最近、古巣の京都に戻って京都編を始めた重オタクプロブロガー・とも提督です(^_^)/
▼今回の記事はこんな人向け
不在通知だらけで余計なストレスを抱えてる人
もくじ
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最強!myカレンダー
他の配送会社とも共有して欲しいくらいの神サービス!
「おるかー」と問われる前にあらかじめ「おるぞー」とネコさんに言っておけるから、ネコさんもペーパーレスを推進しつつ、余計なガソリン代と排ガスを削り・・・受け取り側も通話料負担して「電話」で不在確認対応するとか、パソコン立ち上げてアカウントにログインして…みたいな「余計な」動作を突然スケジュールに横やりが入ってくるような事故的な現象でもない限り省くことが出来ます。。。!!
通販サイトの方も送り主も気を使わずテキトーに送っておくことが出来る・・・まさに三方よしッ!!!
LINEでの通知で脇を固める
突然のスケジュール変更があったらスマホとネコポスのアカウントを連動させたLINEがあればその場で修正を利かせることだってできます!
とっさの判断にも見事に追従すると言う点で見事!!発送開始から対応が出来ますし、不在の場合でもLINE画面上で対応できます!
くまさんだってがんばってる!
LINEでの通知を始めたのはネコさんだけではない! ぽすくまでおなじみの日本郵便さんもLINEでの配達のお知らせをしているため、同じように使うことが出来ます!
LINEだけでも主力張れる業務効率化システムです!
ネコ>郵>おるかー≧SG
ネコさんとこは個人にとって非常に素晴らしいサービスを提供していると言えます。日本郵便さんもLINEでの対応があると言う点でかなり胸キュンポイントを稼いでくれます!!
一方で、西濃さんと佐川さんはもうちょいそこら辺の対応を強化して欲しいところ。
佐川さんなんてあまりに積み重なるニアミスに業を煮やして営業所まで取りに行ったら窓口の人がカギ締めて寝てたこともあったし・・・
おわりに
貨物輸送業者がウケる会社になっていくポイントは三方よしを意識して受け取りと配送業者さん双方が連絡と言う名の余計な動作を省いてスマート化させていくというポイントではないでしょうか!