Twitterまとめ ブログ ぼり飯.com 体験談 健康 料理 料理男子 添加物 重オタクオピニオン

【食レポ】危険な牛すき鍋定食

2016/12/15

ちょっと前に、こんな具合にすき家に関する記事を書いた重オタクプロブロガー・とも提督です。

【あの話題は今・・・】ワンオペと牛すき鍋とゼンショーHD

どうしても気になることがあってすき家レポ第一弾をさっそくまとめることにしました・・・。

食レポ自体はこんな感じで始まった・・・

タイミングの悪い空気読んでくれない残業に手を焼いていたころ、ヒトデさんとやり取りをするところから始まった。

オフィスを後にする時、ふとこの記事のことを思い出したので・・・

嵐の前の静けさのようだった・・・

ダイナミック(ってわけではないw)入店!!

2オペだったので、1オペでないことに感心しつつ着席。

ご対面!

待つこと5分程度(早いぞッ!!)。。。

そして実食。

ふつーに680円ですき焼き食ってるんだなー、、、ご飯もう少し欲しいお(・ω・)ノという感じ。そして・・・

散々使い倒した卵を出汁の中に放り込むという悪ふざけをした時だった・・・w

あまりの火気にカメラを近づけることすらためらってしまう「市販ってレベルじゃなさそーなサラダ油のようないかにも質の悪い感じの油が浮いているのをまじまじと見ることになってしまった。。。(着火した100円ライターとか近づけて客テロする奴でてきたらマジ怖いな・・・と思うレベル)

見てはいけないものを見てしまったような気すらした(^_^;)

おわりに

こんな風にまとめた。 消費者が「文句ばかり言って客としてのリテラシーを軽視した結果がこれだよ」といった印象を受けた。

ぼくは「ゆっくりでいいからおいしく上品にすき焼きを作ろう」と心に決めるのだった・・・(^_^;)
板前ブロガー・ぼりさん直伝レシピ見て京都人らしさを加えたこの親子丼なんかもめっちゃオススメ!!100均で売ってるような醤油風調味料とみりん風調味料ではなく、ちゃんとしょうゆみりんを使って作るんだぞ!!
健康的に食を楽しむには必要なことですね♪

Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!

Sponcered link

-Twitterまとめ, ブログ, ぼり飯.com, 体験談, 健康, 料理, 料理男子, 添加物, 重オタクオピニオン
-, , , , , , , , , , , ,