イケメン お金 体験談 学校では教えてくれない経済 幸福論 恋愛 格差 社会 節約 重オタクオピニオン 重オタクビジネス論 重オタクブロガーのおすすめ!!

真面目乙!「いい旦那になりそう」ではダウト~いい男になるべき理由~

2017/07/14

イベントもE1を1日でクリアした真面目なリア充提督、重オタクプロブロガーのとも提督です(・ω・)ノ

この記事は「真面目でいい旦那になりそうっていわれたのになぜ俺はモテないんだ!!!」とお嘆きの男性諸氏に向けて書きました。

「なぜ、自分はモテないのか」という研究熱心さは大切なもの!そんな男性の悩みにこたえるため頑張ってみました!

すぽんさーどりんく


いい旦那になりそうではダメ「である」ことが当たり前。

なぜ、「いい旦那さんになりそう」といわれるタイプがモテないのか・・・という疑問が巷にあふれてるしいわれてる方の男子もまさにそのように思っていることでしょう。

実際、Yahoo知恵袋なんかでもこのようなことを言いながら「チャラい男ばかり選ばれる風潮はいかん!」とまで言い放つ猛者(?)もいました(^_^;)

確かに、不誠実な人間というのはダウトですが、そこまで骨の髄まで不誠実な人間ってそういないとぼくは思います。

<

span style="font-size: 16px;"> 日本人自体は、こんな社畜文化をすんなりと受け入れるほど従順で、無駄な残業にも耐えてるくらいですし。

だからこそかえって「真面目さが評価されるべきだ」「“いい旦那になりそう”という世間様からの評価がストレートに反映されるべきだ」なんて考えている人間は時代に取り残されるオワコン人間なんです。ありふれていて、価値がないから。

 

カタすぎるし魅力がなく腐臭すら放ってることも

先ほどの知恵袋の質問者さんなんて完全に腐臭すら放っている状態です。

カタいし、「男友達と遊びに行ってくる」なんて付きあってる女性が言おうものなら念書すら書かせそうなくらい束縛とかしそうですよねw

「真面目一本槍」なタイプは融通も利かなさそうだし、重いし普段はいいなりみたいな人間であってもある日突然に爆発していきなりグーで殴って来たら・・・とか考えた時、女性は不安になるものです。

まだチャラチャラしてるけど、節操なく趣味やらゲームやらに興じたり他の女の子にちょっかいかけつつも上手くストレス発散をしている男の方が危険度は薄いと思ってしまうのかも(^_^;)

 

誰だって活きのいいものが欲しい



例えば、生鮮食品スーパーで野菜や肉、サンマを選ぶときなんか絶対鮮度の良いものを選んで買いますよね(←主婦目線すぎるだろうかw)

サンマなんて目の澄み具合で選ぶわけですが、目が俗に言う「死んだ魚の目」のように濁っていたら鮮度が破壊的に堕ちているため、選択対象外となるわけです。

それと一緒で、見た目への気遣い、筋トレ、得意分野を際限なく磨ける向上心・・・これらは女性を引き付ける男の魅力になるわけです。

届けてほしい時間に即日発送してくれることに定評のあるいいネットスーパーです。(ただし、京都を除く)

いい男という付加価値をつけろ!

いい男には安定感や安心感、包容力が必ずといっていいほど備わっています。 経済力なんかもあれば完璧なくらい魅力的なオプションがそろっているといえるでしょう♪

包容力ってのが結構大事なポイントで、包容力のある人って一緒にいてストレスにならないんです。 余裕ない時にいかに冷静でいられるか・・・などの危機に直面した時なんかにも応用の利くスキルだったりしますし、トラブル対処の時もイライラするより先に具体策を打つことができるなど機転の利く人だったりもします。

真面目すぎると「怒る」みたいな無駄を無頓着にやたらやらかすので意外とポンコツという評価を受けたりします。

男を選ぶ女性の目というのは、男が思ってる以上に実のところものすごく合理的だったりするんです・・・。

忠誠心やマジメ=無価値なので取り柄がないとダメ。

犬のような忠誠心やマジメさって男女関係なくだれでも、「公教育」によってわざわざご丁寧かつ緊密・均質にインストールされてるんです(^_^;) 希少価値ゼロなのでそれしか取り柄ないってのはガチで無価値同然なんですよ(^_^;)

「いい旦那になりそう」って言われていい気になってる男ほど、無価値同然で全く女性に相手にされません。

まずは、自分に誇りを持てるようにまずは、、そこら辺の有象無象を出し抜く発想が必要です。
このマニュアルから初めて、自分が無価値じゃ無いことを証明するところから始めましょう。

「いい旦那になりそう」を超え、いい男となることによって。

取り柄がないのがダメって思うなら取り柄を開発しろよ?

日本人男性が恋愛コラムなんかでよく「モテない人種」って言われる理由はまさにコレ!

包容力や自信もって売りだしてもいいレベルの特技を持っていながら、これまで受けてきた教育によって自信を粉々に砕かれていて、自分自身から自分の選んでる者までありとあらゆるものに「ダメ」ばかり出して卑下しているのです。

日本の恋愛市場って女性の方から言わせれば新鮮な食品を一つも取り扱っていない安売りだけが取り柄のスーパーマーケットみたいなものですw

だからこそ、自分を高く売ることができ、高そうに魅せ、なぜ高いのかをちゃんと説明できるor説明しなくても内面やら雰囲気が代わりに語ってくれるというのが大きなアドバンテージになるのです。

結婚後に真面目さにしかすがれないダメ夫にしてしまう危険な制度

明治安田生命調査(2016年11月)のPDF資料15ページによると、旦那の小遣いはどの世代でも軒並み3万円台で推移しています。
毎月30000円で・・・だと余程のやりくり上手でない限り、、、というより、無駄な付き合いやしがらみにまみれたサラリーマンに技術・能力開発等の投資に充てるのは難しいでしょう。

お小遣い制を採用する限り、旦那のスキルは結婚した年齢を頭打ちにして、人材価値と一緒に年を取るごとに下がっていく未来は容易に想像できます。

練度、向上心ともに0から進まずサラリーマンとして時給をもらうだけの状態は危険です。
30000円という金額に自由に使えるお金を固定することによって、時代遅れな現金主義が身についてしまい、時代の流れに淘汰される危険すらあります。

 

 

子供の教育費を合理化

将来、大好きな異性と結婚し、子供を授かる・・・とすれば、子供の教育プランについて、どのようにお考えでしょうか?
自分たちと同じく、4年制大学までガッツリ通わせますか?いい会社に就職させるために。公務員になってもらうために。

ぼくは節約家、ということもありますが、その選択肢はとても不経済だと判断してます。。。

9年間の義務教育でざっと200万円(しかも不経済で質の悪い公立校の給食費については学費の40%を占め、納得がいかない)、その上に、高等教育の費用がかかります。

日本金融公庫の調べ(マイナビニュース記事)ではざっと総額975万円・・・開成~東大卒弁護士に仕立て上げるなら約1800万円+100万円(小学校の学費)ほどで総額は2000万円にものぼります。

ただ・・・小遣い3万円の人生で、職場の愚痴ばかりをこぼす365日をうん十年回も何の進歩も変化もなく過ごさせるためだけに1000万も2000万投げるってどうなの? それ以外の方法を考えないの?とぼくはツッコミいれずにはいられませんね。

最終学歴N高卒で起業or専門職への就職、フリーランスという方がより人間らしく過ごせる・・・というのがぼくの考えです。
自分の頭で考えない系の子供なら、1000万円ほど塾代やらなんやらにかけるべきとは思います・・・が、リスクのわりに費用対効果が乏しい選択です。

子供は人間ですので、ロボとは違い、挫折という爆弾レベルのリスクがあります。 N高は高卒に必要な単位取得の他に、専門性に特化した様々なカリキュラムも用意され、ネットコースなら3年間たったの約30万円

自分で考えなければ確かにリスクですが、それでも失う額は小さくて済みますし、世間の家庭が子供に回しているうん百万分の一部を夫の能力開発に充てることができ、保険にもなります。

例えばぼくみたいなストイックマンが生き生きと楽しげに何かに取り組む姿を見れば子供は興味を持つでしょうし、ストイックを楽しいと思いやすくなるかもしれない。

挫折から立ちあがる姿も生で見せられますからね。 下手な塾よりいい教材が用意できます。

学費の大きさが必ずしも人生の優劣を決めるものではなく、むしろその辺りの価値はこれから破壊的に流動化していくとぼくは見ています。

 

取り柄を取り戻すには?



自信と考える時間と楽しく勉強する時間を取り戻せ!!

まずは自信には取り柄が1つくらいは必要なので、「勉強」するまでに長い間眠らせていた「脳」と得意だったことや好きだったことを起こしましょう。

起こしたばかりの「得意」と育て始めた「取り柄」を拾ってくれるのがこのランサーズ

ランサーズ無料で30~60秒あれば登録でき、登録してすぐ個人として仕事を受けることができるクラウドソーシングサービスです。

たくさんの数、そしていろんな種類の仕事が転がってるので「どうせ俺に。。。」とはおいそれと言わせてくれない点も魅力です。

受注を受けてるうちにスキルがついてきたら仕事を受ける板にPRできたりもできますし、BASEを使って無料で個別のスキル販売サイトを構築するのもいいでしょう。

今や小規模の週末起業的なことは簡単に始められるようになっているのでそれを使わない手はありません!

 

おわりに

忠誠心やマジメ=無価値なので取り柄がないとダメ。

体形が劇的に変わる(デブ化はダウト)だけでも話題になるので、との会話も弾むし、何より女子からの評価も上がります。

そして、将来の健康にもつながるので、単なるモテテクでは終わりません。 自己管理能力やら創意工夫する力も身につきます。

もし、自分にマジメ以外の取り柄がないというのであれば「真面目な人がちゃんといい旦那」のモデルになるというのも兼ねて・・・「三方以上に良し」な筋トレから自信づくりを始めてみてはいかがでしょうか!!

すぽんさーどりんく


Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!

Sponcered link

-イケメン, お金, 体験談, 学校では教えてくれない経済, 幸福論, 恋愛, 格差, 社会, 節約, 重オタクオピニオン, 重オタクビジネス論, 重オタクブロガーのおすすめ!!
-, , , , , ,