オタク ブログ 対談

【元DQN×オタク】オタクがDQNの生態をいんたびゅー☆(共通項編)

2017/05/10

見た目はかなり違うけど意外なところで激似!!

異世界だと互いに思うコミュニティに住んでる同士でappear inにてインターネットインタビューを行ったオタク代表(自称)の方、重オタクプロブロガーのとも提督です(・ω・)ノ

インタビュー相手

今回のインタビュー相手。「元DQNブロガー雅之」さん(@moto_dpn_masa)。ブログ「ようこそクズのみなさん」を運営。DQN生態とオピニオンを主に執筆。(雅之さんの吹き出し画像は公式トップより)

「共通点」が意外なほどにZAKZAK出てきたのでピックアップしてみました!
インタビュー中、お互い驚いてたものなので見ごたえはあるんじゃないでしょうか?

こだわりの強い人種

アニオタ集団のカラオケでアニソンが外せないように・・・

アニメオタクならアニソン。アイドルオタクなら応援してるアイドルの以外は認められない雰囲気が漂うようにDQN界でもまたAK-69とか三代目あたりを選曲するのが無難だとか。もし、晴レ晴レユカイなんぞ入れたら・・・

雅之さん
空気が凍りますね・・・(^_^;)
てーとく
ですよねー・・・

オタクでも知らん曲が流れている時って知らん奴はみんなケータイに視線が行ってるからなぁ・・・(^_^;)
カラオケはあくまで一例。 こだわりのある分野にとことんのめりこむ点では似た生態をしているんです♪が、、、のめりこみすぎるために副作用が起こることもあります。

視野が狭まった時、凶暴化する!!

野生開放!!!

意外にも、オタクも野生開放したみたいにブチ切れてしまうことがあるんです。その様はまさに野獣です。
こだわりの強い分野で100%期待通りに事が運ばなければキレるお方が多いという点で共通点であります。

わかりやすい例が撮り鉄。
ファインダーの上にダニ一匹のることすら、彼らにとっては万死に値すると思うほどに沸騰するのですが、それはDQNの人がブチキレるのと同じところまで怒りのボルテージをインフレしていくのです・・・!! 差が出るポイントは体重と筋力あたりでしょうか・・・・・。

車に乗った時の万能感がジンバブエドル並みにインフレしやすい

車は飛ばしてナンボ(←ちげー・・・)

雅之さん
車乗ったらとにかく飛ばしますねー
てーとく
オタクも車に乗せたら大変ですよ・・・(^_^;)特に女乗せたら手がつけられないですぜ。
雅之さん
MAJIKA・・・(ドンキのポイントカードのことじゃないし、ドンキのことでもないからな・・・)

オタクがDQNばりに飛ばしていちびってるシュールな画はさすがに驚きだったようです。

同族専用のログイン機能

コミュニティはオタク専用スレとDQN専用板

どちらも基本的に同族同志としか群れません。
あくまで「基本的というのも」男女間では時にイレギュラーが発生する場合がありますから・・・そちらについては別記事にて。

雅之さん
DQN同士なら結構しゃべるんですが、他のジャンルの方と話すのってそーとー珍しいですよ。
てーとく
オタクも似たようなとこありますね・・・バリピオーラもDQNオーラもパンピーオーラもだめでオタ臭してないとロクに話せないって人多いですよ。イレギュラーもそこはかとなくいますけどね。

というわけで、基本的に同族としか絡まない系の生物というのは共通点です。細かい部分での違いはありますが。

おわりに

意外な部分で似てたりする

こだわるベクトルなんかが違う程度で、似た生態も結構ありますね。
細かな違いや恋愛事情なんかも話していきます!次回のインタビュー記事をお楽しみあれ!
すぽんさーどりんく


Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!

Sponcered link

-オタク, ブログ, 対談
-, , , , , , ,