【コスパ最強級】文章力格差を排除したマッチングアプリの実力!

【コスパ最強級】文章力格差を排除したマッチングアプリの実力!

文章力格差を解決するアプリがあるとすれば、それこそが真に「フェア」なマッチング環境と言えるのではないか?

※この記事は2018.4.19に全面リニューアルしました

すぽんさーどりんく

異性にウケるプロフを書くのは難しい

これを女性に向けて実験した結果、全くウケなかった

男の書いた文章は男受けするように、女子の書いた文章は女受けする傾向が強い。

これは、ぼくが実際にあるマッチングアプリで実証した実験結果にとどまらず有名ブロガーさん(男性)の方のTwitterでも同様の現象が起きています。

箇条書き文は男性に取ってはわかりやすくて助かるけど、女子目線だと殺伐さや無味乾燥さが強すぎて仕事の書類を扱うような気分にさせられたのかもしれません。

リアルな話、女子向けに「男受けするプロフの書き方」のテンプレを作ったキッカケも女性の書くプロフ文章に「感情や現況など、スペックに関係しない情報が多すぎるところに読みづらさを感じたから」でしたし。

マッチングアプリでの難関の一つに「異性受けするプロフの書き方」があり、それゆえ文章力が強く要求される点があるのは間違いないでしょう。

まとめ
男は資料性(レポート)をプロフに求め、女は生体サンプル性(観察対象)をプロフに求める
マッチングアプリで結果を出すにはその垣根を超える必要がある。

文章力不要のマッチングアプリ

2日目でメッセ。3日目でいいね。たった10日でアポイントメントを奪取しました。

まず、プロフィールを作るときに必要事項を入力するだけで性格などを読み取ってプロフ文を自動生成してくれるんですよ。

男性が求める資料性を損ねず、かつ女性が求める生体サンプル性も実現したハイブリッドな自己紹介文を書く素晴らしいアプリです。

このアプリの美点はそれだけではなく、メンタリストDaigoが監修した診断も見逃せません。

性格の不一致を避けるマッチングを実現するための重要要素となっていて、ある意味プロフ以上の仕事をしてくれます。

マッチングが成立する前だけでなく、成立した直後からサポートしてくれるので、文章力がないために苦い思いをして来た人にとってこのマッチングアプリは間違いなく救世主になるでしょう。

半端ないコスパの良さ

男性が支払うコストも3980円/月が主流となるマッチングアプリの中では低コストで、2600円/月(3ヶ月)3400円/月(1ヶ月)で、1年使うなら月額換算は1800円まで落とせます。

卒業までの平均期間は3ヶ月なので、恋愛経験やルックスなど多角的な自己評価、お財布事情と相談しながらプランを選択するのが良いでしょう。

もちろん、女子は無料。
イイねを鬼のように送る場合のみポイントを購入する必要がある程度です。

このクオリティでこのお値段なら間違いなく最強を自称できるコスパでしょう!
文章力のなさを助ける対象も利用者全員だし。

 

【注意点】致命的ミス(デストラップ)だけはアプリも助けられない

【よろしく死】マッチングアプリのメッセージに潜むデストラップ

よろしく死と「音楽聞いてる」死

このアプリには診断やプロフ情報に基づいて作成された「話の続け方」マニュアルが相手専用に生成され、話が続きやすくするよう導いてくれます。

会話が続けば続くほど、雰囲気まで読んでガイドしてくれるので朴念仁な方でも安心してお使いいただけるように設計されています。

相手がプロフィールをしっかり構築して診断をしっかり埋めてくれてさえいれば、という条件付きではありますが後者はしっかりとアプリのガイド機能を頼りつつ「自分の頭で考えて」返答すれば防ぎやすいデストラップでしょう。(診断自体は楽しく受けられ、受診率も高いのでほぼ心配無用)

問題は後者です。

文章とはいえ異性との交流というのはある程度の慣れがないと緊張を伴ってしまうものです。

おまけに昭和臭全開の社畜社会で脳内リソース(MP的な何か)を恋愛にまで回すのはなかなかの苦労を伴いますからつい嵌ってしまうんです。

「よろしくお願いします」とだけ書いてせっかくのマッチングを殺してしまう「よろしく死」という落とし穴にね。

まとめ
よろしく死さえ避けられるようになればアプリを信頼して使えってる限り致命的なミスは8割がた回避できる

使用ログ、noteにて公開中!

使用ログをまとめた資料を有料note(マガジン)で公開中!

彼女いるのでもちろん「付き合う」まで行きませんが、GW終了までに最終記事を書いて編集中特価250円を解除し、GW終了後から480円に上げる予定です。

また、最終記事と同時にこのアプリでの立ち回り方をまとめた個別記事を作成し、単品で販売する予定です。

優秀すぎて工夫がほとんど必要なかったせいもあり、試行錯誤が必要ない最強コスパのサービスだった、というのが率直な感想です。

これで出会えなければヤバいんじゃないだろうか、とすら思えたほど優秀なサービスでした!

おわりに

コスパどころか現時点で最強のアプリと言ってしまっていい希ガス

リアルな話、かわいい女子もすごく多かったし、環境もあんまり荒れていない上に女性側のプロフもストレスなく読める。

文章力のなさのために苦戦を強いられてる男子に早く教えてあげたい!

そう思って新着記事のアップを待たずフルリライトで作成しました。

費用面でもダントツに安い価格帯を抑えているので使わない理由がないレベルで素晴らしいです。

ただし、よろしく死の回避だけはしっかりマスターするように。

そんなわけで、楽しい恋活ライフをwithでお楽しみください♪

すぽんさーどりんく


あわせてよみたい
  1. マッチングアプリを使う前に知っておきたい「デストラップ」について
  2. 【note】てーとくの戦歴
  3. 勝負写真@マッチングアプリを作る優秀なアプリとは?(準備中)

Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!