「政治がよくならないと何も変えられない」←バカなの?

「政治がよくならないと何も変えられない」←バカなの?

政治に期待する時間は無駄でしかない。迎撃態勢を整えるのが先だ。

バリピでもなく喪男でもなく、会いたくて震えるでもなくコミュ障でもないリア充オタク、重オタクブロガーのとも提督です(・ω・)ノ

ぼくは減収増税は必ず来るし、それはどんどんエスカレートしていくものと思っています。

庶民までが我田引水に走るような動きを取るならば国会に詰めてる人間のそれはさぞやひどい有様であることくらい簡単に察しもつきますからね。

上から下々まで目先の欲に目がくらんだ人間ばかりが大挙するようになってしまい、日本は混迷の最中にいます。

どんだけ有能な人士が歪みを取ろうと取り組んでも途方もない時間がかかることは簡単に予想できます。

加計の危機なんてどうでもいい問題に取り組んでる政治家のことなんかより僕らは目の前の家計の危機に備えるべきです。

この戦況でテレビなんかつけて政治番組見てるやつはバカでしかないといっても何ら差し支えないと思うのですが、いかがですか?

政治が良くなるのを待っていたら絞り殺される

小田原評定を待てるほど世の中はノロくない

安倍政権の時に対応すべきは貧困問題はもちろん、北朝鮮への対応、東京オリンピックの準備など、もっと進めるべきことがありました。

その責任は何も安倍自民党だけに問われるものではありません。

森友・加計というテレビのネタにしかならないスキャンダルを優先するように議会を荒らして実務面での遅れをもたらした点で左翼政党も罪深い。

実務面より先に余計な話をつゆ払いをしたり余計な話を持ってくるような参加者によって混迷する議会の対応など世の中は待ってくれないのです。

 

デモをしても動かない点では右も左も変わらない

【参加者はバカ決定】デモとか意味ないってことにそろそろ気づけよ

過度な期待を寄せれば失望だけ。失望が呼び込むのは体をむしばむストレスだけだ。

変わってほしいと期待を寄せて署名を集め、参加者をSNSやポータルで募ってお金を払って道路使用とって、警察はそのために余計な仕事に駆り出される。

ここまでやっても動いてほしいと思う国のお偉方はテコでも動くことはありません。

国民から搾取しないと生活がおぼつかなくなると心の底から信じ込んでるし、そういう収入体系だからです。

正義の政党として右も左も大義名分を掲げてあれこれやってますが、実際はぼくらがどうなろうと知ったことではないのです。

 

主義主張以前に議員もライスワークでしかないことを理解しよう

票が集まらなければ食い詰め者。集まれば比例代表が期待できる

当選してしまえばあとは適当に油を売ってれば巨万の収入が我が手に転げ落ちるという寸法です。

議員とはテキトーなこと言って票を集めて任期の間、巨万の収入を国民の税金から我田引水する仕事です。

メインで戦りあうのは総理大臣と野党側のおえら方の仕事。
やるべきことは席に座って多数決でYESかNOと答えることと乱闘で敵をボコることくらいでしょうか。

彼らが何を言おうと口先だけの約束です。
森友の話をしたところで生活が良くなりますか?

できないことがある場合、こういうスキャンダルをぶつけて公約未達をごまかすことすら厭わないのです。

 

おわりに

期待する理由なんてない。ぼくらは加計学園より家計の防備を気にすべき

付け焼刃の専業サラリーマン労働が本当にいいのかどうかを含め、大出費時代に対する迎撃態勢を整える必要があるでしょう。

しわ寄せがくることについて叫ぶことは簡単ですが、それを無視するのもまた簡単です。

声を上げてる暇があったらまず最悪に備えて防衛をしっかり行うのが当然じゃないですか?

自分の特技を収入に変えたり、もっと収入のいい職場への転職を考えるなどやりようはいくらでもあるはずです

すぽんさーどりんく


Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!