体脂肪率を10%以上削るのに成功した重オタクブロガーが語る努力論

こんにちは!努力というものについて理屈こねるの大好きな重オタクブロガーのともですw(←ヤなやつでサーセンwww)
老害な人がまた吠えて火だるまになっているみたいですねwってなわけで今回扱うニュースはこのニュース!!
情熱・思想・理念・頭脳・気品・優雅さ・勤勉さ!そしてなによりもォォォオオオオッ!!>

ガッツが足りない!!

↑(これがやりたかっただけとかw)↑だそうです・・・(^_^;)と言うわけでいつものように努力論の時間ですw

苦労する、頑張るの先のことまで考えられてますか?

ワシらが声を大にして言いたいのは若者が「がむしゃらにがんばる」「苦労する」「苦しむ」姿が観たいねん!!頑張る姿勢が観たいねん!!!

そう言ってる印象でしたね・・・(^_^;)

「」内が目的になっているんですよ。みなさんにとっては。

頑張るのは何のため? 苦しむのは何のため? その先に何をイメージしてたんですか?

おそらく質問者さんのように若者批判をするみなさんは、これらの質問に何も答えられないか、今の状況と昔の状況を同列にとらえて的外れな発言しかできないでしょう。

「ペシミスティック」とか言う横文字は知っているくせにw

それはそれで仕方ないんです。彼らは一元的な視点しかもっていないし、そうすることが当時の一番いい選択だったし。。。それ故にこのようなトンチンカンなことを言うんです。

なぜならみなさん、仕事場と家の往復同僚との消耗的な飲み会とか地域の寄り合いの場面くらいしか知りませんから。

努力って何のためにあるのか?

実はぼくら世代にもわかってない人はたくさんいる。

正しく教えられる場はみんなが受けてきた公教育の場にも家庭にも存在しないから。

でも、ここに来た読者のみんなは老いも若きも確認することができる!!

高齢者サイドも若者サイドも、冷静になってもっぺん状況整理してみましょう♪

目的達成のため。

努力ってただこれだけのためにあります。 そして、そのために糸目をつけるような真似をするのは、、、これはぼくも賛成できないです。

達成したい目的はすっぽんになったつもりで達成するまでしがみ付きますし、そうすべきだと声を大にして言います。

しかし、、目的なき努力。という徒労。消耗して終わることが見えているところで頑張れというのは違いますよね。

ビジョンも目的も告げずに「なんでもいいからとりあえず頑張れ」としか言わない将軍に兵としてついていきたいですか?

努力はショーじゃねぇ

努力を見せろと求める人はテレビの見過ぎ違いますか? アニメでもドラマでも主人公が目的達成のために死に物狂いで苦悩したり奔走する姿を描くじゃないですか?

思わず心動くような描写じゃないですか!?

でも、現実に持ち込むのはナンセンスです。「頑張ってる」ってアピってる時点でゲームセットです。

目的を見据えてやるべきことを決めて後は無心に生活の中で淡々とワークをこなし、PDCAをナチュラルに回すだけのことでしかないんですから。ぼくの達成した-10kg、ウエスト-10、体脂肪率-10%以上のダイエットがまさにそれです。

おわりに

余談ですが、ぼくもある野望を秘めてこのブログを更新しています。毎日です。

これできるの、何か統計データがあるっぽくて1/10000らしいですw

でも、イケハヤさんに言わせれば当たり前・・・っつーか手ぬるいレベルですよ。

さらなる合理化戦術と内容の進化、それと執筆速度の向上はまだまだぼくには求められます。

これが、努力です。(あえて言うなら)ぼくは量に関してイケハヤさんの半分までギャップを埋めました。でもこんなの単なる過程だよね♪てぬるい♡というこの感覚こそw