Twitterまとめ お金 体験談 教育 節約 重オタクブロガーのおすすめ!!

iphone4Sはdocomo版として復活できる!この、SIM下駄さえあればな・・・!

2017/02/01

Iphone蘇生厨師(4と4S限定)重オタクプロブロガーのとも提督です(・ω・)ノ

この記事は、過去のIphoneを節約のために復活させることを考える人向けに書きました。

 

もくじ

・もくじ

・使う道具

・さぎょう!

・作業完了!!

・Ios5→9.3へ。完全に使えるようになりました!!

・おわりに

使う道具

4Sはdocomo化するために公式のSIMロック解除が使えないので、このSIM下駄を使います。Iosを更新しちゃう前にまずはSIMを交換しちゃいましょう♪

さぎょう!

4S操作フェイズ

名刺大の説明書きを読みながらAPN設定します。インストールして、適応。

作業完了!!

電波ゲージに反応はなくてもしっかり電波は拾っているのでご安心を♪

Ios5→9.3へ。完全に使えるようになりました!!

Iosが古い場合、アプリを稼働させられないので、パソコンにつないでアップデート!これであとは必要なアプリをインスコ。これで完全版docomo回線4Sという珍獣を世に生みだすことができました!

さて、あとは使用感ですね・・・

使用感

最初は動きがもっさりしてますが使っていくにつれ気にならなくなります。

アプリやOSが結構電気を食う仕様なので現役のように、というわけにはいかないですね(^_^;)

また、電源を一度落とすとSIMがロックされた状態でのお目覚めとなり、PINコードを入力することになるので切れる前に充電をしっかりしてやる必要があります♪

おわりに

今使ってるのが死んでも大丈夫!1台保険として稼働させられるものがあるというのは心強いですね!

Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!

Sponcered link

-Twitterまとめ, お金, 体験談, 教育, 節約, 重オタクブロガーのおすすめ!!