ネタ ブログ 京都 感想文

【関西人】マクドが・・・馬鹿・・・やて~~~~!!?【激おこ】

2016/11/01

こん↑にち↓は↝ネオ京都出身、満足系愛宕提督のともです!
さて、何やら東京もん・・・東えびすが書いたようなけったいな記事見つけてしもたから朝から劇おこぷんぷん丸ですw
さて、トピ主は・・・ジャンプ力に定評のある前田さん・・・イケハヤ砲マグカップの人かぁ・・・

Twitter見たら出身か住んでるとこ京都。へぇ・・・ネオ京都ですか、そうですか(^^)(ゴゴゴゴゴゴ・・・・・)

これが問題の記事。
とりあえず、要点を一個一個潰して論破するに限りますねw(←あ、オレ論破厨ちゃうからなw)
まずはこれやね。

まず、「マック」という呼び方よりも「マクド」の方が体感的に呼びづらい。
この点に気づいていないなら馬鹿だと思う。(引用)

「馬鹿」ですか・・・さいですか・・・(^^)

・・・・・。

出身か住んでるとこかしらんけど・・・関西住んでて「アホ」と「バカ」の序列が解りませんなんて言いませんよね(黒笑)
論破する前に「マクドナルド=マクド」否定したらまずはこれだけの敵が出来ることを教えてあげましょw

ネオ兵庫、ネオ京都、ネオ滋賀、ネオ奈良、ネオ和歌山が日本国内で敵になる人らやねw増援呼んだらネオ大阪とネオ長崎、ネオ福井あたりからも結構人が来るんと違うかなwそしてお次は世界編・・・

ビミョーにデータ乏しいけど、ネオフランスさんとネオフィリピンさん辺りは来てくれそう!頼もしい!ネオフランス!!!
体感的に呼びやすいと思ってる人が西日本の人にめっちゃ偏ってるけど、国単位でそう読んではるとこがあるあたり、まんざらバカ扱いできるほどのマイナー読みやないし、そういう扱いしはる方がバカと違いますか(^^)
次はこちら。

関西人の友達に朝マックだけはなぜ「朝マック」と呼ぶのか聞いてみたところ「呼びやすいから」という驚くべき答えが返ってきた。

完全に馬鹿である。

「朝マック」は頭に「朝」がついただけだ。それだけで呼びやすいと思って「マック」に呼び方を変えるくらいなら、最初から「マック」と呼べばいいのである。(引用)

さて、冗談は最初に全部飛ばしたからここは最初から真面目に答えましょw
「朝という接頭語がついたらマックに直すんかい!」っちゅーツッコミやな。
例えばable。これは「エイブル」って読む「可能」を表す英単語。コイツの頭にcrashをつければcrashable「クラッシャブル」って読みに変わります。(意味は「破壊可能な~」)「エイ」が「ア」って読みに変わるわけやから朝マクドに変わった時だけマクド部分をマックにするくらい驚いたりバカって騒ぐほどけったいな話やないですよね?
驚いたり騒ぐ方がけったいな人と違いますか?
最後はこの「馬鹿である」ジェットストリームアタックのフィニッシュブローについて。

ハンバーガーを扱うチェーン店とパソコンという決定的な違いがあるから普通は文脈でどっちの「マック」か分かるはずである。

なのに無駄に気を配って彼らはマクドナルドのことを「マクド」と呼んでいるのである。

本当に馬鹿である。(引用)

そもそも、文脈なんてモンに最初から気を配ってる時点で無駄な気配りというシメの一言は論破されてます。お話になりませんw
関西人には通常の読解力とは別にボケを出すタイミング、ツッコミ入れる準備などの煩雑な言語処理が常に日常会話の中で強いられてます(嘘)だからこそ、文脈でどうこうというところで消耗するわけにはいきませんwww

どや!!ジェットストリームアタックは全部打ち返したったで!!!

おわりに

ジョーク記事を京都人らしく全力で書かせて頂きましたw
くだらんボケとくだらんツッコミでわざわざ消耗する、、、娯楽っぽい感覚で記事を書いて新鮮な気持ちを味わえました♪
ステレオタイプを混ぜながら書いたのですが、中京区や下京区出身(狭義でも京都人の方々)の方ほどうまく京都人を表現できないあたりが右京区出身(広義の京都人)の限界なんだなぁ・・・という少しさびしい気持ちになりました(^_^;)

ジャンプ力に定評のある前田さんのブログはこうして俺のライフスタイルに刺激をくれているほどのえらいエッジが立ってる記事が多く読んでて面白いので是非とも読んでみてください♪

Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!

Sponcered link

-ネタ, ブログ, 京都, 感想文
-, , , , , , ,