アニメ オタク ガンダム ブログ 子育て 対談 恋愛 社会

【元DQN×オタク】DQNの恋愛じじょーを聞いてかしこさが1UPした話

2017/05/10

DQN界の恋。それはパンドラの箱なのか・・・?

↑(ガンダムOOの次回予告風に)読んでほしいガノタ。重オタクプロブロガーのとも提督です(・ω・)ノ
前回のインタビューは共通点についてまとめましたが、今回はメインディッシュ!(ぼくのメインジャンル的な意味で)恋愛事情についてぼくが効き知ったことを楽しくまとめてみました・・・!!

・インタビュー相手 元DQNブロガー雅之(@moto_dpn_masa)さんのブログ

いい恋をするためのお役立ちリンク!!

付きあって当たり前がDQN界。女日照りでないと人狼なオタク界

当たり前の基準が真逆だ!

マサさん
ぼくらの世界だと女欲しがってトーゼンなんスよ。 「合理的じゃねーからいいっす(笑)」っていったら先輩にスゲー怒られてw
てーとく
MAJIKA(←ドンキのカードではない)!オタク界はむしろ「付きあってる」なんて言ったら何が起こるかわからないからつきあいだした瞬間から人狼ゲームっぽいのが開始されちゃいますw
マサさん
完全に逆(笑) 同じ属性集めるって意味では同じなのに(笑)

同族意識は強い。女を求めるという点では(詳細な意味は別々だが)一緒。 ただ、3次元女子がきっちりいるor求めるべきなのがDQN。2次元~2.5次元(フィギュア)だけに限定されるべきで3次元に手を出すとスケコマシ野郎の烙印を押されるのがオタク界!

D.Q.DQNはマサイの戦士なのか?

動物的カップル

さて、みなさんはアフリカの部族、マサイ族をご存じだろうか。
ドMか神経死んでる人間しか耐えられねーだろ!!と思うような男子用の通過儀礼があったり、スマホを使いだして視力低下を心配されだしたりと、いろんな意味で濃ゆーーーーーーーいアフリカの部族として有名ですが、この対談でぼくの辞書の中に新しい項目が書き加えられたのだった!!

向こうのカップルというのはプラトニック部分は軽視され、男女とも徹底した子孫繁栄効率を重視した社会システム内でくっつくことを「カップル」として扱うようだということを。
てーとくのかしこさが1上昇した。

マサさん
僕がこのこと知った時、思いましたよ。DQNのカップル事情ってマサイ族みたいだなーって
てーとく
Why?なぜに・・・?
マサさん
テンプレみたいなパターンですけど、くっついて、デキて、中絶して(生まれて虐待or平穏無事に育って)、喧嘩して別れて・・・をすごく短いサイクルで廻していくカップルって5656いたんですよ。
マサさん
僕の通ってた高校の同級生もその営みの中で生まれたばっかりにハードな人生送ってきた子いっぱいいましたから。 完全に子孫繁栄がぶっちぎりで第1位になってるとしか思えない光景でしたね・・・(^_^;)
てーとく
た・・・確かにッΣ(・ω・ノ)ノ!

少子化抑止という意味ではある意味喜ばしい一方、ハードな人生でしか始められない初見殺し的な目に遭うプレーヤーが5656・・・というのを考えると、無理な少子化抑制はもっとややこしい問題を起こすんじゃないか。 そう思わずにはいられなかった良くも悪くも野性味たっぷりのエピソードでした。

んで、ぼくは大人しくPDCA廻してる方がいいなぁ・・・と思うのだったw

コウシュウエイセイ

喫煙率高いです。男女ともども。

ぼくのブログは恋愛もメインジャンルの一つとして書いていて、オタクジャンルでも暗黒の中世時代の公衆衛生事情なんかについても書いたことがあるわけなんですが、女子から良く聞くのが・・・「喫煙者とのキスは地獄なんですけどwwww」とのお声。
特に缶コーヒー常飲者という属性がつくお方とのキスが最も避けたい悪夢だと・・・というわけでぼくは単刀直入に聞いてみました。

てーとく
喫煙者とのキスってDQN界では日常茶飯なのですか・・・?
マサさん
みんな吸ってるからねー。
てーとく
言質取れました・・・これは・・・MAJIですッ!!!
てーとく
臭いとか地獄と買って言うお話を聞くことが多いんですけど、DQN界ではその辺の不満なんかはどのように処理されているのですか(←不満ある前提で聞いてる)
マサさん
不満自体が出ないよ。当たり前すぎて。みんなその辺のことに関しては結構ラフなんだ。

DQN界では喫煙者で缶コーヒー常飲者なパンピ女子に地獄を与える系のであってもキャワワなギャルたちは海より広-------い心で受け止めてくれるらしいです。ただ、ここである前提条件が・・・

マサさん
同族以外はなかなかうちとけないからねー(^_^;)

というわけで、DQNといて生きることを選ぶか、禁煙して口臭を死ぬ気で直すか、女はあきらめてオレンジ畑を耕すか、しかフツメン以下の喫煙者は選べないっぽいです。 勇み足をして痛い目合わんことを祈るよりも前に注意事項を「ぼく」は伝えましたからねー!ここで勇み足してもぼくらを恨まないよーにw

明るくしゃべってくれるコがカワ(・∀・)イイ!!よね!!

無口<しゃべってくれるコ

しゃべるのは女の子の方が得意・・・という生物学上のデータもありますが・・・

てーとく
DQN界にいると女の子には欲さずとも常識により・・・という環境もあっていろんな女の子(同族)とご縁があったと思いますが・・・
マサさん
(環境とはまた別の話なんだけど)女の子もいろんな子いますからねー。ある時はマシンガントークの子と一緒になることもあるし、またある時はハシビロコウみたいにだんまり決め込んで・・・っていうやりにくい子もいましたね・・・(^_^;)
てーとく
オタク界もわりと女子はしゃべる子とそうじゃ無い子の差は激し目な気がします。しゃべってくれるコの方が話もそこそこ弾むし一緒にいて落ち着きがありますね(ダンマリ系よりは)
マサさん
ですよねー!

女の子はDQNでもオタクでも、多分パンピーでも元気にしゃべってくれる方が男としては安心感あるし好感度もウナギの滝登り!という結論になりました。

おわりに

DQNの恋は野生の恋だった!

精力的な子孫繁栄という絶対正義。 その前に嗅いだ者はモルボルの臭い息を想起するであろう地獄の口臭ごときは特に問題にならないという大変力強----い恋愛事情な一方、それゆえの暗い影を落とすこともしばしば・・・できる限り計画のけの字くらいは書いておいても損はしないような気がしました。 ご利用は計画的に☆ということで、オタクが聞いたDQN界の恋愛事情でした!ご精読ありがとうございます!次回はクルマ事情について書きますね♪
すぽんさーどりんく

Comments

comments

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でtomo3000sfをフォローしよう!

Sponcered link

-アニメ, オタク, ガンダム, ブログ, 子育て, 対談, 恋愛, 社会
-, , , , , , , , ,