【うんえー告知】ブログタイトル、変えます!

【うんえー告知】ブログタイトル、変えます!
こんにちは!満足系を名乗るのを一度終わらせることを決めた重オタクブロガーのともです。
とあるツイートと記事を見て危機感を覚えたのでその危機に対応すべく対策を打ち出そうというわけで急きょブログタイトル変更を決意するに至りました。

どんなタイトルになるか・・・は、変わった時のお楽しみということで♪

すぽんさーどりんく
 

キッカケ

キッカケはこのツイートだった・・・

オレは記事を見たんだ・・・衝撃だったよ・・・(^_^;)

プロブロガー八木仁平氏による、「関西ブロカレ生のブログをけちょんけちょんにダメ出しし、再起不能にさせる」というイベントに参加してきました。

まぁ、100記事以上書いてるのに月間PV(ページビュー)が3000〜4000PVってのは如何なもんかとズバッと言われました。

バリピ流ウェイウェイより引用

オレは背筋を凍らせた。

我がブログは運営半年が見えてくる時点で現在の月pvは2000程度・・・

・・・標準規格に比べ1000も不足しているのである!!!

さらに衝撃的な内容が下に綴られていた(((;゚Д゚)))・・・・!!?

naologには何が足りなかったのか

ブログタイトルが鬼ダサい

英語がだめ→英語は瞬間的に頭に入らないので覚えてもらえない

タイトル自体に捻りがない→もう一度来なくていいってなっちゃう。

見た目的にパリピっぽいからそんな感じにしてみたらば?

ヘッダー(ブログ上部)がもう壊滅的にクソ

絵もないしブログタイトルもしょぼい。説明文も実際読者に何も伝わってない。

実際のブログ説明文→「体験したこと、買ったもの〜を思うがままに」

視覚的にも覚えてもらえる要素をもっと増やしたほうがいい。

記事のタイトルが残念

内容が記事タイトルから掴めない。ゴシップ誌の見出しみたいになってしまっている。

もう少し読者に対して優しい文章を心がける。

大きくはこの3つでした。

記事の内容が読者の役に立ってるのかどうかすら怪しいよねとかもありました

つまり、要約すればこういうことになります。

ブログタイトルがクソで、記事タイトルをつける能力が壊滅的な状態

ぐぬぬ…

バリピ流ウェイウェイより引用

ウチはブロタイが英語である・・・

ウチはヘッダーに改良の余地があり過ぎる・・・orz

記事の内容が役に立つかは二の次なので・・・(時々入れてるけどさw)

っつー分けで本能的に危機を感じた・・・

危機を感じられたというのはバリピ流の人が京都在住であることも大きかったと思う。

京都には他にも怪物ブロガーが眠ってるから、そういう意味でもすごく刺激になった。

この人とか・・・

http://www.meadameada.net/

この人とか・・・

http://www.yukigao.com/archive

「この人らと肩並べて恥ずかしく無いくらいのメディアに育てたい」

そう思うと震えが止まらなかった・・・。

、というわけで・・・今週金曜夜から土曜夜の間に改装します!!
実はヘッダー部分はすでにできてます♪ あと、プロフィールボタンや・・・

お問い合わせフォームボタン、欲しいものリストボタンなんかを仕上げて諸々の手続きを終えれば改装は終わります!!

週末の大改装ビフォーアフターをお楽しみあれ!!

おわりに

ヘッダー画像はこんな記事も見つけたんで、アップデート構想もすでにあって動かせそうな感じもするんですよね♪

ヴァージョンアップ待ったなしなのです!!!!

すぽんさーどりんく

 

Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!