お金 ブログ ポケモンGO 京都 仕事 体験談 教育 社会 節約 重オタクオピニオン

重オタクブロガー(京都人):デモは害悪以外の何物でもない。

こんにちは!デモアンチな重オタクブロガーのとも提督です!
今は京田辺に住むようになってそういうのってあんまり縁はなくなりましたけど、実家(京都)住まいだった時、本気で怒りたくなる瞬間があります。

それが・・・「デモ行進」です。

金の使い方も公共財の使い方も全部間違えているって断罪してやりましょう!!激おこです!!

京都人は四条が遊び場なわけなんだが・・・


意識高い系って遊び場や観光の場にこういうの持ち込むわけですね・・・
まず、歩行者に人だまりができるから危ない。つかまってしもたらトイレも簡単には行けへんからその場で漏らすしかない人も大勢出る
次に、交通渋滞の元になる。 地元民だけやあらへん。観光客もまた時間とおカネをつぎ込んで来てるこの記事読めへんかったばかりに市バスなんぞに乗ってしもて一日のほとんどを鉄檻で過ごす⇢毛筋ほども遊べず、道路のど真ん中でテコでも動かん鉄檻に閉じ込められるだけの京都旅になってしもた人がホンマかわいそう

こんなことして自分らの考えが他の人に伝わって賛同なんかすると思うか?

1:多数へ宣伝や呼びかけをするならもっと効率のいいやり方がある。

おどれらの投機で済むならいいけど、街の観光収入にも打撃出るんやわ。

デモのタチの悪いところは、カネと時間を費やす割に開催地の人間と警官に嫌われて終わる上に、開催地の経済活動、道路交通を停滞させる点

ハッキリ言う。誰も喜ばん。そして意見に耳を貸す気が失せる

けどまぁ、批判するだけなら芸がないからもっと小ましなやり方を教える。

街の道路を塞がなければオレも京都で遊んでる人らもは文句なんて言わん。
大学生なら、休日の大学に集まるのがいい。 んで、PC室に集合するか広場にでも溜まってTwitterやらブログを使って組織的にネットで草の根活動をする。1:多数性ならこちらの方が聴衆の数も多いし、道路使用やらそんなんを警察に申請して、凡雑な手続きと高額な費用を払う必要はない。コスト面と観客動員数、連携のしやすさではダンチで上や。
コストは電気代だけやし、みんなが充電バッテリーを何個か持っていくだけで電気については賄える。(↓この辺はマジでオススメ!こいつらがあったら活動後にポケモンGOもできるで!!)
食費についても弁当でも作っていけば参加者同士の親睦も深まる。 天下の往来をわざわざ使ってまでわざわざ嫌われに行く必要はないです。

↑あと、最近の年配の人はタヌキなだけで意外とネットに明るいらしいから年配層からの応援は意外なほどあっさり取り付けられるだろう。。。

おわりに

オレは国とかそういう大きな流れはおろか、他人を1人を変えることすら面倒と感じる人間です。
自分以外を変えるには途方もない労力が必要です。 自分を変えちゃう方が早いですし、自分一人がさっさと成功する道のほうがフットワークも軽い。
嘲笑も侮蔑も尊敬もいろいろこもってますが「世直ししようぜ」と言う人には頭が下がります。
声を上げようなんて無駄やしカッコつけてんな!!というのがオレ個人の意見の大前提ではありますが、声の上げ方ももっとスマートにできないか? せめてそのくらいは声を大にして提案させていただきます。
あと、京都人は京都にお金を落としてくれはる観光客の味方ですwww

 とりあえず四条やら河原町塞ぐのは迷惑以外の何物でもないからやめろ。どうしても外で騒ぎたいならZESTの河原町広場でも借りとけ。安いからw

 

Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!

Sponcered link

-お金, ブログ, ポケモンGO, 京都, 仕事, 体験談, 教育, , 社会, 節約, 重オタクオピニオン
-, , , , , , , , , , , , , ,