【関西のガルパンおじさんへ】茨城空港から聖地旅すべき3つの理由

2019/09/08

この記事にはmac貴族についての話を旅カテゴリで書いてたんですがウケなかったので19年9月8日に完全リライトを施しました

ラブライバーもガルパンおじさんも兼職してる関西人、てーとくです。

ぼくは海自の基地、沼津、函館、アキバ、大洗への移動手段について
詳しく知る必要性がありすぎるブロガー

今回は、「ガルパン聖地・大洗」についての移動手段をお届けします。

📝こんなガルパンおじさんの為に書きました

  • 阪神・阪急沿線に在住or勤務
  • とにかく移動手段を節約したい
  • パフォーマンス面でも損したくない
  • 山陽本線・京都線・琵琶湖線・湖西線・阪和線利用者である

ぼくが過去にトンデモナイ鬼畜設定で行った反省も含め、

関西にお住いのガルパンおじさんの為に

最高の移動手段をお知らーせします。

茨城空港から始める唯一無二の最強ルートを!!

[outline]

 

関西人にとって最適な大洗への移動?

快適さ・速さ・安さ

移動手段のチョイスで重視されるこの三点。

だが、大洗と関西の移動に関しては選択肢はたった1つしかない。

こんな風にわざわざ記事化するということは

貧乏旅の定番「夜行バス」がデストラップであるパターンである証拠。

と、いうわけで。

関西人のガルパンおじさんにとって誰もが使える圧倒的に優秀な手段を紹介いたします!

 

関西~大洗を自家用車で?

大洗には無料の町営駐車場があり、
車から降りた瞬間すぐ聖地
が出来ちゃいます!

とはいえ、関西からのロングドライブは体力やらを確実に削ってくる。

運転がめっちゃ好きで安全運転できる子にしかオススメできない。

ですので、ぼくが過去にやらかしたやり方は、一般には「推せません」。

大洗自体も、歩きでほぼ回れるんで。

沼津港~沼津駅まで歩けるなら余裕です。

 

関西人の大洗への移動手段

大洗には「さんふらわぁ」がある。

しかし、南港や神戸港には接続していない。

のぞみ→常磐線→鹿島臨海鉄道だと高くつく

定番の節約術「夜行バス」は京都~水戸まで片道11000円もする。

自家用車は超リッチ旅な上、超ハードなので一般向けではない。

と、いうわけで。

オススメは空路になる。

バスより早くてのぞみより安く、しかも満足度まで高いから。

まとめ
空路一択ですね、本当にありがとうございました。

茨城空港からが安い!【理由1】

19年9月8日時点で、「掻き入れ時の」あんこう祭り当日入りする空の便
すら6900円の席がある。

夜行バスで無駄金だけでなく体力や精神力の浪費まで重ねる必要など皆無。

前日の夜に入るなら1.1万円で21:00には茨城に入れる。

あんこう祭りの開催時期でもいつもと変わらない料金で聖地へ飛ばしてくれる。

それが、空路を圧倒的に安さで推せる理由なのです。

 

茨城空港は満足度が高い【理由2】

茨城空港は、

ラッピングバスが乗り入れ
写真撮影用スポットも整備され
乗降用の車両までガルパン色

ラウンジなんかいらないほど、ガルパンおじさんに満足をくれるスポット。

飛行機から降りた瞬間からクライマックスだぜ!!

ガルパンおじさんじゃない知り合いの県民曰く
「不便な空港なので羽田から飛んでます」
なのですが、

ガルパンおじさんにとってはそうでもない。

「安くて最初から最後までクライマックスできるとかどんだけ最高なんだよ!」です。

マイルに命を懸けてる層は真剣に悩みそうではありますがw

 

茨城空港は空軍オタにもたまらねぇ!【理由3】

茨城空港のすぐ横には航空自衛隊「百里基地」がある。

エースコンバット4などで航空機のエンジン音とかを録音した「聖地」が真横にあるのです。

「エスコンにもハマった」ぼくとしては更なるボーナスが付いている、というわけ。

付帯施設「茨城空港公園」には雨ざらしではあるものの
退役した戦闘機が飾られており、興奮するしかない件

自家用車で行った後に知ったことなので、非常に悔しい。

 

茨城空港と「山郷あゆみ」

茨城空港の売店で1000円以上のお買い上げでウサギさんチームの「山郷あゆみ」缶バッジがもらえる。

マリンタワーの喫茶店Panzer vor!でローズヒップの缶バッジを頂いたように。

移動計画に組んでないとわざわざ寄るのが面倒な位置だけに、空路経由という要素が非常に生きる。

関西人が空路経由にしないのはアホだと

山郷あゆみをはじめ、ウサギさんチームの等身大POP一同に笑われそうな話です。

空の玄関口でウサギさんチームにお見送り、お出迎えを受けるルートを重ねてオススメいたします。

 

関西~ガルパン聖地へは

行きも帰りも空の旅がイチバンです!

降りてすぐガルパンに包まれる高揚感。
夜行バスを凌ぐ価格破壊。
のぞみよりはやーい!

ハッキリ言って最強です。

過去、それ以外の手段をとり、かつて苦行を己に強いた自分が恥ずかしくなるほどに。

備忘録も兼ねて、関西人のガルパンおじさんに伝えたい。

茨城空港からの大洗はいいぞ!と!!

 

関西~茨城空港の便を調べたサイト



茨城空港に乗り入れるキャリア「スカイマーク」のチケットもしっかりとれる。

最安値も見やすく、サクサク動いて調べやすいのでとても助かっています。

航空券は航空券。
宿は宿で取った方が安く、
ブラウジングも快適なので

フライト90分前まで申し込み受け付けてるし、LCC座席指定料の別途請求もない。

3列シート真ん中の席とかを回避しやすいのも一人旅するオタク男には嬉しい。

安さを確保しつつ、宿泊予約サイトで不自由しない快適をもってお楽しみください。

24時間365日 航空会社を一括比較!
で、関西からの快適なガルパン聖地旅を。

すぽんさーどりんく




Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!

-
-, ,