Twitterまとめ 京都 体験談 重オタクブロガーのおすすめ!! 食レポ

【河原町三条・市役所エリア】グルメスポット「姉小路橋」のスイーツとラーメンの話をしよう

2017/03/31

グルメでスイーツ男子な提督。重オタクプロブロガーのとも提督です(・ω・)ノ

今回はグルメ記事をアップしちゃいます!! 京都観光をこれからお考えの方は見ておくと120%楽しめちゃいます♪ 京都観光も情報が勝負なのです!!

もくじ

・もくじ

・早い者勝ち!わらびもち争奪戦!!

・わらび餅を分析

・わらびもちの次は麺を楽しむ!!

・番外編

・おわりに

すぽんさーどりんく

早い者勝ち!わらびもち争奪戦!!

友達の車ん中で出来立てをいただけたわけなんだが、正直わらび餅というものの概念が変わるレベルのおいしさだった!! ぼくが過去にモンキーモデルを作った夏柑ゼリー(正式名:夏柑糖)で有名な老松はわらび餅でも有名なんだとか。 買ったら即・座る場所のある鴨川にダッシュすべし!!!

モンキーモデル計画にこれもリストアップ&老松のも調査に行かないとなぁ!! おとめ座の私には老松にセンチメンタリズムな運命を感じずにはいられない・・・!!

朝イチに行かないとなくなると思え!

仕事帰りに友人と会ってこの店を紹介してくれた友達曰く・・・

友達
一瞬でなくなるから朝イチ狙いが基本な。
オレ氏
Oh...

店の名は

月餅家直正という。和スイーツの名店なので中華のお国のスイーツの名店と間違えないように。

わらび餅を分析

ガチな高級ワラビ粉を惜しげもなく投入し、こしあんが入っているという超豪華仕様!!玉手さんで1円で売ってるのとはモノが違うのだ!!

オレ氏
1kgもいらねぇ・・・

わらびもちの次は麺を楽しむ

他にも、カレーつけ麺、ラーメンがあります。先ほどの直正さんが東詰(三条大橋側)。こちらのラーメン屋さんは西詰(河原町通り側)にあります。

追い飯でカレーライス!!

番外編

姉小路橋とは全然関係ないですが、四条大宮と二条駅と三条商店街のちょうど真ん中あたりの狭い路地裏にあるいちご大福の名店「末廣軒(スエヒロケン)」を紹介します。
残念ながらこちらはお目当ての商品が売り切れていて手に入らなかったのですが、しっかりとリベンジを果たしたいものです!

駐車場もないし無駄に狭い路地なので徒歩か自転車での来店を強く推奨します。

おわりに

まずは姉小路橋の位置を確認!!

ラーメン屋さんは看板もないし地下にあるので注意深く探索してくださいね♪

こちらの記事も読まれてます

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!

Sponcered link

-Twitterまとめ, 京都, 体験談, 重オタクブロガーのおすすめ!!, 食レポ
-, , , , , , , ,