頑張っていきましょう! これからも健康に関する記事を書くのでたまに見に来てくれるとうれしく思います♪

 

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