恋愛合理化

ソースは俺!2次元を真剣に愛してるから・・・は恋できない理由にはならない!

2017/11/29

二次元の愛に三次元への無関心を絶対とするのも違うし、二次元を嗜むものに凶悪犯罪者が特に多いなど極論で二次元を使って扇動を図ろうとする政治家はとても多い。

ですが、ポジショントークにしたってあまりに芸がなさすぎて引いてしまうものばかりですね。

ぼくは伝えたい。
「恋愛と二次元」、「オタクと真人間」みたいなレッテル張りにぼくらが熱狂する理由がないということを伝えたい。

[outline]

【ソースは俺】2次元オタクでも恋はできる

http://lovemazipa.com/otaku/

ソースは俺!!まずはこの寄稿記事を見るべし!!

ご覧になった方と知ってる方はご理解いただけたでしょうが、ぼくはオタクの中でもかなりディープで人をドン引きさせるには十分な嗜み方すらしています。

それでもぼくは彼女と3年よろしくやって行けてます。

オタクだからといって三次元断ちする必要もなければ、Poiboyでもしっかり評価はつくものです。

恋ができない理由なんてオタクであるからじゃなく、自信が殺人的にないのと性格上の問題を抱えているにすぎません。

何か誇れるものが欲しいという気持ちもわかりますが、彼女なし歴の更新記録をオタクの勲章として誇る必要もないですし、逆に過度に卑下もしなくていいのです。

ほんの少しの自信とお金、それから相手に対する思いやりと最低限度の清潔感さえあれば恋愛の参加なんてそれほどハードルの高いものではないのです。

 

規制法案の乱立に効果はない

【デュエル万能説より酷い?】頭の悪い人がすがりつく3つの万能説

規制万能説はアホのためにある万能説。

確かに、シートベルトや飲酒運転などへの規制は非常に大きな成果を上げましたしこれらの規制についてぼくはいいことだと思ってます。

教条主義的なものの見方しか備えていない人が多いのもまた事実。

それでもぼくは申し上げたい。
何か問題が起こったら規制でどうにかしよう、という発想はあまりにも安直すぎますし創意工夫もないのでは?と。

考えるということを、頭を使うという極めて人間的な過程を経ずにこうまで凝り固まるのかと。

 

【ソースは俺】出会いがないのはやり方の問題

出会いの探し方を改善しよう

出会いの探し方が上司の紹介とか友達の紹介、職場恋愛に依存という旧来の方法も決して死に絶えてはおりません。

ただし、スピードもレスポンスも今の時代、まだまだ改善の余地があるのですから、効率化しない手はありません。

ぼくも「ちょっとの」効率化で今の彼女と出会いましたから。

それに、合理性を高めようとロマンチックさが死ぬようなことはありません。
それほど出会いの質を極端に下げるようなものではないので効率化をしないのって本当にもったいないだけです。

従来のアナログなやり方に依存してたらぼくでも無理だったと断言できます。

 

【ソースは俺】引っ込み思案で卑屈なのが続かない原因

極めると黒森峯の副隊長みたいなツンツンになる。

自信のなさが極まったら逸見エリカ副隊長みたいな「無駄にトゲのある言動」が悪目立ちしてきます。

高齢世代に気に入られることに特化させられるため、行き過ぎた教条主義に縛られた量産型自信も学習能力も判断力も考える習慣も丸ごと放棄させられます。

ある意味、通過儀礼ともいえましょう。

当然ぼくらを犬の様に扱おうとする高齢世代の過半数も教条主義に毒された量産型なので、世代を超えて「出る釘を叩く」ことが大好き、という腐り切った国民性が醸成されるのです。

たたくことがとにかく正しいとまで刷り込まれているため、まだ天狗にすらなってない人すら隙あらば「調子くれるな!」っていう釘をスレッジハンマーで打ち付けようとするのです。

おわりに

オレ氏
汗水たらせ!金のことは考えるな!って世間でいわれてるうちは先行者利益だらけだから今から全力を上げて甘い汁を吸いに行くわwww

卑屈になるな。まず考えろ。新しいものを恐れるな。

これだけで破壊的スピードで道は開けます。

卑屈さを謙虚とはき違えたままでいることや誰かに気に入られることよりも自分の幸せにもっと素直にコミットするくらいでちょうどいいのです。

その方が自分の良さが生きます。

良さがわからないならこの診断ツールを使いましょう。

無料でトライできるし8000通り以上のパターンから必ず5つの強みを見つけてくれます。

機械による診断なので言い訳もごまかしも利かない超然的過ぎるくらい客観視したデータを受け取れること請け合いです。

真面目になるために自分の魅力そのものを殺していては望むものなんて一生かかっても手に入らないとは思いませんか?

だったら魅力がわからないなら探し、わかったらわき目も降らず一心にそれをひたすら伸ばす。

そして出会いという作業を効率化すれば人生の幸福度はダンチでアップしていくはず。

世間様とか言う謎の存在に非効率を押し付けられている間に人生を投げだすことはないのです。

出る杭を打つことに全力を注ぐことも。

ガチで投げだしかけた人間の言うこと、という意味では十分信じる価値ありですよ?

すぽんさーどりんく


Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!

-恋愛合理化
-, , , , , , ,