If ガンダム 仕事 体験談 子育て 幸福論 教育 格差 消耗 親子 重オタクオピニオン

もし、政治との接し方を子供に教えたなら

こんにちは!二次元嫁にオレの子供を産んでくれ願望を思いっきりスパークさせてたことのある痛いオタク、重オタクブロガーのともです(・ω・)ノ
まぁ、今はちゃんと彼女もいるし、三次元で家族計画を考えられる身分となりました。 さて、厨房のころ、「ぼくも政治に興味持った方が大人っぽいかな?」みたいな疑問を抱いて親に相談したり、茶の間でそういう話題を出す経験なんかもあると思います。え、オレだけ・・・ちょっとさみしいな・・・w
家入一真さんはガチでネットを駆使した選挙先日で出馬されたりしましたし、宮森はやとさんもブロガーになる前には政治家を志したとか。

今日はそう言う養育方針的な何かを記事にしていきます。

生活や商売、生き方にかかわること以外政治なんてガン無視でおK

政治なんて基本無視でいい。と答えるつもりです。

1.永田町動物園だから

ガノタの世界にはガンダム動物園という不毛な動物園が日本各所のゲーセンに存在します。 議会もそれに負けないくらい毎日紛きゅ・・・もとい揚げ足取りとdisり合いしかしてないわけです。
見ていてイライラするし、時間の無駄。タバコと同じですからね。

ストレスは体に毒だから

ストレスで消耗するとか愚の骨頂です。ストレスは病気のもとにもなるし、精神をやられます。自己管理というものを学ぶ方がはるかに有意義です。
「不毛な世界で消耗してる暇など人生にはないぞ」と言うでしょう。
 もし、学校のクラスメートがそうやって冷やかしたとしたらハイパーミノフスキー出してきてやな・・・
dsc_0357 dsc_0372 dsc_0374
消耗するだけで何の得にもならへんぞってなぁ・・・dsc_0376

 言い返したったらええねん・・・・!!!! dsc_0390

ドヤッ・・・!!!!

とまぁ。(半分は↑がやりたかっただけやねんけど・・・)この2つで十分じゃないでしょうかね(^_^;)政治に興味を持つべきではないっていう理由なんて。
体に悪いことなんてするもんじゃありません。好きなことにのめりこみすぎて過ぎて睡眠不足になるとか、好きなものを約三食べるために月に何度か暴飲暴食する程度で十分ですw
ですので、好きなことが政治研究であるならむしろ逆にどんどん研究しろといいます。 趣味趣向に合ったものをガンガン伸ばす感じの養育方針です。

あとは、マネタイズについて知ってる限りのことを教えていこうかと。

おわりに

もし、政治全体がdisに明け暮れず、無駄をカットしていかに国というものをよりよくしていくのか、搾取にこだわらず、もっと柔軟に運営で気ないものかというのをストイックに考えるように動くのであればオレは議員先生というのはやりがいのある好きになれるいい仕事だと子供に紹介するでしょう。
今の政治記事なんかをTwitterとかで横目に見てると不毛でしかありませんし、国の運営スタッフである議員・官僚から下級官吏に至るまで、これだけ不毛なことをしてるわけだから大多数の大衆もまたそれに倣って不毛なことに明け暮れるのも無理はない、というのが今の政治とマジョリティに対して抱く率直な感想です。
自分の子供には不毛というものから距離を置いて育ってもらいたいし、常識という不毛な人間を作る何かから盛大に逸脱してもらいたい。

そうやって、常識を作る側のマイノリティとして世を作る人間になってほしい。↓こんな風に趣味に走りこむオレの姿を見せながらw

 

Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!

Sponcered link

-If, ガンダム, 仕事, 体験談, 子育て, 幸福論, 教育, 格差, 消耗, 親子, 重オタクオピニオン
-, , , , , , , , , , , , ,