ぼり飯.com 体験談 健康 料理 料理男子 添加物 重オタクブロガーのおすすめ!! 食レポ

この豚角煮で飯テロをキメにきた・・・【respect ぼり飯.com】

2017/01/24

再びぼり飯.comの料理に挑んだ料理男子、重オタクプロブロガーのとも提督です(^^♪

この記事は、美味しい料理を作るのに手間や工夫を惜しまない人向けに書きました。

この角煮、本当においしいんですよ!!!

すぽんさーどりんく
ミニマリスト×音楽×ブログ=

もくじ

・もくじ

・ぼり飯.com髄一の長期レシピ

・塩麹ではなく、甘酒用に用意した酒粕で

・箸が恐ろしく進む・・・甘酒飲んで強引に止めないと・・・

・おわりに

ぼり飯.com髄一の長期レシピ


出張料理の目玉は・・・すごくスペシャルでした・・・!!

期間もスペシャル!寝かせる時間1.5日分。2夜は股がないとできないトンでも代物!!!駄菓子菓子!!!!

この手間なくしてこの感動は味わえない!!!!!

鍋一つをまる1日使用不能にするだけの価値は十分すぎるほどありました・・・!!

塩麹ではなく、甘酒用に用意した酒粕で

2.3変更点や材料費用の削減の都合で用意出来なかった点もあります。

まずは、白髪ねぎと昆布茶を省きました。・・・引っ越し前ですのであまりぜいたくで気ない時に作ってしまったから・・・それでも昆布だしなどはしっかり利かせましたし、出汁かおる素敵な一品であることに間違いありません!!

そして・・・

塩麹の代わりに塩酒かすを使いました!!

どうしても既製品だったり保存料が入っているのは嫌だったので、自分の手で漬け込むものも作りたかった。

それしちゃうと、意欲が削がれた状態で作ることにもなるし、何を漬けて何を待っていたのか覚えている自信もなかった。

情熱も記憶も新鮮なうちに、かつ材料費の圧縮も同時に工夫させていただきました(∩´∀`)∩

箸が恐ろしく進む・・・甘酒飲んで強引に止めないと・・・

ノンカフェイン状態で夜でも体をポカポカあたためるために先日から作り続けている甘酒・・・温めてない冷蔵庫の中に入れてるやつまでつまみ食いを始めてしまったほどで、「体が冷えるからここまで」って甘酒で体に教えてあげないと実際、箸が止まりませんでした(^^♪

おわりに

レアチャーシューもまた作りたい、また豚ブロック料理を堪能したくなりました(∩´∀`)∩

Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!

Sponcered link

-ぼり飯.com, 体験談, 健康, 料理, 料理男子, 添加物, 重オタクブロガーのおすすめ!!, 食レポ
-, , , , , , , , ,