がいよう!筋肥大&脂肪(変換用)摂取計画!!

がいよう!筋肥大&脂肪(変換用)摂取計画!!

おはようございます!!急に食生活改革を強いられたデスペラードな提督、重オタクブロガーのともです!!

今まで体重を増やせない食生活に明け暮れたそのしわ寄せのおかげで・・・料理ができる身でありながらコンビニで飯を買うことを・・・

強いられているんだッ・・・!!

↑コレがやりたかっただけです、ほんとうにありがとうございましたw

まぁ、いきなり決めたことなんで、ってことで実際はかなり平然としたもんですw

計画を立てれば明日以降は「強いられる」ことはありませんw

そう、計画も何もなしにこんなことを始めるといい放ったわけですからね(^_^;)
まず、小手調べに朝~晩の3食で2500kcal(以下省略)を達成し、間食2回で1000を達成する公算で計画を立てます。
とはいえ、平日の昼食は親に強制管理されるので500固定で勘定、朝晩で750ずつを取る計算でいきます。 外食する場合はなるべくカロリーの高いものをチョイスするなどしてできる限りの工夫をします。これで2000を確保
残りの1500を間食で補います。 当然平日は仕事を挟むので間食できるのは朝晩2回のみ。 食後でもあるため、2回で750を達成し、未達でも穴埋めはするという形で妥協、休日に3回で1500埋める形で実際は計画を動かすつもりです。
さて、ネットの海を除いてみると、ヘルシーメニューが流行しているせいか、逆行する方へ行く情報というのはなかなか見つかりませんw

まぁ、上を見つけただけでも前進としておきましょう(^_^;)毎度ラーメンでは破産してしまいますからね(;´・ω・)

コメ主軸かパスタ主軸か

ROUND1:PRICE
パスタ1kg:200円 VSごはん1kg:300円
ROUND2:使い勝手
パスタ:毎度ゆでるor冷凍VSごはん:冷凍、冷蔵ともに可能
というわけで、ごはん主軸の大量生産レシピでコスト圧縮をしていきます。ウチの冷凍庫、せまいので・・・orz
大型冷蔵庫・・・ぼしうなぅです。。。
ざっくりとした献立計画を言うと、チーズをたくさん使うリゾットや、それを応用してカロリー高めのパスタソースを作り置きし、ごはんに和えて食べるという手も使えますし、家次郎などができれば費用の圧縮はますますはかどるものと思われます。ケーキもチーズケーキを1週間に2回焼いてカロリーの摂取効率をAGEていきます♪

外食はできるだけ少なくしつつ、かつ自炊でしっかり費用を抑えるという基本戦術は変わりません。

おわりに

仕事と実家という消耗の元さえ絶てればもっとスムーズな計画遂行ができるのですが・・・自分の遂行している大枠の計画をおいそれと歪めるわけには参りません(^_^;)
計画の遂行には時に妥協も必要。その部分は必要経費と割り切っちゃいましょうか(^_^;)

あとは、、、しっかり筋肥大のための運動を欠かさずやる!!!これこそ大前提ですwwwww

 

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