量産型ザク!日本の社会人・日本の学生

量産型ザク!日本の社会人・日本の学生

個性が強すぎて暑苦しいとよく言われてしまう系のリア充オタク、重オタクプロブロガーのとも提督です(・ω・)ノ

「普通の人」というのがすごく没個性的で面白みに欠けるので、個性的になってもらうためのカンフル剤になれば、と思ってまずはガノタあたりを煽ってみることにしました♪

考えない社会人と学生

いいガッコからいい会社っていつの時代www」とか言ってる人たちもみんな大学目指して、考えなしに毎日「安定したいい会社で働くために学校に通う学生」や、口で同じこと言ってる親も「心配だから」とみんなと一緒に右へ倣えさせて結局は言い学校からいい会社に・・・というのを望んでしまうあたり、日本の世間様というものに狂気を感じずにはいられません。

ぼくの倍生きてる人たちがりゅうけんさんの指摘の内容通りに条件反射で消耗して、子供も巻き込んで消耗するサイクルに引きずり込もうとすらしています。(それで安心感を得るとか・・・危機管理システムが致命的な欠陥を抱えていますよ・・・)

「みんな考えないから」って理由だけでそれが正しいって親が思いこんでたいだけです。
子供が違う生き方を選ぶと自分が否定されたような気がして怖いんですよ。彼らは。

だから、病的に迎合を求めて、病的に均一化・同質化を求め、そのために狂っていくのです。
「普通がいちばん」って言いながら。

 

みんないっしょ。普通になあれ

大多数の人は誰かがみんなと違うことをしようとすると「違うな、間違ってるぞ!!」と叩きはじめ、出ている芽ももののついでに刈り取ろうとします。

そいつはルルーシュみたいに頭のキレるヤツじゃありません。
金太郎飴みたいに没個性的でさえないタイプで、「自分が上手いこといかないのは世の中のせいだー」とか叫んで一生を終えるようなつまらないカスです。

だから、みんなと同じでないと安心できないし、周りが量産型じゃなくなるのが不安なのです。

そして、どんどん人材価値を指をくわえながら、隣の芝の青さに不満を漏らすだけの消耗的な日々を過ごしながらおとしていき、他人の足を引っ張ることしかできなくなっていくのです。

あえて言おう、アンタがさえないのもパッとしないのも「みんなと同じ」であることを強要するような煙たくて暑苦しいヤツだからだと!!

真っ赤なザクになり、NT専用機へ駆け上がれ!

まず、いきなりジオングみたいなあからさまに抜きんでて差別化されたような存在になれ・・・というのは少々酷です。 まずは、赤くなって「ちょっと違う程度」くらいに変わりましょう♪

ちなみにシャアザクは機体性能が引き上げられた特別機ですがそれでも性能差そのものはわずか1.3倍。

シャアが乗り込むことによってはじめて通常ザクの3倍スピードを実現する・・・というのが真相なんですがね。

その他の有象無象より30%分抜きんでるくらいなら少し工夫してやれば何とか実現できそうですよね♪ 確かに、ぶっ潰し隊的なうだつの上がらない人間の集団は厄介ですが耳を貸す必要も屈する必要もありません。
生産性を下げるようなことをして、自分から生産行動と脳の機能を放棄した奴らの方が職務怠慢であり、悪なのです。

 

量産型就活女子という異様な光景

ザク(ジム)系量産型女子・・・ナニソレコワイ

だって・・・全員がまるで闇の量産工場か何かで作られたんじゃね?ってほどみわけがつかない・・・かなり近くまで近づかないと気色悪いくらい同じにしか見えないんです。

同じようなリクルートスーツ、同じような化粧、同じような髪形・・・
そんなのがゴンズイ玉やヒアリの隊列のようにかたまっているのです。

大学では〇〇さんって呼ばれてるかもしれないし、独自のニックネームがあるのかもしれません。

しかし、5,6人も固まりだせばあっという間に典型的な点景になってしまうのです。番号で呼びたくなるような、ね。

日本企業が欲しいのは個性でもリーダーシップでも新しい風でもないんです。

老害が望むような・・・ただ迎合して言うことだけやってくれていびりがいのある、そして、セクハラしても文句の人つも言わずに壊れるまで耐えて泣き寝入りしてくれる都合のいい使い捨ての人夫(女子)が欲しいだけなんです。

都合のいい男や都合のいい女が欲しいだけの人ばっかなのは、就活の世界でも「これでもかッ!」てくらい同じなんです。

 

おわりに

とはいえ、2010年代の今、会社の椅子にしがみつくような考え方もあまりいい選択肢ではありません。

背後に移民とロボットの存在におびえながらロボット的労働に消耗させられ、置き換えられるのを待つだけの日々を過ごすことになります。

もはや、放り出される前提で次の一手を今打っておかない人たちの群れにいて、みんなで「会社で働くことがすべてだ!」とか言ってると今に足元をすくわれます。

今から金太郎飴とか量産型ザクはさっさと卒業して、そこら辺の鈍い人間と差をつけておきましょう!
すぽんさーどりんく


Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!