お金 サラリーマン 仕事 体験談 健康 学校では教えてくれない経済 幸福論 恋愛 教育 時事 格差 消耗 社会 社会問題 節約 重オタクオピニオン 重オタクビジネス論

【まだ実家で】実家暮らしの三重苦【消耗してるの?】

おはよございます!今日の朝寒すぎだろッ!!と思いながらかじかむ指でキーボードをたたく重オタクブロガーのとも提督です(・ω・)ノ
今日はこのニュースを参考に、社会人と実家について書いていきます!

ぼくの彼女と同じように来年の春から新社会人になる人必見の内容です♪

実家暮らしは本当に手堅いか?

まぁ、精神的な独立が・・・という意見もわからなくはありませんし、ぼくもそれについてはいくらでも書けますが、今日は経済と社会人スキルの話なので割愛します♪

短期的なお金の節約という意味で実家は大きな力となるでしょう。 社会人1~2年目くらいまでなら有能なサイフの味方といえるでしょう。

記事では実家に入れるお金について議論されています。

「妥当だ」とか「無理のない」だとか「共同生活する感覚」だとか・・・実に馬鹿げていますw

馬鹿げている3つの理由

実家暮らし勢が実家暮らしが持っているデメリットについてあまりに無頓着だからです。

ぼくらは納税・重い課税で消耗してその分のゲインが両親だけでなく両親にょり上の世代全体を支えるのに使われるんですから戦時中の直接国税よりメリットの薄い支出を増やすこと自体がおろかです。

1.時間の制御ができない=体調管理ができない。

このデメリットは計り知れなく大きいです。 管理能力を学ぶ時間を削り、将来サラリーマンするにしても脱サラするにしてもキャリアアップの妨げになります。

収入増加のチャンスを逃すも同然の愚行です。それでキャリアアップしたら「クソ上司」へ一直線に落ちることを保証しましょうw

2.お金の管理ができない大人になる。

お金の管理スキルというのは目先の節約の1億倍は大事だと断言します。

管理できない人に起きる悲劇の典型例としては「宝くじ当選者」の貧乏人への転落です。

上の時間とともに「脳への投資」時間の切り売りと考えていいでしょう。

自分の稼ぎだけで生活を切り盛りする感覚は研いでおかなくてはならない感覚です。 実家住まいで高級腕時計趣味に走るとか狂気の沙汰だといっておきましょう。

3.万年社畜平社員・キモヲタ扱い・非モテという三重苦

家では両親に管理され職場では上司に管理され、プライベートも仕事も何かにつけてありがたい(笑)お小言を毎日頂戴する・・・うだつの上がらないまま死んでいく社会人の完成ですw

高ストレス状態が慢性化し、人にやさしくなくなるし、やたら他人を自分制御下に置きたがる用になるし、やたら承認欲求に飢えてくるし・・・まず、リーダーシップを取るような人間になれないし、いずれロボットや移住者に仕事を奪われて仕事を干されてそのまま自分自身もミイラになる。。。

人にやさしくなくなるし中身も外見もダサくなるから恋愛面でもメリットないですw

このように、仕事、経済観念、節約、脳への投資機会の損失、恋愛面でのデメリットの上に上納金の支払いとかどんだけメリットないねんwwwwってなりませんか(^_^;)

ぼくの一人暮らし

一人暮らし節約術がブログ生産術へ応用されてますし、ダイエットの経験がブログ継続へと応用されて、1/10000人の希少人材であるぼくを作り上げています。

多忙な中で生産行動と毎日食べるごはんを作るなんて世間からしたらクレイジーなことをやってのけています。

これからを生きるスキルというのは目先の節約なんかよりはるかに価値があるというわけです。

さて、ぼくはこれからまたひざうらを見に行かなくてはならないので最後のまとめに入りますwww(タグ付けは帰ってきてkらになるな・・・)

おわりに

早く物理的に独立して一人暮らしして、出世(会社の内に限らない広い意味で)できる人材になりましょう!!

 

Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!

Sponcered link

-お金, サラリーマン, 仕事, 体験談, 健康, 学校では教えてくれない経済, 幸福論, 恋愛, 教育, 時事, 格差, 消耗, 社会, 社会問題, 節約, 重オタクオピニオン, 重オタクビジネス論
-, , , , , , , , , , , , , ,