サラリーマン 健康 消耗 社会

タバコ吸ってスメハラの原因になるという害悪についてカタロン

2017/07/09

・タバコ臭すぎ。超ありえないんですけど(怒)

バリピでもなく喪男でもなく、会いたくて震えるでもなくコミュ障でもないリア充オタク、重オタクブロガーのとも提督です(・ω・)ノ

お金とか恋人とか医者に脅された・・・などの理由で煙草をやめたいって思うならまだ正常な神経をしてるとぼくは思います。

周りの人にまで健康被害を与えるようなもののためにお金を使うとかぼくには理解できないです。

さあ!タバコに対する嫌悪感をMAXにして自分の健康を守りましょう!!

喫煙者は歩くスメルハラスメント

香害という言葉をご存じだろうか・・・?

夏場や暖房が効きすぎた満員電車などでよく発生する地獄で、香水ゴテゴテ吹き付けてるオバハンが寄って集まってたりすることでよく発生することで知られています。

香水は単体ではいくらキツくかけても害は少ないですが、剣道してきた人みたいに汗がすえた臭いを発してる人などが寄ってきてにおいが混ざりだしたとき、すさまじい威力を発揮します。

鼻を折る勢いで。。。でも、タバコは単体で害です。
臭い。煙たい。有害物質垂れ流し。
スメルハラスメントなんて言葉で止めるにはあまりに足りないです!

  1. 二郎系や餃子はダウトで煙草が許されてるって何なの?
  2. 喫煙可な宿は臭い。

二郎系や餃子はダウトで煙草が許されてるって何なの?

二郎系、ぼく大好きです!!

ゆえにこの手の迫害はちょっといただけません!!

最大の理不尽はこれですよ。確かににんにくは臭いです。けど、タバコと違って料理をおいしくして代謝も上がる体調管理にはとても大きな助けになるもの。

タバコよりよほど摂取する理由のあるものがシャットアウトされて有害物質でしかないタバコが受け入れられてるとか理不尽すぎです。

喫煙可な宿は臭い。

壁とか布団やベッド、カーテンに至るまでとにかく臭くて煙たいです。
とても快適に人間が根られる環境とは程遠いです!

タバコの臭いがするということは部屋の中に有害物質がたまってるも同然です。

恋愛には確実に使えない



これは断言できます。

喫煙者は喫煙者としかつきあえないし、お互いのタバコの合成臭と・・・お、おえッ・・・!?

喫煙者最大の地獄は、最愛の相手のキスが地獄になること。いくら愛していても、嗅覚系の神経のスイッチをオフにしたくなること請け合いです(^_^;)

  1. +コーヒー飲んでるとさらに地獄
  2. かわいい女の子が遠ざかってオッサンが代わりに寄ってくる

+コーヒー飲んでると更に地獄

合成臭の中でもことさら人いのがタバコ×コーヒー(常飲)というオッサンコンボ!!(さらに焼き肉が加わった時・・・更なる地獄の門が開くんだよな・・・)

コーヒーを飲むならスイーツを楽しむ習慣と合わせた方がよほど有意義です(・ω・)ノ コーヒーのかぐわしい香りをスメハラにすることすらないのでこうすればVXガスのごとき凶器にすることなく安心しておしゃれに楽しむことができます♪

かわいい女の子が遠ざかってオッサンが代わりに寄ってくる

嫌なことに喫煙してるオッサン同士は引きあうんですよ・・・タバコ友達みたいな感じで。 キャッキャウフフするのは女の子だけで充分です(^_^;)

相手の嗅覚がマヒでもしてない限り異性は寄ってこないのだと思うくらいでちょうどいいです。
そんな乏しい確率に賭けるなんて非効率的なこと、ぼくにはできませんw(そのうち喫煙者ってだけでやたら高い保険払わされる日も来るかもしれんしw)

タバコ代、ぼくならこう使う

喫煙者は平均で18.6本/日(男性・JT調べ)。1箱を20本で換算すれば6日で5箱は吸ってる勘定なので5箱*61=305箱、25箱/月・・・1箱440円で勘定すれば134200円/年、9200円/月というコストになります。

年に13万使えるなら・・・と考えると興奮してきますね・・・!!

・月イチで買いたい編

トレーニング器具とかもいいですね!!

・年イチで買いたい編

あとは、バイク買うお金の頭金とかでもいいかもしれませんね(^^♪

 

仕事に使えないことはない

オッサンを引き寄せるから。喫煙者相手に気に入られるという点では使えないこともないです・・・が、健康と引き換えにするほど価値のある行動とは思えないですね(^_^;)

禁煙がスタンダードになってきた今、たばこを吸えばたちまちオワコンになっていくのが落ちです。

いつだって現役でいるためには・・・健康を守ることもまた社会人の務めです(・ω・)ノ

あと、IQOSがいが少ないイメージありますけど普通のタバコ以上に肉体をむしばみますので気をつけましょう(・ω・)ノ

 

タバコハラスメントという言葉もしっかりある

人はそれを「スモークハラスメント」という。

2016年ごろから問題視されており、法案が審議されるほどまでに加熱した社会問題です。
臭いの害というよりこちらは健康被害や人間関係の問題といった側面を強調する概念です。

例えば、ゴルハラみたいに「営業なんだからやれ!」と強要されるパターンですね。

それから、たばこの煙が蔓延する空間に嫌がる同僚や部下を拘留すること。
わが国はWHOの条約に批准しており、基本的人権の中に「たばこの煙を避ける」権利が明記されています。
たばこの煙を吸うことを強制させる場合は基本的人権の侵害となり、違憲行為として訴えることもできますね。

家庭でも「子供を強くするため」という、ネコアレルギーの矯正と同じ理屈でたばこの煙を子供に向かって吹きかける父親がいますが、これは違憲なんで絶対にやめましょう。すぐに中止しましょう。

 

おわりに

タバコはとにかくダウトですwww

 ぼくとしてはオッサンなんぞより彼女に愛されたいし・・・

それにやはり、健康の方が会社より大事です。
自分の命と他人のお金稼ぎツールを比べると、やはりわが身の方がかわいいですから。

すぽんさーどりんく


Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!

Sponcered link

-サラリーマン, 健康, 消耗, 社会
-, , , , , , , , ,