ネタ 仕事 健康 幸福論 教育 時事 欲しいものリスト 消耗 社会

現代と皇室とストレス社会と

ウエスト、体脂肪率、体重を10ずつ落としたダイエット成功者、重オタクプロブロガーのともです(・ω・)ノ
愛子さまが上戸彩に続いて激ヤセというニュースが飛び込んできました(^_^;)

摂食障害などが疑われているとか。 今回のテーマは「有名人とストレス社会」です。

みんなの「ムダ」が生みだす「ムダ」でしかないストレス

若者のテレビ離れとかよく言われている中で、まだまだテレビから離れられない人は多い。

テレビのワイドショーは芸能ネタを世にばらまき、このような激ヤセ有名人の話とかスキャンダルなんかには無用なほどの関心を向けてぎらつかせていますよね。

自分の生活心配する方がどう考えても先のはずなんですが・・・(^_^;)

テレビカメラの向こう側

みんな、テレビの画面越しに批判する対象をいつも探してるし、カメラを向けられる側は逆にそうした黒い感情を感じずにはいられないのではないでしょうか(^_^;)

批判好きな人多いしw

批判や避難、誹謗中傷で消耗しているのは一般人だけではなく、皇族もまたそうなんですよね(^_^;)

皇族だから・・・?

愛子様もやっぱり日本人だなぁ・・・と感じた。

完璧主義からの摂食障害・・・様式美じゃないかッ!!(←おいいいいいいいいいいいいいいぃぃぃぃぃッ!!?)

というのは冗談で、そうなってしまったのは「自分、みんなとなんかちがうなー」という種類のストレスが爆速で積み重なっていったためではないでしょうか(^_^;)

日本人はとかく付和雷同な性質を強く持つから余計にそう思うだろうし。。。という意味から「日本人だなー」と感じたわけなんです。

特別っぽい=完璧著人でないといけないっぽい?

オカンである雅子様は外務省時代、非常にストイックに仕事に取り組む有能な外交官だったという風に聞いたことがあります。

鬼のように厳しい教育を施されてたんじゃね?という想像をしてしまいますね(^_^;)

この人もまたストレスに苦しんだ人だけに、余裕を失った状態でつねづね愛子様と接してこられたのではないでしょうか。

そんな影響下で育ってきたと仮定するなら至極あたり前な悩みなのではないでしょうか。

「身分にそぐう力を得ないと自分には何の価値もない」と思いこんでしまい、行き過ぎたのではないでしょうか。

オカンが笑ってない家は問題の巣窟になる

それは皇族でも例外はないようですね(^_^;)

例えば、「旦那が返ってきたいと思う家」というのはすごく温かい雰囲気が魅力的ですよね。家族そろってみんなニコニコしてますし♪

オカンが笑顔になれないために、家の雰囲気がギスギスして、⇢子供も心身ともに病みがちで家には不満がとぐろを巻いている。。。というありさまなら旦那も家に返りたくなくなるわけなんですね(^_^;)

文字通り女性の笑顔は宝であり、インフラなんです♪

無能でもいいじゃない、人間だもの ~ともを~

ぼくとしてはこんな言葉を愛子様に贈りたい。

あ、決して無能とこき下ろしたいんじゃないです、マジで(笑)

ご自身を追い込み過ぎなんです。ぼくも人のこと言えねーんだけど(^_^;) 程度の違いこそあれ、同じような対処が必要なんじゃないかと思うほどに。

そこで、ぼくはこんなリストを作ってみた。

とも提督を堕落させるリスト

いざ作ってみると本当に難しくて、今の段階だとすごくジャンルに偏ってしまってますw

チョコレートですら加工品でないものならケーキにするという働きをしてしまうので・・・散々思い悩んで、「堕落すればワーカホリックみたいな悩みから解放されるかな?」と思って作りましたwww

一方でこんなものも・・・www

とも提督に仕事させるリスト

おいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいッ!!?

余計に仕事させて悪化させようwwwという方はこちらを使って遊んでもらえるよう、作ってみましたw

こっち作るのは楽でしたよw本当にwww

おわりに

自分を追い込んだってお金はたまりませんw 疲労ばかり貯まるし・・・(^_^;)

そんなわけでぼくもうまく、効率的に休む練習をしていきますwww

すぽんさーどりんく





Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!

Sponcered link

-ネタ, 仕事, 健康, 幸福論, 教育, 時事, 欲しいものリスト, 消耗, 社会
-, , , , , , , , , , ,