【いつまで続けるの?】いつかはクラウンとか古すぎて草w

クラウンは迷走する。技術的にもルックスも。

高級車の恩恵ってDQNが一番お得に受けられていると思っています。

なぜなら、コスパ考えたら現行の日本製高級車を選ぶ理由がないからです。

「いつかはクラウン」が「いつかはベンツ」にすり替わった理由も含めてクラウンを題材に日本製高級サルーンの存在意義を問おうではありませんか。

[su_box title=”もくじ” style=”soft” box_color=”#000080″]
  1. 「いつかはクラウン」は今ドキさすがに古すぎる
  2. かといってベンツを選ぶのもそう変わり映えするものではない
  3. FR高級車という選択肢自体がナンセンス
  4. 15代目は2828フェイス
  5. おわりに
[/su_box] [su_box title=”あわせてよみたい” style=”soft” box_color=”#f5502b”]
  1. ブロガー男子だけどラーメン「女子」博に潜入してきたっぽい!
  2. 学校という名前の工場で労働用の設備として生産されているものとは?
  3. これからの季節。特典充実な格安SIMに乗り換えよう!
[/su_box]

「いつかはクラウン」は今ドキさすがに古すぎる

もう、カローラ→コロナ→クラウンの時代じゃない

もう、コロナも廃盤車種になり、後釜だったマークⅡ3兄弟もマークXが後継として生き残るにとどまっています。

利便性ならミニバンの右には出ませんし、コンパクトカーもハッチバックタイプが主流の今、わざわざFRセダンを選ぶ人も少ない時代ですし。

それに、高給サルーンユーザーはDQNはセルシオや中古のマジェスタ
エクゼクティブはベンツ・アウディ・レクサスの次くらいに新車のクラウンが候補に来る程度ですからね。

日本車勢にも「レクサス」がある手前、クラウンが入る余地というのは限られており、ニッチ層向け商材となっています。

[speech_bubble type=”fb” subtype=”L1″ icon=”tm.jpg” name=”てーとく”]しかし・・・こんな名前のPCパーツがあるなんてな(^_^;)[/speech_bubble]

 

かといってベンツを選ぶのもそう変わり映えするものではない

見栄を張る以外にメリットらしいメリットがないところは同じ

日本人の悪い癖です。
みんな買ってる高級品に考えなしに飛びつくのははしたないしバカすぎです。

高い買い物をするのだからコスパくらいは考えないと。

財布なんかだとルイ・ヴィトンが爆発的に流行った時代がありましたが、小金がたまったらすぐクラウンを買う理由もベンツを買う理由も変わりませんね。

陰キャのモテ道オンステージ

クルマ!クルマ!!クルマ!!! SUBARUの記事が毎週大人気な車オタク。重オタクプロブロガーのとも提督です(・ω・)ノ…

中古選んでるだけDQNの方が賢く買ってるかもしれませんね。
買った後も下手な部長クラスのおっさんよりは楽しそうに乗ってますし。

 

FR高級車という選択肢自体がナンセンス

土屋圭市FR・MR最強テクニック―基本から応用まで完璧指南! (レッドバッジシリーズ (224))

経済性悪いし雪道に弱いし、ドリ車趣味以外で買う意味がない

2WDならFF車がいいですね。
経済性も高く、悪路にもFRより強いエンジンレイアウトですから。

FRが限られた高級車や10年前くらいのスポーツカー以降、日の目を見る機会がない理由くらいは考えたいものです。
(ユーザー・メーカーともどもメリットが薄いことくらいは察しがつくはず)

見栄を張るためだけにいろんなメリットをかなぐり捨てるのはいい選択肢じゃないです。

 

15代目は2828フェイス

横は40プリウスをリムジンっぽくした感じ

セダンではなく、高級ハッチバックにしたほうがスッキリ感が出ていいと思いましたね。
顔面は相変わらず14代目の時と変わりなく「迷走」が感じられます。

エンジンも2.0ターボで充分パワー面は担保されるのにガソリン仕様が2.5ターボというのも合理性に欠けますね。
税金負担向上に貢献してるようなものじゃないですか。

良くも悪くも贅沢なクルマです。

 

おわりに

まだまだ日本の高級車はベンツやアウディから顧客を取り戻せなさそう

日本車の持ち味は何といっても合理性とコスパです。
高級車でもそれが表現されていなければ日本の高級車を選ぼうとは思わないでしょう。

燃費もさることながら税金面のメリットを含めてもっと日本車らしい個性を感じさせる必要アリです。

メーカーは欧州の高級車を意識しないクルマ作りをしてほしいものです。

すぽんさーどりんく


[su_box title=”あわせてよみたい” style=”soft” box_color=”#f5502b”]
  1. 見栄を張るだけならフランス車が一番合理的な理由
  2. 欧州車と同じ次元で戦ってたらカーナビと一緒にオワコンになるよw
  3. 【クルマ選び編】コスパのいい大枚のはたき方
[/su_box]