お金 ネタ ブログ 仕事 教育 格差 重オタクオピニオン

【はてな界の】稼ぐ人物を科学する【アイドル】

2016/11/18

こんにちは!絶賛ガノタなぅ!!な重オタクブロガーのともです!!!
さて、今日は稼いでるブロガーさんって違う・・・!!!アンテナの張り方が違う!!!って話をします。
最近、ブログ運営について検索することも多く、備忘録取らないと消化不良起こすぞ!!ってくらい勉強なぅ!!なオレ氏なわけですが、この記事にぶち当たった時、オレは鰤落とし(夏の雷なんかかわいいと思えるほどの圧倒的電圧量を誇る冬の雷。北陸名物)に撃たれたような衝撃を受けた!!(←リアルに打たれたら即死ですね、ハイw)

↓時々この勉強の味方をしてくれるbotさんにこんな御叱りを受けておりますwww10

今回のテーマは「アンテナ」です。

何に衝撃を受けたのかを解剖していきましょう。

すぐに「ググってライバル記事を調べる」

これだけならどこのブロガーさんでも普通にされてることなんじゃないかと思います・・・けど、速さと自然さが全然違うんです!!

(引用)とまあ雑談してて、僕もググってみたら確かにどっかの記事にiphone版はおあずけ! みたいな事が書いてあった

で、ここでピンと来た

同じように、ググる人多いんじゃない?

って

しかも「ねこあつめ iphone」とか「ねこあつめ ios」で検索しても、

「タイトル」でそれに触れている記事は1つもなかった(目に入らなかった)んです!

もうね、思った。チャンスじゃん!!って

慌ててメモ帳で10分くらいで記事作って、Gmailに保存して、スマホからGmail入ってコピペして、ねこあつめのスクショ1枚とって公開した
(引用ここまで)

雑談の中でナチュラルに調べ、そしてすぐさまヒトデさんの脳は記事構想にかかっていることがタコでもわかるレベルで記されてるんです!!!
(↑これがなぜタコなのかを答えられてらるっぱな車オタクですよ~~~www)

なぜ彼はこんなことが出来るのか?

日頃からやってはるから!!!

おわりに

当たり前をいかに迅速にやるか、どうやって最速でやるか、、、それを追求したらあんなにスマートな所作でできてしまう・・・
これが出来るかできないかの差ってすごく大きい!!デカい!!!ビグ・ザム並の圧倒的な大きさ!!!

ハマー並の圧倒的重厚感!!!(←盛りたいために話の筋がブレてますねwわかりますw)

オレも今日から早速トライあるのみ!!

 

Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!

Sponcered link

-お金, ネタ, ブログ, 仕事, 教育, 格差, 重オタクオピニオン
-, , , , , , , ,