Twitterまとめ ガンダム サラリーマン 今さら聞けない国語 仕事 幸福論 教育

間違った日本語を教えているのは誰だ?

2016/10/03

こんにちは(^^♪読解力にはちょっとばかり自信のある満足系、とも提督ですっ(^^♪
最近の若い奴は・・・という老害はいつの世にもいるものですね。どうやら、お悩みのようです。


知恵袋にも同様っぽい人種がいましたね。先に結論を述べましょう。それは「酒を体に入れたあなたが時間を使うに値しないからです。」と。

エラそーな割に読解力がない

例えばもし、その年配の人は下での「自立」の使い方に違和感を感じないとする。 こんなところでわざわざ取り上げでもしない限りきっとそんな人は大勢いることもわかる。何故ならこの用例は日常でありふれたものだから。同時に別の事実もまた揺るがないものなんですけどね(^_^;)

そして安心してほしい点は、攻撃対象が老いた人だけではないということです。 ですが、そうした若者を育て、製造したのは老害といわれているあなたたちだということをどうかお忘れなく。

何故なら、それを日常で使うのを学習した子供がゆとり世代だとかさとり世代だとか言われて散々好き勝手に叩かれてきた我々なのですからw

こんな言葉使ってカッコつけるほど恥ずかしいこともないですよw

「コンフォートゾーン」って外来語w

日本人として恥ずかしく無い日本語力とか語彙力身につけてからにしてもらいたいものですね。 「最近の若者は言葉が乱れとる」とか言って威張るのはw そんな人と一緒にいたって何の足しにもなりません。単純に無駄なんです。 ですが人間、過ちを認めるところから始まるんです。 認めて糧にできるのが大人の特権だと赤い彗星の亡霊さんもおっしゃってるのですから。

 

Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!

Sponcered link

-Twitterまとめ, ガンダム, サラリーマン, 今さら聞けない国語, 仕事, 幸福論, 教育
-, , , , , , , , , , , , , , , ,