オタク テレビ・新聞 幸福論 恋愛 時事 格差 消耗 社会 重オタクオピニオン

乃木坂生駒の土下座に気をよくしてる男はバレンタインもらえないの決定だよね、って話

バレンタインがもらえる側の人なのに煽りすぎてクズ呼ばわりされ始めていてハードにオタクを堂々とやっている重オタクプロブロガーのとも提督ですw

今回はバレンタインもらえない君を煽るために乃木坂46生駒さんの土下座をダシにしながら元気よく煽っていきますw

あわせてチェックしたい

もくじ

・もくじ

・謝罪って何か意味あんの?

・ファンに向けて謝罪はおかしい

・アイドルを縛ろうとするお前らはモテない

・ファンはファンで終わっとけや?

・おわりに

謝罪って何か意味あんの?

まず、ぼくは乃木坂46の生駒里奈という一人のアイドルが「土下座して謝る」という日本の芸能人の不祥事としては極めて当たり前のこの流れにぼくはすっげ―違和感を覚えるわけです。

それはベッキーの時も矢口の時だってそう。 精神的なところが・・・ってだけでそれ以外に意味もないしお金も生まない。

認知効果にしたってぼくのようなノーテレビライフ民が「ピッコロさんの声優の人がエースもやってて、なんかその関連のことで土下座した乃木坂のアイドルが矢口っぽいことしたんだー、へー(棒)」くらいのもんですね(^_^;)

仕事上のことだってそう

仕事上で謝罪という作業ははっきり言えば怒った側が「俺のご機嫌取れ!返せ!!」という態度を取るから発生する「無駄」でしかないわけです。

要求をむちゃくちゃでない範囲でミスした奴の上役に突きつけてメールで応対させて、それから「謝ってくれ」という要求をする方がはるかに合理的。

そんな二の次でいいような作業の遅延を呼ぶような行為を優先する態度に対して「可愛げがある」とか言って重要視する世の中が間違ってるといっていい。こんなのビジネスじゃないw

ファンに向けて謝罪はおかしい

だって、怒るべき(怒らないという選択肢を取っても良い)人って声優の古川さんだけですし。

それについて古川さんのファンも乃木坂ファンも生駒さん個人のファンもワンピース制作陣もケチつける必要ってないですよね(^_^;)

まして、世間様とか言う膨大なところはもっと関係のない人ばかり。 古川さんが気にしてなければぶっちゃけ土下座しようが丸刈りにしようが激しくどうでもいいことなんですよ。

アイドルを縛ろうとするおまいらはモテない

応援してるアイドルや声優さんが不倫したり結婚したり、だれかと付き合ってることを報道で聞いて阿修羅すら凌駕する勢いで激おこするお前らって何様なんですか?って問いたいw(ッてゆーか問うのもめんどくさい・・・)

アイドルってのは一種の公共物・公共財であることは間違いないけど、彼女らかって人間なわけです。

生身の人間がやってる以上、プライベートも大事だし一緒にいて一番気持ちのいい人間と過ごす権利くらいある。 むしろそれを認めなければ精神疾患に倒れて二度と使いものにならなくなるかもしれない。

サラリーマン的職業観が生んだイメージの貧困が一因かも

金もらって仕事をやる限り、サラリーマンだってプロとして仕事をすべきなんですが、サラリーマンっていうのは職業人としては極めて特殊なんですよね。

システム的にはコンビニのバイトと一緒で極端な話、仕事の時は突っ立っていればそれでお給料は入るわけです。

プロの時間売りであってプロの仕事人とイコールでつながれなくてもいい職業なわけです。 会社としてタスクをこなすいち設備として契約しているわけですから。

だから1案件ごとに魂入れて稼ぐプロとは全然違う職業観になるわけで、職業を持つプロでありながら生産性のない同僚との愚痴大会飲みや女子会なんかに時間を無頓着に浪費し、芸能人の不祥事にギャアギャアと騒いでいられるわけですね(^_^;)

管理されてればそれで済むただの設備自己管理をシビアに要求されるプロには職業観や意識という点でものすごい隔たりがあるため、想像力もお財布も貧困な男の風上にも置けないカス男大挙して一人の女性アイドルを糾弾して痛めつけるという構図が発生するんですwww

ファンはファンで終わっとけや?

アイドルの人間的部分を非難する権限なんて誰も持ってないわけです。
それは好きな人間を縛って思い通りにしようとする邪念でしかありません。

そんな歪んだ愛情しか持てないからモテずに、誰からも好かれずにうだつの上がらないまま沈んで終わる。

恋愛市場がどうとかあのアイドルはふしだらだ!とか言う前にまずは自分の歪んだ認知を正す方が先じゃないですか?

ファンはあくまで応援するだけで満足する存在

ここから離れればもはやファンではないですね。1億円CDに費やしたところでファンはあくまでファンです。

それが嫌なら特別な人になるための舞台に上がってそこで勝負しに行くしかないわけです。

そうしてでも手に入れたいという思いがあればできるはずですよ? でもそれができないからお金を出して「みんなと同じ立場のままで」「特別な感じになったつもりで悦に浸る」ようになって、どんどんおかしくなっていくんですね(^_^;)

おわりに

日本人はもっとプロの職業人や自己管理というものに理解を示していかないと危ういと感じましたね(^_^;)

これは乃木坂云々ではなく、うだつの上がらない大衆が作りだした「無駄」という悪があるという問題です。

これに気をよくして留飲を下げたり・・・そもそもこのことに関して怒っている時点でバレンタインの時に女子から何ももらえないのが既に決定しているようなもの。
幸い、バレンタインまであと1か月あるからもがくなり足掻くなりして自分の歪みを修正されてみてはいかがでしょうか。

すぽんさーどりんく

最高峰のキャッシュバックキャンペーンを使って来年の男磨き資金を確保しつつWimaxで通信費を圧縮しよう!
LINEモバイルを使いこなして出会いな数を増やしつつ節約上手な手堅い優良物件男になる!

Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!

Sponcered link

-オタク, テレビ・新聞, 幸福論, 恋愛, 時事, 格差, 消耗, 社会, 重オタクオピニオン
-, , , , , , , , , , , , , , ,