アニメ イケダハヤト オタク お金 サラリーマン ネタ ブログ まじまじぱーてぃー まだ東京で消耗してるの やぎろぐ 人物 仕事 努力論 子育て 学校では教えてくれない経済 幸福論 教育 格差 消耗 社会 節約 親子 重オタクオピニオン 重オタクビジネス論

【ブチギレor】死ぬまで貧乏するヤツ人が発言しそうなセリフで打線組んでみたwww【あるある】

こんにちは!重オタクブロガー、とも提督です(・ω・)ノ

最近また、こんな感じでサラリーマン叩きがブームの兆しを見せているっぽいので安易に乗ってみることにしましたw

安易に何かに乗るというのも一つの際だとぼくは思うんですよ♪

ぼくは思うんです。

彼らが叩いている(ケツを)対象っていうのはサラリーマンか非サラリーマンではなく一生うだつが上がらないまま死んでいきそーなクラスタ」だと。

クラスタ⇒集団・とあるカテゴリに属す集合・集団

っそんなわけでさっそく一言コメントを加えつつ紹介しますw

すぽんさーどりんく
 

打線。

1.中「地方公務員になれば一生安泰」

今や地方公務員もつかまる覚悟で副業する時代です。 まして、自治体が財政破綻してるわけですから安泰なんていうセリフ出る時点でダウトw

2.遊「(人の名前)、頭悪いなぁ・・・(-。-)y-゜゜゜」

まず、タバコ吸ってる時点でダウトw たばこで他人の三半規管を攻撃するのやめてからモノ言いなさいw

周りにいるバカが無能で嫌なら三下り半を突き付けるか、逃げるか、自分がソイツの立場を奪うかの三択しかありません。

人の一生に、人生にぼやいてでも耐えてあげるような手ぬるい時間など存在しません。

3.左「宝くじ当たったら~しよう。」

宝くじ買って浪費するなら自分の脳に投資しましょう。 投資の方法が詳しく載ってる名著を何冊か紹介してやるからwww

4.三(失敗した知人を見て)「だからやめとけって言ってやったんだよwwwザマァwww」

挑戦者を笑うものに成功者なし。「ぼくはね、経験値0が経験値1に勝てるわけがないことすら知らないよ!」って大声で言ってるようなものです。

もし彼が別の分野で成功したとしても、「ザマァw」と言ったあなたのことは綺麗さっぱり記憶から消え去ってることでしょう。

成功者の脳に、人生の敗者のことを刻んでおくスペースは毛筋ほどもないのです。

5.一「(詳しくなったら、勉強したら、お金がたまってから)~します。」

断言します。「いつか」って言ってるヤツに、そんないつかは絶対に来ないと。

いい提案がある。「思い立ったが吉日」にプログラムを書きなおさないか?

あしたやろうといつかやろうは馬鹿野郎です。

「まだ詳しくないので、勉強してから始めます」が口癖の人は、一生そこで足踏みしてなさい

6.二「時は金なり」

イコールではないです。 金は智慧次第でいくらでも増やすことができるけど、寿命は残酷なまでに減っていくからガチで節約すべきなのは時間の方。

さっきも時短術を紹介したんでよかったら読んでみてください♪

7.補「汗水たらせ」

あなたはピラミッド建設の奴隷か何かでしょうか?

「お金について学べ、何か事業を始めろ。」間違いですよね?もう一度聞きます。

「今、何つった?」

8.右「お前は才能があるから~」

ありがとう、ほめてくださって♪こんな浅学菲才な凡人に対してもったいなきお言葉です。

「いい仕事は全て単純な作業の堅実な積み重ね」とぼくは漫画から教わったんです。この漫画がなければ今のぼくはありません

9.投「ぼくには無理だ。」

「うん、それ、ムリ♡」

最期の瞬間まで頼みにできる一兵すら信じられない者に勝利の女神は微笑みません。

\今は悪魔がほほ笑む時代なんだ/

おわりに

心当たりのあった方にはとってもイラッ★としていただきました。 これからを作っていく人には盛大に「あるある」って思ってもらったことと思います。

代走・代打(子供がお菓子を有料頒布してるのを見て)「子供がモノを売るなんてはしたない!!金を取るな!!」

頒布(はんぷ)→有償・または無償でグッズ等を配布すること。 主にコミケなどの同人誌即売会での取引を意味する。

では、大人も・・・生活のためとはいえ、もはや自分の時間しか売る能がないのにそれでお金を取るというのはいかがなものでしょう?

うだつの上がらないっぽい人の言うことはいつも複雑怪奇なのでありますw

すぽんさーどりんく

 

Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!

Sponcered link

-アニメ, イケダハヤト, オタク, お金, サラリーマン, ネタ, ブログ, まじまじぱーてぃー, まだ東京で消耗してるの, やぎろぐ, 人物, 仕事, 努力論, 子育て, 学校では教えてくれない経済, 幸福論, 教育, 格差, 消耗, 社会, 節約, 親子, 重オタクオピニオン, 重オタクビジネス論
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,