言葉遊びで普通の人と普通以上の人をガノタっぽく比べてみた

こんにちは(^^♪ 言葉遊びが大好きな愛宕提督。ともです♪
皆さんは、ガンダムSEEDでの「ガンダム」の定義をご存じでしょうか。
G.U.N.D.A.M.というOSがインスコされたMSを指します。そして、それぞれのアルファベットに意味のある単語が仕込んである言葉遊びなんですね♪

今回はこれを使って「普通の人」「普通から逸脱できた人」の違いを語っていきます。

普通の人のOS

Common(凡そ)
Organizm(有機体)
Macinical(機械的な)
Mad(狂った)
Obey(従順な)
Noob(無能な)
Stickler(杓子定規な)
Error(過失)
Never(ずっと~ない)
Consider(考える)
Employee(従業員)

考えることなく狂った内容や狂った量の業務に服従させられ、目下のものにも考えなしにそれを強いていて、しかも多数派なのでありふれている。文字通りどこにでもいる人・・・いや、どこにでもいる機械の代わりとしてつなぎをやっている有機体たち。

普通から逸脱できた人のOS

Sperior(優れた)
Powerfull(力のある)
Extruder(突出した)
Curious(珍しい)
Inteligence(知能のある)
Abnomal(普通を逸脱した)
Leader(リーダー)
普通から抜きんでた優れた人のこと。好きなことしてても勝手に人がついてくるようなカリスマの持ち主・・・むしろ常軌を逸した行動や努力を積み重ねて作り上げたものをカリスマと呼ぶのかもしれない。。。

といった感じですね。普通の人と決定的に違うのは普通の人が考えるのをやめてしまうようなところにも目を向けてしっかり考えを巡らして常識なんかにもみ消されず、自分の考えをしっかりモテることではないでしょうか。

さいごに

有能な少数派になるために。普通という世界から逸脱することを考えるのは素晴らしいことです。
ですが、なろうとすれば多数派の人間がこぞって抗力という力を駆使して逸脱を防ごうと抵抗してきます。
まずはその戦いに打ち勝つと心に決めましょう。

そんな思いでこういう言葉遊びを作ってみました。楽しんでもらえたなら光栄ですしもっと面白い言葉遊びにしてもらっても、下ネタで作りなおしたものを記事にしてもらうのもまた一興・・・!ではまた!!