アニメ ガールズ&パンツァー ガンダム サラリーマン まだ東京で消耗してるの やぎろぐ 仕事 健康 幸福論 教育 格差 消耗 社会 社会問題 重オタクオピニオン

変わらないこと=いいこと←ダサいし!

2016/11/08

こんにちは!変わることや変り種が大好きな変わり者!重オタクブロガーのともです!
今回のテーマは「変わる」です。

「初志貫徹」とか「男に二言は無い」なんて価値観がやたら美化されてるってどうなんだろう?と思い立ち、記事として発信してみることにしました。

変わらないせいで不便な物

そんなオレにも変わらないでいてほしいものってあるんですねwそれは、「常連として通ってる店のラーメンの味」店主交代劇などがあると劇的に落ちる事すらあるので本当に心臓に悪いんですよ(^_^;)

何でこんな味にしたんやぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああ嗚呼ああああああァぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁああ嗚呼あああッ!!?

ってなるやないですか(^_^;)
でもまぁ、そんなもんですよ(^_^;)変わらないでいてほしいものなんて。例えば学校教育なんて70年前から姿を変えてないせいで老害と変わらんような価値観持った若者で世の中溢れかえってますし、学校で習う内容が全く大人になって役に立たない上に時間ばっかりとる楽しくないと言うゲームよりも有害な時間泥棒となってしまうと言うような有様ですし・・・
今どきインパール作戦を遂行するとか戦争に投入されるためみたいな・・・辛いことを耐える力を育てることが目的の教育なんてブラック企業に勤めるとき以外、何の役にも立ちません。
そのブラック企業の勤務体制だって、高度成長期のような過労死当たり前の前時代的手法の従業員運用を踏襲しているだけ。海外から見れば従業員一人あたりの稼働効率を落とす悪手でしかないんですがね(^_^;)

長時間勤務への信仰とも礼賛とも取れる捉え方もまた然りです。その他にもテレビやそれを支える業界なんかもそうですね。

他のブロガーさんもいろいろ考えていらっしゃるみたいです。

このツイート・・・激しく同意するしかないじゃないッ!!

逃げない方が男らしいとか言われるし、まわりから評価はされる。けど、その先に待ってるモノまで考えをめぐらすと決していい選択ではないですね(^_^;)

逃げるとdisられる。けど、持続可能性を追求するなら柔軟に自分を運用できるいい戦術です。

おわりに

ある国のえらい軍人さんがこういったそうよ。「軍を全滅させることが指揮官の仕事ではない。」(ダージリン)

カール・リヒテン・シュバルツ。ガイロス帝国の軍人さんですね。(オレンジペコ)

パリーン

お・・・おやりになるわね。(ダージリン)

聖グロのお二人にまとめてもらうと・・・を想像してみた。。。オレンジペコハンパねー。このSS通りのスペックだったら絶対こんな感じになってるよwww

 

Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!

Sponcered link

-アニメ, ガールズ&パンツァー, ガンダム, サラリーマン, まだ東京で消耗してるの, やぎろぐ, 仕事, 健康, 幸福論, 教育, 格差, 消耗, 社会, 社会問題, 重オタクオピニオン
-, , , , , , , , , , , , ,