オタク お金 ダイエット テレビ・新聞 ブログ ボディデザイン 体験談 健康 幸福論 教育 消耗 社会 社会問題 筋肉 重オタクオピニオン 重オタクビジネス論 重オタクブロガーのおすすめ!!

【ノーテレビライフのすゝめ】アニメオタクな若者がテレビ離れした理由

2017/06/27

テレビは過去の遺物(確信)

バリピでもなく喪男でもなく、会いたくて震えるでもなくコミュ障でもないリア充オタク、重オタクブロガーのとも提督です(・ω・)ノ

テレビはもう、終わった媒体ですね。 消費・・・というより浪費の文字しかあの薄い液晶の中に踊ってません。
電気代と受信料は死に金です。 「今すぐ改めるべき悪習、と言って差し上げますわ!!!」(キャータカオサーン!!)

ノーテレビライフが快適すぎる点について

テレビはいらない子

ノーテレビライフを始めた時には徳に手I講じたいなかったのですが、しばらく続けてるとテレビはブラウン管の時代にネコが暖を取るために使ってたもの・・・という認識に変わりましたね。
実際、テレビを見てる時間を使えば自分で発信をしたり、読書をしたり、プラモを組み立てたり料理に血道を上げることもできますし、、見たい番組が始まる時間とか予約録画できたか・・・なんていう余計なストレスを抱えなくて良くなったし運動する時間もできたからうっすらと腹筋も割れ始めてます。

ノーテレビライフで困ったこと

ないぞ?そんなもんw

無理やり探して言及するなら・・・50越えた親の方が芸能人とかについては抜群に詳しくて親の会話内容がよくわからなくなったりするのと、実家にいる時にテレビがついてると軽くイラっとくるくらいですねw
一人で暮らしている分には特に不自由はないです♪

テレビが搾取してきたもの

フランクミュラーだと思った?残念wフランク「三浦」でしたw(おい、内容の話しろよ。)

搾取されたものを具体的に挙げるなら時間お金スキル筋肉ですね。(そしてぜい肉がたまるw)
ノーテレビライフの体感としては、健康増進人生の質(QOL/クオリティ・オブ・ライフ)の向上。そして何よりも時間をすごく大切にするようになりました。
時間があればお金を稼ぐチャンスに飛びつくことができますし、筋トレしてしっかりたんぱく質とか摂取効率を上げる栄養を補給し、胃腸を整えれば筋肉は裏切ることなくつきました。

テレビを見ていたころはテレビの言うことに振り回されて失敗ばかりしてましたが、少し専門的に勉強して実践してやればたったの2か月でウエストを10cm、体重を10kg、体脂肪率10%落とせた・・・テレビのせいだけではないにせよ、結果の違いは歴然と出ましたね。(ノーテレビライフ始める前は5時間以上視聴・・・もとい浪費してました)

テレビ見る時間がお金と筋肉をもたらす・・・!!

筋肉は裏切らない(確信)

ぼくはもはやマ神(マッスルの神様@すごいよ!!マサルさん―セクシーコマンドー外伝 (1) (ジャンプ・コミックス)を信仰してるといってもいいでしょう。
テレビを見る時間をダイエットからのバルクアップ(筋肉の増強)とブログに費やしたおかげで完全なプロの方ほどではありませんが、いろんな恩恵を受け取ることができました。
企業さんが運営するメディアへ寄稿させていただいたり、プロの方やプロに相当するサラリーマンブロガーさんの方からTwitterのフォローをいただいたり、テレビの話じゃない、今、自分たちがコミットしてることについてオンラインオフライン問わずお話できたり。。。もちろん、「具体的なもの」もね♪

テレビ解雇のススメについての記事まとめ

テレビの断末魔を聞け!自分の肉体と心に耳を傾けるんだ!!

テレビ見る必要性があるという人自体がオワコンなのかもしれません(^_^;)

すぽんさーどりんく

Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!

Sponcered link

-オタク, お金, ダイエット, テレビ・新聞, ブログ, ボディデザイン, 体験談, 健康, 幸福論, 教育, 消耗, 社会, 社会問題, 筋肉, 重オタクオピニオン, 重オタクビジネス論, 重オタクブロガーのおすすめ!!
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,