オタク ガンダム ラーメン 京都 体験談 名店の味 料理 料理男子 添加物 重オタクブロガーのおすすめ!!

決闘者提督、名店の味に挑む!!「あの名店」のレアチャーシュー!!

2017/02/22

 男の料理を超え、女子力を超越し、そして名店の味となった・・・ってどこかのハムさんのように言いたいだけの料理男子、重オタクプロブロガーのとも提督です(・ω・)ノ

もくじ

・もくじ

・名店のレアチャーシュー

・したしょり!

・2段階火工

・りざると!

・おわりに

名店のレアチャーシュー

今回はこのレシピを参考に豚ブロックをあっぱれ屋や鶴武者で供されているっぽい感じのレアチャーシューに加工してみました!

したしょり!

dsc_0284

前回同様、カルキ抜きができている真水で着色料を抜き、それに加えて塩コショウ、そして、そこにバジルをもみ込みます。 その間に・・・

起動武闘伝GガンダムをPrimeビデオで2話分楽しみますW(1時間待機)

2段階火工

ドモンたちの活躍を存分に楽しんだ後は、いよいよ火工に入ります!

焼きを入れて・・・!

dsc_0285

フライパンを十分に熱し、油を薄く引いて無水鍋の場合はアブラ不要)片面40秒ずつ焼きます!

煮込む!!

ラップ2重でくるんでZIPLOCに容れ、空気を抜いて片手鍋に熱湯を用意・・・

dsc_0286

(お風呂直行・・・!)どぼーん!!

dsc_0288

ラップにくるんでZIPLOC越しに煮込み作業をやることで蒸し焼きにするのです!

3分間待ってやる!!!

なお、大きな袋にぎっしり詰めて作るくらいの量でやると経済的にお楽しみいただけます!

りざると!

時間だ!答えを聞こう・・・!!

バルス(火を止めて5ムスカ待て)!!

目がぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ(くそっ!?完成したと思ってぬか喜びしてしまった・・・)!?※1ムスカ=3分

冗談はこのくらいにして・・・今度こそ完成です(^_^;)

dsc_0294

dsc_0293

dsc_0292

2ムスカほどかけてレアチャーシュー丼にしておいしくいただきました♪

おわりに

名店の味を再現できたと感じられる程度のものを作ることができました。純粋に嬉しかったです♪

実は、15分待つ過程でローズガンダム戦に見入ってしまって10分ほどオーバーしてしまったんだwww(3話分作りながら視聴ということで)調理時間は約90分でした。

この記事も良く読まれています♪

Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!

Sponcered link

-オタク, ガンダム, ラーメン, 京都, 体験談, 名店の味, 料理, 料理男子, 添加物, 重オタクブロガーのおすすめ!!
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,