【オワコン】まだ保有財産がJPYオンリーで停滞してるの?

学校では教えてくれない資産防衛術

JPYマイニングはオワコン化しつつあると日々感じているXEM推し。
重オタクリア充のとも提督です。

とりあえず「JPY一辺倒はガチで危険」と声を大にして叫びたい理由をここに記すことにしました。

該当する人がいたら今すぐ意識改革しないとマジでヤバイ。

マジでくたばる5秒前です。
何故ならばJPY一辺倒になるということは世界から取り残されることに等しい意味に変わりつつあるから。

この記事は2018.1.8に100%内容を刷新したりサイクル記事です。

仮想通貨が教えてくれたバフェットの金言の意味

卵(資産)はひとつのカゴに盛るな

ビットコイン(BTC)一辺倒だとXRPやXEMといった他の通貨(アルトコイン)の成長を指をくわえて見ていることになるわけです。

日本円(JPY)一辺倒だった今年の6月までのぼくにとって衝撃的過ぎる光景でした。

ぼくは、そういった形での機会損失の意味を理解し、ジンバブエドルやレンテンマルクといった過去の過剰インフレの事例とその意味をリンクし、いかに日本円一辺倒の資産状況が危険であるかに気づくことができましたね。

仮想通貨や投資は危ないって言う人多いけど実際は逆なんだとぼくは声を大にして言いたい。

それ以上に「卵を一つのカゴに盛るな」を破ったJPY一辺倒の資産状況と「投資」の持つ「守り」の側面を理解していないことの方がよりキケンです。

もし、「仮想通貨バブル」が仮想通貨の価値暴騰によるものではなく「JPYの価値暴落」によって引き起こされたものであるとしたならばJPYはジンバブエドルと同じ運命をたどることが目に見えてますからね。

仮想通貨のすごいところ!

日本人が現金主義をやめてキャッシュレスにすべき3つの理由

遊んで稼げる可能性・減らせる仕事が増える・資産の分散が身近に・キャッシュレス化の推進など

ゲームでXEMやBTCなどが稼げるという労働万能説がまだまだ抜ける気配すらないこの現代日本では浮世離れした話が今、現実のものとなろうとしています。

他にもこんな風にマイニングしつつ子供をPC使ってあやす、みたいな感じでしっかりお金稼ぎをするのが日常になるでしょう。

まさに「遊んで暮らす」も夢じゃない話になってきているわけです。
それが魅力的かは別の話として。

他にも、仮想通貨の出現が革命的だったことはまだあります。

外貨投資的なことへの敷居も低くなることで、外貨投資以上に間口も広くて外貨以上に合理性のある資産である仮想通貨は空港や銀行の外貨交換所を撤廃させることも十分考えられますね。

SUICAなどでキャッシュレスを推進した鉄道会社は券売機スペースを削減し、削ったスペースにお土産屋さんを置いたりしています。

同じように空港や銀行も空いたスペースをテナント貸ししたり店舗をごっそり削るなど色んな業種で「合理化が進む」でしょう。

他にも、デジタル通貨が常識化すればペーパーレス化が推進されて環境にも優しい生活を可能にしますし、スーパーやコンビニの行列もかなり出来にくくなるのではないでしょうか。

お金を盗むということも最小単位レベルで所有権がしっかり把握する「ブロックチェーン技術によって保護」されている仮想通貨なら盗むのも容易なことではありません。

まとめ
仮想通貨は世界通貨。
そして近い将来必ず常識化するもの。

仮想通貨が教えてくれたTwitterの楽しさ

フォロワー1000オーバーは500台とガチで違うぞ

フォロワーを買うことがなぜか嫌悪されていますが、いざやってみると実に敷居が低いものです。
むしろ、過去のやり口があまりに酷かっただけなのでは?とすら思いますね。

少なくとも日本円で買うやつはアホですw

嫌悪される理由がわからないくらいに面白くて、フォロワーの買い方というジャンルを研究するのも一つの醍醐味になってくるのではないかと思うほどです。

「フォロワー買うやつはクズ」みたいな意見は1年もすれば過去の話になるんじゃないですかねw

如何に上手にフォロワーを買うか。というのは興味ある人多いのではないかと。
この1年の間に「フォロワーを買う」という分野の研究ができればかなり楽しい(確信)。

おわりに

【学生必読】学校で教えられない「お金」を勉強しないのはヤバい

仮想通貨を持たない理由と同じくらいJPYにこだわる理由は皆無

仮想通貨は確かに現時点で経済的な混乱を招いていると言われれば否定はできないでしょう。

しかし、世の中が変わるのに混乱が起こるのはむしろ当たり前ですよね?

その混乱が収まった後、「JPYが異常なインフレを起こして破滅的な状態になることすら予想の範囲内だ」と言えるほど仮想通貨の登場はすさまじいインパクトがあるようにぼくには見えました。

まぁ、仮想通貨に限らず、資産状況が日本円一辺倒はあまりに未開すぎるので、ぼちぼち常識の更新を行うことをお勧めしたい。

とりあ試しに「車検代(部品代等含む)を5万円にする」のに仮想通貨の力を使えばどのくらいの期間が必要か、みたいな小規模な実験をされてはいかがでしょう。

自己責任でやる分にはちょうどいい規模だと思いますし、ぼくも今回の車検が終わったら3万円くらいで実験するつもりですw

すぽんさーどりんく


Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!