yahoo知恵袋より ダイエット ボディデザイン 健康 教育 筋肉

運動0ではダメでも運動1で着実に痩せるダイエット法

2016/09/05

こんにちは!ちょっと困った質問を見つけたので解答に挑戦ですwwwってなわけで君が!痩せるまでッ!挑戦するのをッ!やめない!!とも提督です。
頑張っちゃうよー、オレw
今回は運動0がダメで運動1であれば可能性があるんだよってことを伝えたく書いてみることにします(^^♪

運動0だと代謝が高まらないからどう頑張っても脂肪を燃やせないし何よりやせた状態が続かないんです。1+1=が150にならないのと同じなんですよね。

運動は0じゃだめでも・・・?

前提条件として運動は必要不可欠と考えてください。 ただし、1日20分のウォーキングなど時間を取るものを勧めるわけではありません。
何故、運動0じゃだめなのかと言うと、筋肉量=基礎代謝だからなんですね。前回、中学生の女子に向けて書いた記事にも書いているのでこちらもぜひ参考にしてみてください♪
筋肉がないと体が脂肪を燃やさなくなります。 一時的に過度な食事制限でやせたとしても、ちょっと食べればさらに太った状態にリバウンドするんです。

なぜなら単なる栄養失調によって痩せたにすぎず、「筋肉がやせ細った=筋肉量が減った」ことが原因なんです。

食事制限と1日10分以内の運動で。

まず、炭水化物を極力減らし(0にしてはいけない)、高タンパク低カロリー食に変え、毎食腹6分目の食事にする。サプリでビタミンとミネラルを調達するという減量食を実施してください。
次に、運動ですが、スクワット1分腕立て10回朝と夜の2セット実施(プランク・サイドプランク左右を各30秒ずつ追加するとなお望ましい。)し、大胸筋、大殿筋、大腿筋を少しずつ育ててください。
代謝量を10円貯金する感覚で、長いことやって初めて結果が出るものと割り切って実施してください。

運動量を削りながらやるダイエットとはそういうものですから。

 

誕生日近いんで欲しいもの晒しときます♪

Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!

Sponcered link

-yahoo知恵袋より, ダイエット, ボディデザイン, 健康, 教育, 筋肉
-, , , , , , , , ,