涼宮ハルヒをAmazonで見放題で楽しむ!~京アニの名作を復習しよう~

涼宮ハルヒをAmazonで見放題で楽しむ!~京アニの名作を復習しよう~

心行くまでハルヒを視聴できるのはいいことだ!

2017年までロクにハルヒ見てなかった+ユニコーン見るまでファースト見るのが苦痛とか抜かしてたオタク界の面汚し野郎、重オタクリア充のとも提督です。

2017年10/18現在お得なPrimeビデオではたまこラブストーリー劇場版けいおん!小鳥遊六花・改を公開し、劇場版京アニ作品祭りなぅです。

こちらもあわせてどうぞ!

涼宮ハルヒはいいぞ・・・!

過去作だし、Primeビデオで見放題なのは分かったが、「良さを正確に把握していないものを視聴すべきか」と悩みもしました。

結論から申します。

ってことで、観てよかったです♪

過去作だからと敬遠せず、きっちり楽しむのもアニメの醍醐味!
今さらになってからハルヒ視聴して京アニ作品の良さをまた一つ理解できました♪

てーとく
理解は幸せ!私を実験体にして再現しようとしましたですね。この病を!

まず、1~6話で基本を押さえよう!

【ハルヒを楽しむための必修科目】世界観の把握

まず、このアニメを楽しみ尽くすにあたって冒頭部分の視聴は必須事項です。

もちろん、途中からでもそれなりに楽しめますが、世界観を把握していないとわからない言葉や感覚があると完璧に楽しめたとは言えない不完全燃焼感が残ります。

後述のエンドレスエイトで脱落しないためにもという付帯説明も付け加えておこう。
なぜ「あんなことになるのか」が理解できてないと正直かなり苦しい展開になりますからね。

 

作業しながら観よう!1回こっきりのオススメ「エンドレスエイト」

このサブタイの意味はぜひとも視聴して体感して頂きたい。

体感としては08小隊の1~5話とよく似ています。

長い冬に耐えて芽吹く春や、初見殺しボスを苦労の末撃破したような達成感が視聴者を必ず満足させてくれます♪

 

とも提督のオススメ3部作

 このオススメはぜひ抑えたい。いて座の日はかなり後なので、野球回の直前までは予め見ておくのがオススメ

1番はやはり提督なのでコレですね!!
艦隊戦が好きで、コンピ研部長(中の人は京都府民!)が好きな人には特にオススメです!

2番はこちら!
何気に嫁にしてる人も少なくないキョンの妹の魅力を存分に堪能できます!!

あと、メイドさんも出てくるので萌え要素に飢えた方はこちらからの摂取を推奨します!

3つめは溜息から朝比奈みくるの冒険までの秋のイベント関連のがかなり濃くて好きです!
けいおん!好きな人はもう一度、第1話「廃部!」から観たくなります。

といった具合で、オススメの3部作を紹介しました!!

おわりに

「見放題なのは気分がいい。テレビで消耗なぞしていないのだと、実感することができる!」

と(転倒王者・元)キングのような気分でアニメを楽しむことのできるPrimeビデオは偉大です。

次から次へと箸を進めたくなる極上料理のフルコース華さん的な意味で)みたいな豪華さが、テレビの1/3コストで手に入るってかなりヤバく無いですか?

すぽんさーどりんく


Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!