まだmac貴族で消耗してるの?

まだmac貴族で消耗してるの?
こんにちは!pc以外はアップル派!重オタクブロガーのとも提督です(^^♪
最近はカフェで薄っすい本・・・ではなく、mac bookとかいう薄っすいPC使って作業してはる人が急増してはりますね(^_^;)

 

なんだか壮絶に無駄を感じるので「カフェでおしゃれに作業するためのコスパMAXなPC」をテーマに書いていきます♪

リンゴである必要性がない。

mac bookなるものの売り文句はコレだ

↑の記事のサムネに書いてあるのと逆さの意味ですね。

 

確かに薄くて確かに軽い、確かに取りまわしはイイ、けどさぁ・・・

極限まで極めなくて良くね?

そこらのカフェ持っていってレイコー頼んで作業するだけなら極限じゃなくても初代とかと同じくらいのスペック達成してたらええやん(^_^;)
ちなみに、これが初代のサイズデータね。
サイズ・重量:0.4-1.94 x 32.5 x 22.7 cm (高さ×幅×奥行き) 重量: 1.36 kg

http://www.pbweb.jp/macbook_air/2008/01/16/macbook_air_2.html#early2008より引用

早い話、コイツのスペックの近似値があればおしゃれにカフェで作業する分には十分なのである。

ライバルと比較しよう!

ROUND1:そもそも薄くなくてもいいんじゃね?

参加者の声↓

http://www.yukigao.com/entry/2016/09/16/185627

PCが古すぎると途中で電源落ちるらしいですが、バッテリーものではよくあることと割り切れば全然おkな気がしないか?

 

ROUND2:薄さにこだわりたい
じゃあ、コレでいいやんw

薄くて21000円なり!しかもタブレットとしても使えるリバーシブルな使い方ができるぞ!!

薄くて21000円。タブレットとのリバーシブルユースができる!!タブレットが本体やから充電もUSBと電池でできてしまうで!!

 

ROUND3 いやいやいや!!「ノートPC」に拘りたいんだよ!!このボケが!!
だったらこれでドヤッ!?

macさんに比べたら多少厚いけどお値段3.6諭吉!!重さに至っては1kg切ってる!!ブログ更新と提督業やる程度ならこれで十分やないか?

電池もPC対応していつでもどこでも提督業や!!

たった3万のChromebook、1年使っても爆速ですけど何か?

↑のように、実際にchromebookで作業されてるブロガーさんもいらっしゃいます♪

なぜライバルと比較した?

1.林檎教団とか言う宗教団体の一員と思われたくないから。
ヤバい一例がこちら。
【第一位】十分に徳を積んだ人であれば両方紛失してもクリアな音が聞こえる?
ナガイ伯爵様の記事より引用

 

2.ムダに高いお値段
極限の薄さと軽さを作りだすにはコストがかかるのだ・・・その一例がこちら。
なんとお値段13万円なり・・・

 

3.さすがにPCは忘れたりなくしたりしーひんやろ(^_^;)
apple端末にはiphoneを探すという機能で所有するすべてのapple機器の位置を一目で見られて、遠隔操作でアラーム鳴らしたりできる状態になってるんやけど・・・PCに限ってそれはいらんやろw

アップルウォッチみたいに小さい端末なら必要やと思うけど(^_^;)

まぁ、極限を求めるゆ~話なら必要やろうな(^_^;)

オレは外出用ならROUND2で紹介したリバーシブル機で十分やけどな(^_^;)

おわりに

カフェでおしゃれに作業する人向けのPCについて書きました♪
オレはタブレットとchrome book推しです。

↑そんなこと言っておいてポケモンGOのためにこんなのを買おうとしているんですがねwww

 

Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!