サラリーマン ブログ 仕事 体験談 健康 幸福論 教育 格差 消耗 社会 社会問題

24時間ずっと意識高いとかしんどくない?って話。

2016/10/22

重ブログオタガーの愛宕提督、ともです。こんにちは(^_^)/
さて、今日は意識についてのお話です。
最初は石北会(意識高い)系テンションでダッシュをかけたこのブログ。

ダイエットでも言えた事ですが、1週間で習慣化という段階に突入させることが出来たからこそこうやって毎日の更新が長続きしてるんだなぁと実感しています。

ずっと意識高いままって疲れるよね?

例えば、金属の柱が圧を受け続けると折れるように、人間もまた強い負荷をかけ続けると心身ともに折れてしまいます。
惰性という「意識低い系」な行為が習慣化であり、長く物事を続けるには必要不可欠な要素なんです。

例えば、テレビで消耗してる人たちなんてどうでしょう。「この芸能人うぜー」とか言いながらうぜー芸能人が出てくるその番組なんかをわざわざ食事中にかけながら彼らは何故か毎日同じような時間にその番組を視聴するのです。

意識高い系が受けている「圧」

内圧も外圧もすさまじいです。「意識高いね」と言われるために自分のエネルギーを常にMAX消費してる状態ですから人の目もMAXに刺さるし、自分自身もMAXに消耗!!

意識高い系=ブラック社員?

ぶっちゃけ「ブラック企業」で消耗し続ける毎日を過ごせば十分達成されてます(^_^;)
無駄に空回って、無駄な業務の山をこなし、無駄な残業に巻き込まれ、無駄に上司や世間の目に対して気を張り詰める毎日。 強制的に意識高い系の外からも内からも圧に耐えて消耗する仕組みが出来上がってるとは思いませんか?

それでも消耗したりないと言う人へ

ネットワークビジネスwあれも24時間365日スゲー高いテンションを持続させないとできないです。 前職の先輩だった人にこの手のビジネスの成功者がいるんですが・・・彼のSNSとか観察してると常時ムダに高いテンションでないと彼の稼ぎは崩壊するとしか思えないんですよね(^_^;)
意識が低いオレのように、惰性でダイエットを成功させた人間にとってこの方程式はとても扱えたものではありません。 オレにfitしている勝利の方程式とは真逆の方向にカッ飛ビングしてますし・・・
勝利の方程式はこの世にたくさんあって、人によって合うものは違うわけですが、成功するかどうかは関係なしに、サラリーマン生活やっててもとにかく意識が低くて低くて物足りない!!って方はやってみてもいいんじゃないでしょーか(^_^;)

「ブログで稼ぐ」の極意はきっとその真逆です。

最小限の労で最大の報酬を獲るため、最大級に役立つ知恵を最小限の努力で世に広め無駄を日々ガリガリと削ることに日々おつむを使う。

「がんばってる」=素晴らしいなんて価値観は究極の無駄。テレビとともに昭和に帰って下さいwwwこれから大事になるのは、「結果」です。

おわりに

「がんばりました。しかし、何の成果もあげられませんでした」は「手術は成功した。しかし、患者は死亡しました。」と同じです。
高い意識は確かに使うべきタイミングがあります。脂肪を燃やし切るために燃えるべき時はオレにもありました(^_^;) ですが、無駄をカットするならば惰性もうまく使う必要が大いにありました。

(↓の記事もオススメですよ(この記事よりわかりやすく書かれています!)

 

Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!

Sponcered link

-サラリーマン, ブログ, 仕事, 体験談, 健康, 幸福論, 教育, 格差, 消耗, 社会, 社会問題
-, , , , , , , , , , , , , , , , , ,