Twitterまとめ お金 ダイエット 体験談 健康 学校では教えてくれない経済 料理 料理男子 添加物 節約 重オタクブロガーのおすすめ!!

【大量保存×節約】野菜炒めの派生料理まとめ

2017/07/26

大量生産+大量保存+数多の派生先は飽きの来ない最強無限ループコンボ

野菜炒めの使い回しに定評のある一人暮らし料理男子!重オタクブロガーのとも提督です(・ω・)ノ

今回はぼくが今まで作ってきた野菜炒めの派生料理をまとめてみました!! この派生先リストを見ながら献立を立てるだけでリン〇ーハット並みの提供スピードと時短と光熱費節約という3つの満足を手に入れることができます!! インスタント食より優れた体へのやさしさとコスパが待っているのです!

炒め料理へ派生

レンチンから材料まで。カバー範囲・無限大!!

レンチンしてそのまま

このままでも確かにウマい。
ですが、さすがに1週間こればかりで過ごすのはキツいでしょう・・・(^_^;)

と、いうわけで、以下派生パターンを記録していきます♪

焼きそば

塩焼きそばでもソース焼きそばでも炒めながら和えるだけで完成してしまいます。

インスタント並みのスピードでインスタントより20円ほど安価で、インスタントより体に優しい。コンビニのインスタント売り場を見れば他の派生パターンだって作れてしまう・・・王道の炒め型派生!!

 食パンでサンドしたり切れ目を入れたコッペパンのクレバスに詰め込めばやきそばパンにもさらに派生!
朝に食べた焼きそばを昼にちょっと違った形で楽しめます。

焼きそば風パスタ

中華麺の代わりにパスタ麺を代用すれば立派なパスタに!

焼きビーフン

野菜炒めの肉・麺・野菜炒めの野菜でサンドして蒸したら完成!!手短すぎてびっくリ!!

 

あんかけ料理へ派生

冷えすぎた八宝菜は具材にしちゃいなサイ!

炒め料理からあんかけ料理へ・・・

八宝菜

作り置いたあんをかけてレンチンすれば八宝菜に・・・さらに。。。

中華丼

ごはんもついでにいっしょにレンチンで中華丼になる・・・!!目的に応じて使い分けができてしまうのです・・・!!

皿うどん

八宝菜の状態で、皿うどんの麺にかければ完成。調理時間はレンチンする時間だけ。 からし醤油もお好みでどうぞ♪

あんかけ焼きそば

塩焼きそばをあんとチューニングするだけ。レンチンして合わせれば完成。3分でできます。

追加派生:あんかけスープスパ

やろうと思えば洋食への派生だってできてしまう万能素材っぷりはここでも発揮できます!

 

煮込み料理へ派生

そのままシチュー鍋にシューッ!!

これは、冷蔵庫を圧迫してしまった冷凍野菜でも作り置きの野菜炒めでもどっちも使えてしまう料理・・・シチューはまさに、魔法の料理です!!

 

おわりに

3分以内の調理時間で光熱費ごと時間も圧縮・・・!

カレーも派生形を作った。

これも3分あれば作れるお手軽派生料理。 1回1回0から作るのは時間的・金銭的に不経済。 ましてインスタントやコンビニ食は財布と肉体をいたずらに傷つけます。

 

というわけで、野菜炒めとカレーがあれば、忙しい一人暮らしでも健やかな食生活を守れるのです。

すぽんさーどりんく
 

Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!

Sponcered link

-Twitterまとめ, お金, ダイエット, 体験談, 健康, 学校では教えてくれない経済, 料理, 料理男子, 添加物, 節約, 重オタクブロガーのおすすめ!!
-, , , , , , ,