Amazon アニメ オタク お金 ガンダム キャンペーン ブログ 体験談 幸福論 教育 節約 重オタクブロガーのおすすめ!!

【1月のオススメ】とも提督がガノタライフをスグ快適に楽しむための方法を教えるよ♪

オタク歴10年オーバー。ガノタ歴半年の重オタクプロブロガーのとも提督です(・ω・)ノ

ガンダム興味ある、とかガンダムを知りたいと思ってる人のためにガノタライフを120%理解し、楽しむための方法を提案するのが今回の記事!ガンダムってディープからライト層まで受け入れる懐の深いメディアミックス作品なんでぜひとも体験してほしい!

オレの中では「ガンダム体感しないまま死ぬ=人生の20%は損してる」だからw

すぽんさーどりんく

ガンダムより音楽に走りたい人はこちら
Fire タブレットで外出先でもガノタライフを楽しむ!

もくじ

・もくじ

・ガンダムOO

・機動武闘伝Gガンダム

・ガンダムビルドファイターズ

・Amazonプライム

・おわりに

ガンダムOO

テーマソングが最高すぎる

UVERworld
が歌い上げる名曲!アニソンというにはオーバースペックじゃね?と思うほどいい曲です♪
1期2期通して使われた最初のOP(OPとしては1期のみ)!ラルクもアニメも好きになっていく曲です♪
EDなら断然この曲を推します♪ アニソンとは思えないほどのスタイリッシュさとメッセージが籠ってます♪

これ1枚持っておけばコンプリート!!

ネタ満載で飽きない

何といっても1期の刹那・F・セイエイの「俺はガンダムだ!」関連とグラハム・エーカー上級大尉のセリフ(ほぼ全部w)、異能生存体なパトリック・コーラサワーの扱いと不死身さwww

刹那の成長を感じられるセリフであるとともに屈指のネタ度を誇る「俺はガンダムだ!」はぜひとも体感してほしいw

阿修羅すら凌駕する存在のライバルがいる!!!

何を隠そう、先述した上級大尉のことwwww

セリフのほぼ100%が名言で構成されているという大変ユニークな方。別名24世紀のガノタ

ガンダムと関わっていくうちに部下や恩師を失い、「愛を超え、憎しみを超越し、宿命となった」と豪語するほどの境地に達し、いろんな意味で盛大な間違いを存知した状態の日本文化かぶれになるという面白すぎる残念なイケメン。

彼の作中での乗機を列挙したが、GNフラッグ~スサノオに載ってた時は本当に面白いのでぜひ視聴してほしいw

ブレイブを駆る劇場版は本編のネタ度ハンパネーナな彼とは胸アツですよ♪

機動武闘伝Gガンダム

ネタ度がハンパネー

生身の人がモビルスーツ相手に格闘して「倒して」しまうwww
・デスアーミー以外全部ガンダムwww
・ゲルマン忍法www
・モビルホース(馬)www

・色物なガンダム多数www

レインが良素材すぎる(デビルガンダムと視聴者にとって)

特にこのブログ(いつリンク切れ起こすかわからないので、気に入った人はTwitterをフォローしておきましょうwww)ではたくさん使われていますwww

マックスター他、ツッコミを入れたくなるデザインのガンダムが多い

90年代の作品ですがガンダム初心者にとってとっつきやすい作品なのでぜひ見てください♪(Gガン知っておくとディープ層ともそこはかとなく会話できる点も素敵仕様だったりする。)

ガンダムビルドファイターズ

見ているとガンプラを組み立てたくなる衝動に駆られる神アニメ

子供時代、何度もガンプラを組み立てては失敗し、挫折するというのを繰り返してしまったため、長らくの間、ガンプラとは距離を置いてましたが、このアニメを見て始めるに至りました!
続編のトライも含め、ガンダムファイト・・・ではなく、ガンプラバトル競技選手権を中心に物語が繰り広げられていきます。

主人公は中学生ということもあり、非常にキャラクターもかわいらしく描かれています

あと、ラルさんの存在感がハンパネーw

新兵から古参まで楽しめる懐の広さ

作中には歴代ガンダムシリーズのネタともいえる描写やセリフが多数盛り込まれており、玄人も非常に楽しめる一方、ガンダム独特の濃すぎる部分がいい感じに抜けた青春もの・スポコンものという要素もあるので初心者にとっても見やすい作品です。

上の二つを見てから視聴するとガンダムシリーズ初見より少し楽しめる状態で視聴できるのでオススメです!

すーぱーふみな!!

スーパーロボット的なデザイン・設定のトライオン3や3変化するスターウイニングガンダムなども衝撃的ですが・・・
すーぱーふみな!!

やはりこれがガンプラとして売られるようになったというのが最大の衝撃ですよね!!

Amazonプライム

安く楽しめるのがプライムビデオ!!!

コスパという軸でヒエラルキーを表すならTSUTAYA<(越えられない壁)<専門動画サイト<(断崖絶壁)<AmazonプライムAmazonスチューデント(学生限定版プライム)・・・という具合になりますw

Primeビデオは他のアニメのみならず、映画なんかもっ楽しめちゃいますし♪ガンプラを追加料金なしで速達オプション使って注文することも可能です!

さぁ!Amazonと契約してガノタになってよ!

おわりに

Amazonを散々使いまくって人よりお得にガノタライフ、始めましょう!!

最強にお得なガノタライフコンボ!!

1.リファカラットセットキャンペーン月額割引キャンペーンキャッシュバックキャンペーン の3連お得コンボを駆使してWimaxをギガ放題で契約する。
2.Amazonプライム(学生さんはAmazonスチューデント)で月額換算320円ちょいでガンダム作品を楽しむ。
3.Fire タブレットで場所を選ばず楽しむ!

Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!

Sponcered link

-Amazon, アニメ, オタク, お金, ガンダム, キャンペーン, ブログ, 体験談, 幸福論, 教育, 節約, 重オタクブロガーのおすすめ!!
-, , , , , , , , , , , , , , , , , ,