【脱ムダ】ゲスい心でまじめに見える運転が俺得すぎた話

運転なんて自分の都合にまみれてもいい。ただし、徹底的にゲスになれ!

安全運転してる人ってどのようなイメージがありますか?

紳士的・ぐぅ聖などのいいイメージがありますね。
ぼくは腹黒いですがそういう利得だけを常日頃おいしくいただいています。

自分の移動効率をいかに高めるかだけを極め、「警察のお世話/事故処理/離合で睨みあう時間/無理な車線変更で事故リスクを背負う」などを避ければ自然と安全な走行なんてできてしまうのです。

ここでは、どんな悪人であっても安全運転ができてしまう理由についてお話しましょう。

安全運転はぐぅ聖を捨てた方が簡単

まごころ運転とか抜かしてるからいつまでも安全運転ができないんだ。

警察が啓発するみたいに「みんなのお手本になろう」「思いやりが~」なんて言ってたら一生安全運転なんて出来はしません。

「鉄道自殺(主に駅グモ)が他人の迷惑になるからやめろ」って叫んでもグモッチュイーーンが減らないのと同じです。

ゲスな本音をくすぐる方がより自分事として捉えられるんですよ。

社畜やってたら自分のことさえ見失いそうな環境でせっせと消耗してるのに他人のことまで気なんて使えませんよ。

てーとく
社畜大国日本だもん。仕方ないね(妖精哲学の三信・許容の心より)

「ぐぅ聖になるドM用苦行=安全運転」から「自分の利益=安全運転」だという書き換えをすればおkなのです。

 

我田引水(がでんいんすい)野郎は三流以下のいらない子

自分の移動効率を最優先しろ。他人に期待するな。他人を信じるな

まず、歩行者に関してはどうしようもありません。
保護されていることをいいことに自分の我を通してきます。

轢きたくなるのをぐっとこらえるのがベター。
警察のお世話になれば目的地到着そのものが望めなくなり、利益がなくなるからです。

狭い道路に出てきた対向車も同じです。
離合の対比スペースが開いての方が近かろうと相手はぐいぐい前に出てきて不躾なことにこちらに配慮を求めるものです。
まず、素直に相手を通すことを考えましょう。

にらみ合いをする分いたずらに時間を消耗するばかりなので、どかないのは頭のいい選択ではありません。

しかしさっさと相手を通してしまえばにらみ合いする分の無駄を省けます。

もっと得をすることを考えるなら、自分側の退避スペースに我先に入ってさっさと通すと後退の手間もまるごと省けます。

自分の都合を我先に押し付ける存在に自分がなってしまうとどうしようもありません。

クラクションの鳴らしあいなどをすれば警察に通報されてしまうこともあります。

効率の悪さを徹底カットすることだけに集中すれば安全な運転などはそのついででできてしまうのです。

 

京都の道がぼくの心を黒く染めあげた

京都は景色の雅さと反比例するようにドライバーの態度がクズ

我田引水ばかりをする三流以下のゴミは一般ドライバーから市バス(大型2種免もち)まで京都の道は埋め尽くされています。

ニュータウン化される前の桃花台みたいな状況です(当時の王●製紙の子会社による派手な投棄は有名)。

歩行者も徹底的に右左折をブロックし渋滞を意図的に引き起こす悪意を持った存在と思うくらいでちょうどいいです。

車に頭を下げるようなモラルある歩行者は岩手県民という天然記念物だけと思っています。

そんな京都の道から学んだことが「自分の移動効率を最優先しろ。他人に期待するな。他人を信じるな」なのです。

我が通ってしまうのがベストですが相手がいる以上は駆け引きは避けて通れぬもの。

駆け引きする分時間のロスを生むので素早く折れるのが結果的に効率を高めることに繋がるのです。

 

京都人より名古屋人の方が安全運転に向いているはず

効率重視を正しく認知すれば誰もがみそを作るように安全運転をする。

一つの強みに最大限の投資をして他は徹底的過ぎる暗い無駄を省くのがステレオタイプな名古屋人気質。

JR東海や名鉄なんかもそういう経営をしていますね。

そんな風に運転という作業もまた徹底的に無駄を省いて効率第一でやれば勝手に名古屋走りに潜む不合理は撲滅します。

他県の車と衝突することもなければ京都人の車から受ける嫌な思いも最速でスルーできます。

いけずすることがやめられない京都人にはできない運転です。

 

警察は公的機関。ゲスな物言いはできないね

仕方ないね。公務員だもの。ともを

警察の言うスローガンはハッキリ言えばきれいごとであり理想主義だけをひた走っています。

が、各都道府県のいち機関としてゲスな物言いはおいそれとできませんよね?

知事が北朝鮮に向かって吠えればこんな風にマスコミに囲まれちゃったりしますから。

そう言うダーティーな面はぼくらのような個人がどんどん斬りこんでいく必要がある部分なんでしょうね。

新撰組と京都見廻組みたいな感じの住み分けで。

おわりに

東名高速で事故起こした香具師はゴミでしかないよね

事故を引き起こすような香具師がクズ以外の何物でもないのは火を見るより明らかです。

心のきれいさなんかは当然ですが、ゲスさまで欠けている頭の悪いゴミです。

毒にも薬にもならない人間こそが本当の悪なのだといわんばかりに中途半端な人間ほどそういうアホな結果を叩き出します。

脱アホ・ゲス極で徹底的に利益追求を目指した安全運転で快適でストレスの少ないドライブを楽しみましょう!

すぽんさーどりんく


Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!