ラーメン 京都 体験談 重オタクブロガーのおすすめ!! 食レポ

【重オタクブロガー流】一乗寺オススメラーメン案内

2017/05/19

一乗寺がメガっさ活気づいてるため、自分自身にとっても攻略メモを兼ねた備忘録が必要になった麺オタ、重オタクブロガーのとも提督です(・ω・)ノ

・・・標的にしてた店がことごとくシャッターを閉めていて、行きつけの店に行ったらそこで未経験だったものが最小とする量があまりに多くて挫折した・・・という経験をしたので、以降こんなことがないため、事前調査を楽にするための記事になりますwww

すぽんさーどりんく


北部戦線

北泉通り(天天有カド)以北(北山通)

極鶏

月曜定休・11:30~22:00

有名人も足しげく通う行列店。オレもこの記事で紹介してるけど間違いなく上手いといえる店!!

あきひで

不定休。Twitterを随時確認

中部戦線

北泉通り(天天有カド)~珍遊

麺将・重厚軍団

木曜定休(昼は金曜も)・昼12:00~14:00/夜18:30~23:30

ふっとびカード再び!一条寺大迷走!!常連店・麺将・重厚軍団へ

夢を語れ

月曜定休・11:30~14:30/18:00~23:00(日・祝は~22:00)

関西の二郎系!ラーメン荘の行列店!!

ラーメン池田屋

無休・11:30~14:00/18:00~24:00

臨時休業のお知らせはTwitterにて確認

美味しい二郎系。ここの豚ダブルで轟沈したけど、二郎好きな人は通いたくなる行列店

つけめん 恵那く

火曜・第3水曜定休・11:30~14:30/18:00~20:30/土・日 11:30~15:30 18:00~20:30/月11:30~14:30
知人オススメのお店!「攻略リスト」に載せて1度は来店を逃しましたが見事伏線を回収!

麺の量450は+100円です。275でもそこそこ満腹にしてくれます。450に挑む時は 戦闘準備MAX120%ファイヤーの時にかかりましょう。

全体☆19/25

麺:5/5
スープ:4/5
肉:4/5
接客:3/5
コスパ3/5

facebookページ

夕日のキラメキ

不定休・11:00~15:00(L.O.14:30) 18:00~23:00
休業日はTwitterにて確認

以前、姉妹店・キラメキチキンハートで食ってるので自信を持ってお勧めできる濃厚鶏ラーメン・まぜそば!!

ラーメン二郎京都店

近日調査予定。一乗寺駅降りてすぐ。日曜定休。

南部戦線

珍遊以南(~北大路通)

驚麺屋(攻略リスト)

火曜定休・11:00〜15:00/18:00〜22:00

定休日にぶち当たって行けなかった・・・が、伏線回収できました!一言で言えば重力子反応が2割増しの無鉄砲という印象。

全体☆19/25

麺:4/5
スープ:4/5
肉:5/5
接客:3/5
コスパ3/5

facebookページ

思いっきりわざわざ定休日に行ってたことが判明した・・・無念orz

オレと同じ轍を踏まないよう、一乗寺行く前は必ずこの記事を確認しましょうwww
あと、「定休日曜のため行けなかった」二郎京都店(→地図)にも参戦したい・・・(恵那くと同じ中部戦線で、しかも駅前というすさまじい立地!!)胸が熱くなるな!!一乗寺ィィィィッ!!!

すぽんさーどりんく

Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!

Sponcered link

-ラーメン, 京都, 体験談, 重オタクブロガーのおすすめ!!, 食レポ
-, , , , ,