量産型ザク!日本の社会人・日本の学生

量産型はやられメカ。それ以上でもそれ以下でもない。

それを何とか打開することもまたぼくがブログを始めた理由です。

量産型を続けることについてはみんないいことだといいますが、一体どこに問題があるのでしょう?

[outline] [su_box title=”あわせてよみたい” style=”soft” box_color=”#f5502b”]
  1. 学歴社会の断末魔に駆けよって自ら副葬品になる人は多い
  2. 仮想通貨とZAIFだけの+αで出し抜く
  3. 今や量産型社畜による子作りは無謀以外の何物でもない
[/su_box]

考えない量産型社会人と量産型学生

量産型であることを受け入れれば考えずに済む。

「いいガッコ→いい会社」なんて時代遅れとクチではそう言っておきながらほとんどの人はしっかりと前時代的だと言い切った「いいガッコ→いい会社」を目指すように動いています。

何も考えていない証拠です。

狂気じみてると思えるくらいみんな「右へ倣え」しています。
天地がひっくり返っても「ザクとは違うのだよ!」なんてセリフは飛び出してこなさそうです。

それどころかこの現代日本は一人だけグフになんて乗ってるような状況だと「ザクに乗り変えろ」とか「違法改造乙www」とか言われそうな環境ですね。

量産型たち:「好きなことして生きていく」

陰キャのモテ道オンステージ

「好きなことして生きていく」?そんなことを口走った人が何人もセルフ宇宙漂流刑に処されてきたところを見たんだが(真顔) 「…

「好きなことして生きていく」

この有名なコピーに感化された日本人はとても多いですね。

ところがどっこい、感化されるだけに止まらずに何か始めた人間はスズメの涙ほどしかいません。

量産型には考える能力が封じられているため、呪文を唱えるだけで何も起こせず仕舞いでそのまま言葉や呪文の内容とは裏腹に「好きでもないこと」に埋没していきます。

量産型の言行一致率が殺人的に低いのは考える力を封じられ、理不尽に耐えるための刷り込みが施されています。

レベルMAX詐術の威力を垣間見たような。詐術で刷り込まれ手いるとすら気づかせない量産工場の狡猾なシステムと運用者の薄ら笑いが透けて見える心地です。

[su_box title=”まとめ” style=”soft” box_color=”#000080″]

「好きなことして生きていく」に感化されるわりに「目の前の安定(笑)」から離れられず、みんなと違う行動をすることをためらいながら足踏みをするだけで終わる。

だが恨まれることもないし後ろ指猛者されないし、恥じることもない。 みんなそうなのだから。
[/su_box]

みんないっしょ。普通(=量産型)になあれ

量産機に施された「量産機以外は異常」と検知する悪魔のプログラム

大多数の人は誰かがみんなと違うことをしようとすると「違うな、間違ってるぞ!!」と叩きはじめ、出ている芽ももののついでに刈り取ろうとします。

そいつはルルーシュみたいに頭のキレるヤツじゃありません。

金太郎飴みたいに没個性的でさえないタイプで、「自分が上手いこといかないのは世の中のせいだー」とか叫んで一生を終えるような脳みそが腐り切ったカスです。

多くの日本人がそうする理由は一つ。
みんなと同じでないと安心できないし、周りが同じ量産型じゃなくなるのが不安なんですよ。

量産型は考えるということを基本しないし、学習能力が殺人的に対かしています。

そのため、隣の芝の青さに不満を漏らすだけという消耗的な日々を過ごし、自分の人材価値が落ちていくことへ対する足掻きすら自分の能力を上げる行動ではなくまず他人の足を引っ張ろうとします。

あえて言おう、アンタが冴えないのもパッとしないのも「みんなと同じ」であることを強要するような煙たくて暑苦しい上に学習能力0の脳みそド腐れゲロ豚ビッチなカスだからだと!!

[su_box title=”まとめ” style=”soft” box_color=”#000080″] 「みんな一緒こそ正義」は20世紀までしか通用しない。 差別化・脱量産型なくして21世紀は生きられない
[/su_box]

【量産型を卒業!】真っ赤なザクになり、NT専用機へ駆け上がれ!

みんなを出し抜いてでもいい思いをしたいなら量産型というカテゴリから脱出しよう。

まず、いきなりジオングみたいなあからさまに抜きんでて差別化されたような存在になれ、というのは少し酷な注文でしょう。

まずは、赤くなって「ちょっと違う程度」くらいに変わることから始めませんか。

ちなみにシャアザクは機体性能が引き上げられた特別機ですがそれでも性能差そのものはわずか1.3倍。

シャアが乗り込むことによってはじめて通常ザクの3倍スピードを実現するというのが真相なんですがね。

赤くなるまで正しく努力を積んでその他の有象無象より30%分抜きんでるくらいなら少し工夫してやれば何とか実現できそうって思いませんか?

確かに、ぶっ潰し隊的なうだつの上がらない人間の集団は厄介ですが、かと言って耳を貸す必要も屈する必要もありません。

生産性を下げるようなことをして、自分から生産行動と脳の機能を放棄した奴らの方が職務怠慢であり、悪なのです。

[su_box title=”まとめ” style=”soft” box_color=”#000080″] 後ろ指や恥は有名税と思い、地獄を超えることに全力を注げば道は開ける
[/su_box]

量産型就活女子という異様な光景

ザク(ジム)系量産型女子・・・ナニソレコワイ

だって、全員がまるで闇の量産工場か何かで作られたんじゃね?ってほどみわけがつかないんですよ。みんな違う人のはずなのに。

リアルな話、かなり近くまで近づかないと気色悪いくらい同じにしか見えないんです。

同じようなリクルートスーツ。同じような化粧。同じような髪形。

そんなのがゴンズイ玉やヒアリの隊列のようにかたまっているのです。

大学では〇〇さんって呼ばれてるかもしれないし、独自のニックネームがあるのかもしれません。

しかし、5,6人も固まりだせばあっという間に典型的な点景になってしまい、エンカウントしてもターゲット表示には個人名ではなく「量産型ザクⅡ」としか表示されない様な状態になるのです。

思わず番号で呼びたくなるような、ね。

[su_box title=”まとめ” style=”soft” box_color=”#000080″] 固有名詞を必要としないほどの圧倒的埋没感はちょっとした恐怖ですらある。
「みんな同じ」に安堵できる状態のほうが怖い。
[/su_box]

量産型ザクたちの需要

陰キャのモテ道オンステージ

学歴はもはやものを言わない。就職した瞬間、価値も意味も失う! 学歴なんてものは新卒採用の時に公務員や大企業勤務になる瞬間…

詰まるところ、未だに20世紀の価値観にしがみついている日本企業が欲しいのは個性でもリーダーシップでも新しい風でもないんです。

昭和や20世紀の価値観の副葬品になってくれることと、老害が望むままにただ迎合してくれることが最優先でも止められていて言うことだけやってくれるいじめ甲斐のある存在であればいいのです。

セクハラしても文句の一つも言わずに壊れるまで耐え、泣き寝入りしてくれる都合のいい使い捨ての人夫(女子)が欲しいだけなんですよ。

現に自らの愉悦のためだけにパワハラで若者を自殺に追いこむクソ上司は東大卒(院も含む)の人材さえ躊躇うことなくその毒牙にかけていますからね。

それも、日本を代表する大企業の内部で。

 

おわりに

【学生必読】学校で教えられない「お金」を勉強しないのはヤバい

金融的であろうとなかろうと「資産」を磨け!量産型のみんなにはない機能を備えろ!

2010年代の今でも高度成長期と変わり映えしないくらい学歴偏重と資格万能説が労働万能説とセットで叫ばれています。

韓国でも資格万能説が叫ばれて時期に10年を迎えますが、海外といえどもその万能説はオワコンと化して効力を失っているのに未だに信者が虚構の世界で踊らされているのです。

人の財布から金を抜きとるだけの万能説ですらある、ということがわかります。
資格ビジネス界にとって今の状況が美味しいこともまた。

それでも考えることをやめて現状にしがみつくために他の量産型ザクと一緒になって労働万能説を盲信したらどうなるでしょう?

そこ答えは背後に移民とロボットの存在におびえながらロボット的労働に消耗させられ、置き換えられるのを待つだけの日々を過ごすことに他なりません。

もはや、次の一手を今打っておかない人たちの群れにいて、みんなで「会社で働くことがすべてだ!」とか言ってると今に足元をすくわれます。

今から金太郎飴とか量産型ザクはさっさと卒業して、そこら辺の鈍い人間と差をつけておきましょう!

すぽんさーどりんく


[su_box title=”あわせてよみたい” style=”soft” box_color=”#f5502b”]
  1. うだつの上がらないまわりの男を出し抜きませんか?
  2. 苦行が価値だった時代はもう10年ほど前に終わってる。逆を張るんだ・・・!!
  3. その他大勢と一緒になればたちまち足をすくわれるのだから。
[/su_box]