Twitterまとめ お金 ブログ 仕事 学校では教えてくれない経済 教育 格差 社会 重オタクオピニオン 重オタクビジネス論

【資本主義】ブログでぼくができること【ゲーム】

おはようございます!アクセスが集まらなくて震えるけど、量産力と継続力だけなら教えられる重オタクブロガーのともです!

今回は、あるツイートを見て「自分に何ができるのかな?」というのを考えたという内容のオピニオンです!

トレンド記事が主力としてアクセス稼いでるように見えるけど、ノーテレビライフ民のぼくにはAmazon primeの記事がめっちゃ刺さった鬱ブロガーのすみすさんのツイート。

ぼくはちょっとムっとしたけど、「ただムッとしただけで掘り下げないというのは非常にもったいない」と思い、通勤しながら思案を巡らせ、自分探しをさせていただきました。

有意義な通勤時間をくれたこととAmazon情報にめっちゃ感謝です♪

すぽんさーどりんく
 

270記事かいてるけどあんまりPV稼いでない自分

稼ぐと決めてからぼくはこういう信念を持っている。

信念と呼んだ以上,そうやすやすと折れるわけにはいかない。

ちょっとした逆風によって折れたら本当にそこまで。 5000匹魚を凍らせて批判を理由に中止にしたイベント責任者と同列で、そうなる方がつらかった。

それに、悲しいけどこれってビジネスなんよね(^_^;)

稼いでる人間が稼いでないヤツに好き放題言うなんて当たり前稼いだ方が偉いってのは身も蓋もないどうしようもないほどにまっとうな真実なんです。

というわけで現状は現状として受け止めなきゃ先はないのも事実なんです(^_^;)

そんなこんなであれこれ考えながらりゅうじんさんの記事を思い出す

先週、ぼくのツイッターをフォローしてくれたアメリカでサラリーマンブロガーをされているりゅうじんさん。
ぼくはりゅうじんさんのこの記事をふと思い出した。

記事が400本超えるまでは、数値目標はPVでなく記事数にしよう。

記事量産力は十分に強みなんだなぁ、と思えた。

実際、昨日、こんな風にお褒めの言葉を頂戴している。

こうやってすぐに思い出せる自信の源までぼりさんから頂いてたんだなぁ・・・と思うと感謝しかない。

そんなこんなで自分の能力の棚卸ができました♪

これからの課題

うん、もっと量産術と時間管理術を磨こう。 もちろん、SEOとかそんなんもちゃんと勉強してるよ♪

おわりに

ボクは昨日、有料化する直前に滑り込みでげとしたインターネットビジネスマニフェスト、そして、スミスさんから教わったAmazonプライムをさらに生かすべくKindleFireの購入を決意!

勉強が加速度的に捗る冬になりそうです!では、今日も元気に、いってらっしゃい♪

すぽんさーどりんく

 

Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!

Sponcered link

-Twitterまとめ, お金, ブログ, 仕事, 学校では教えてくれない経済, 教育, 格差, 社会, 重オタクオピニオン, 重オタクビジネス論
-, , , , , , ,