おはようございます(^^♪ 疲労回復なぅの満足系・とも提督です(・ω・)ノ
さて、お客様は神様という言葉は古くからありますよね。 ところが、神様というのはこの日本では八百よろず・・・たくさんいるわけなんですね。
有り体位に言えば人と同じでいい奴もいれば厄いやつもいるわけですw
厄いのには塩をまいたり豆をまく、など対峙した神様の種類によって応対を変える必要がありますw
Lv.MAX
例えば強盗。物を買いに来たのではなく金品を強奪しに来たのでお客様ではありませんw 警察を呼んで悪霊退散ですw
例えば土下座強要。これももはや度を越したレベルですね(^_^;)殴る蹴るなどの暴行をはじめ、暴力をちらつかせ、家まで来させて何時間も拘束するといった行いは威力業務妨害や脅迫罪などいくつ罪が乗ることやら・・・これも強盗と同じく警察を召喚して悪霊退散です。
まぁ、悪霊退散といっても生きた人間相手なので陰陽師ではなく、警察で対応してもらうのが一番ですね(^_^;)このレベルまで来ると刑事事件ものなので(^_^;)
ぼうりょくはいけない。
LV.MAX以下
LV3.通常のクレーマー。 製品を無料でせしめるのが目的な狡猾なのもいます。ストレス発散目的であろうと通常のサービス利用以外の目的で来ているのは明らかなのでマニュアルに沿って対応、必要であれば警察を呼ぶなど柔軟に対処しましょう。
LV2~1.駐車場利用客。 これ、クレーマーよりかは迷惑度低いんだけど、例えばコンビニとかでラーメン屋に行く目的でやってる人がやってると本当に傍から見ててやるせない気持ちになるんですよね(^_^;)
好きな店が余計な仕事をしたり無駄にテンション落とすことにつながるから。 大好きな存在って守りたいって普通は思いますよね?
ラーメン屋さんが悪いわけじゃないのにモラルハザード起こしたバカ客のせいでそのお店から苦情を受けることになるし。 とりあ万死に値するw
とりあえず、人間は自由だとは思いますが、、、人間として最低限のルールは守りましょうw邪神になったとして祓われてしまうのは邪神になり下がった自分自身なのですから(^_^;)